カノン病院へ行く

昨日のこと・・・会社から帰宅後、いつものように水浴びをして、

いつものように、放鳥時間を楽しんで、おやつのシードをもりもり食べて、

私がお風呂に入るので一旦ケージに戻り、

私がお風呂から出てきたら、体調悪そうになってました。


170220.jpg


口を開けて開口呼吸。
呼吸も早くて、ヒュヒュヒュヒュっと小さい音がします。

暑いのか?と思ったけど、カノンのケージ内は24℃。

保定してみると、思いっきりガブガブ噛んできて、痛いので、
噛む力はいつもと同じで少し安心。

でも、全然鳴かないし、動かない。
病院は既に閉まっているので、とりあえず早めに寝かせることに。

今朝の様子は、少し元気が無いかな?くらい。
でも、お歌も歌って、安心し、会社へ行きました。

帰宅後、やはり口を開けて苦しそう。

ピッチのことがあるので、カノンの様子を見た瞬間、脳みそがカ!っと熱くなって、
心臓バクバクでちょっと、いやだいぶパニックです。

すぐに病院へ。

触診 問題なし
心音 問題なし
レントゲン 少し甲状腺が腫れている

ということで、甲状腺のお薬が出ました。

待合室でも、開口呼吸。

病院から帰宅後もぐったり。

どうした、カノン。
早く元気になって。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


怒ってないよね

一人っ子になってから、カノンのちょっとした変化。

仕事から帰ってきて、「カノンただいま~」って言ってケージを覗くと、

「キャルルルルル~」って怒ってる時のような鳴き方をします。

最初は、「カノなんで怒るの??一人で寂しかった?ごめんね~」って言ってたんですが、

最近、これは怒ってるんじゃなくて、
カノンの「挨拶」かな?って思うようになりました。


170213-1.jpg

キャルルルルル~って言いながら、頭を上下にさせるんですけど、

やるタイミングは、

・朝、おはよー

・朝、行ってきますー

・夕、ただいまー

だいたいこの3回です。


170213-2.jpg

たまに、バードバスを用意する時にもやります。


170213-3.jpg


怒ってるんじゃないよね?

動画におさめようと、何度か試みたのですが、
カメラや携帯を構えているとやってくれない(^^;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おるすばんカノン

170206-1.jpg

週末は、これに行ってきました!
ブロ友のみかんさんと、チヨスケさんと3人で回れて、とても楽しい時間でした!

170206-2.jpg

今回の戦利品♪

170206-3.jpg

このマウスパッドは、今日から会社で使ってます♪
癒される…!

170206-4.jpg

インコアイスも食しました。
全種類制覇まであとちょっと・・・(*^_^*)


花鳥園レポは散々やったので、今回は省略(・∀・)

カノンは朝と夕方に放鳥時間確保できましたが、昼間はお留守番。

IMG_3121.jpg

髪の毛 逆立ってる(●^o^●)

IMG_3120.jpg


IMG_3125.jpg


いつもいい子でお留守番、ありがとうカノン。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

年明けの花鳥園(動画編)

掛川花鳥園動画編です。

動画いっぱい。
それぞれは短いですが、
動いている鳥さんは可愛いです♡

入口で出迎えてくれるケープペンギンさん。


入念にあんよのお手入れをするポポちゃんと
その後ろでぐっすり眠るココちゃん。



お口ふきふきするコガネメキシコインコーズ(^^;



ふたばちゃんのご飯タイム。
食べるのがちょっと下手な可愛いふたばちゃん♡

元日のNHKで、「動かない鳥!」って紹介されてたけど、
ふたばちゃんが動かないところを見たことが無い私。
生放送で、「あれ、めっちゃ動いてますけど!」ってなってた(笑)


ぴょんぴょんオニオオハシちゃん♡



カムイちゃんのバードショー。



我が家の食べるの下手っぴ文鳥。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

年明けの花鳥園(写真編)

お正月感満載の掛川花鳥園に行ってきました。

写真いっぱいです。

いつもどおり、開演とほぼ同時くらいに入りました。
朝はやっぱり鳥たちが元気いっぱい。

170123-1.jpg


手の消毒。
足元には消毒マット。
お隣の県で鳥インフル出ましたからね。
帰りもやって帰りました。
170123-2.jpg


170123-3.jpg

170123-4.jpg

170123-5.jpg

170123-6.jpg


ワライカワセミのラフちゃんとララちゃん♡
170123-7.jpg

十三くん お正月バージョン。
(今日は木の間じゃなくて、上にいました。)
170123-8.jpg

170123-9.jpg

もめんちゃん♡
首やわらかいね~。
170123-10.jpg


ご飯もぐもぐ。
この子本当にきれい。
170123-11.jpg

170123-12.jpg


なんか、トランプさんに似ていると話題になっている・・らしい。
キンケイさん。
170123-13.jpg

こんな可愛いお顔も♡
170123-14.jpg


私一押しのハイイロエボシドリさん。
一羽だけケージに隔離されていました。
170123-15.jpg

まだくちばしが黒いから、ヒナちゃんかな?
デビュー楽しみにしてるよ(*^_^*)
170123-16.jpg


良い瞬間が撮れました!
私の大好きなカンナちゃん♡
170123-17.jpg

最後、バイバイってお胸の羽をモフモフさせてくれました~( *´艸`)
170123-18.jpg


運よくハシビロコウのフタバちゃんのご飯タイムに遭遇。
この子、最初に見た時からご飯食べるのがちょっと下手で、
それがまた可愛いんですけど。
その様子は動画編で。
170123-19.jpg

170123-20.jpg

170123-21.jpg


最後は寒い中屋外バードショーを見て帰りました。


来月は掛川花鳥園内にて、鳥グッズ販売イベントがあるらしいです( *´艸`)
鳥好き静岡県民としては是非行かねば~(^O^)/



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村