カノン

おやつの時間

171114-1.jpg

基本ペレットが主食の我が家。
シードは放鳥時間の楽しみ。

171114-2.jpg

我が家はだいたい殻付きシードです。

「殻付き」なのか「皮付き」なのかどっちが正しいんでしょう??
とふと疑問に・・・。

171114-3.jpg

くちばしに殻が付着しますね。

171114-4.jpg

171114-5.jpg

3枚目と5枚目の写真が、まるで間違い探しのようになっている。。


殻を「剥く」という行為が、鳥さんにとっては「楽しい」ことだそうで、
なるべく殻付き(皮付き?)シードを買ってきます。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



びびるカノン

またしても体調を崩し、パソコンを開く元気がありませんでした。

ようやく全国大会が終わって、ひと段落(*^_^*)
結果は、金賞をいただけました~♪
台風の中、米原で新幹線が止まっても、結果が良かったから笑顔で帰ってきました。

で、風邪ひくっていう、お決まりパターン・・・。


先週末の消防の点検。

サイレンにびびるカノン。



ただでさえ、知らない男の人が部屋の中をウロウロしていたので、
「カッカッカ」って警戒するような鳴き方していたので、
ずっと傍で「カノ大丈夫だよ~」って言いながら動画撮ってました(笑)

台風で崩壊した我が家の網戸を直すために、父親が手伝いにうちに来た時は、
ふっつーにお歌歌って、ぴよぴよ。出せ出せ。
やっぱり、私の緊張感とかもカノンに伝わるんでしょうね。

171107_convert_20171108000119.jpg

消防点検後のカノン。
疲れたみたい(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぶんちょこの日♪

今日は文鳥の日( *´艸`)

171024-1.jpg

手に幸せもらいました。

171024-2.jpg

171024-3.jpg

171024-4.jpg

今週末は、いよいよ全国大会。

岡山、初上陸です。

カノンのお世話は、母にお願いしています。

笑顔で帰って来れるように頑張ってきます(^O^)/



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



文鳥フック

母親が、雑貨屋さんでこんなの見つけた~と、くれました。


白文鳥のマグネットフック。

171009-1.jpg


しっぽが曲がって、鍵などを掛けれるようです(*^_^*)
171009-2.jpg


カノンの記念撮影…

171009-3.jpg

しようと思ったのに、全然ダメでした。。

171009-4.jpg

白文鳥しかなかったそうです。

どこに付けようか、何を掛けようか考え中です♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



食欲の秋

おやつのシードをいっぱい食べた証拠♪

171002-1.jpg

頭にもつけちゃって・・・。


171002-2.jpg

よっぽど美味しかったのかな。

しばらく遊んでも、まだつけたままでした。

171002-3.jpg

171002-4.jpg


おまぬけ姿に癒されました( *´艸`)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村