ピッチ&カノン

今日はピっちゃんの誕生日

今日、12月12日はピっちゃんのお誕生日。

6歳になるはずでした。



ピッチの大好物でお祝い(^^
トウモロコシが無くてごめんね。
夏になったら買ってくるからね~。
161212-1.jpg

ふわふわ、真っ白ピっちゃん


161212-2.jpg

毎日、ピっちゃんの声が聞こえなくて寂しいよ。

そのぬくもりが恋しいよ。

161212-3.jpg

お空まで届いてるかな

161212-4.jpg


いっぱい食べてね(*^_^*)

161212-5.jpg


カノも、おめでとう~って言ってるよ(^^)/

私もカノンも、ピっちゃんのことずっとずっと大好きだよ。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

健康診断

少し前、二人を連れて病院へ。

健康診断です。

160803-1.jpg

ピッチは…結局、体重は2g増えたままの25g。。
でも、脂肪がついている訳でもないし、卵がある訳でもないので、一応問題なし。
フンの検査も問題なし!


160803-2.jpg

久しぶりのお出かけに、コップに挟まれてスヤスヤ。
お疲れさま(*^_^*)
160803-5.jpg



カノン、体重28g。

脂肪はついていないものの、これ以上太るなと言われてしまいました。
ダイエットしないとダメ!とまではいかないけど、ちょっと気を付けてくださいね。でした。
フンの検査は問題なし!

160803-3.jpg


おかしいな~。
カノン、シードをあげても脂肪の多いカナリーシードよりも青米を好むんです。
ヘルシー志向なはずなのにね。



160803-4.jpg

カノさん、運動するしかないね。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




今季のもろこし

なんだかパソコンに向かう気分にならず・・・でした。

ピッチカノンは元気にしております。

もうトウモロコシの季節です。


160705-1.jpg

二人ともトウモロコシ大好き(*^_^*)


160705-2.jpg

160705-3.jpg


大好物なので、夏場は切らさないようにしなきゃ(^O^)/

でもちょっとお高い…(^^;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ろ~んぐロールケーキ

今日でまたひとつ歳をとりました~。

歳をとるのは嬉しくない年代になってきましたが、
お祝いされるのはいくつになっても嬉しいものです。

160607_1_convert_20160607201803.jpg

家族からの誕生日ケーキ。

うわ~小鳥がいる~♪
分かってるわ~。

160607_2_convert_20160607201817.jpg

でも、家族4人でこの大きさは・・・

だいぶ頑張らないと(^^;


鳥さんの部分をもらって記念撮影♡

160607_3.jpg

たべちゃダメよ。これは人間が全部食べるのです。


得体の知れないものにビビるカノン。

DSC00389.jpg


また太るわ~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お留守番、がんばりました

ピッチとカノン、私がヨーロッパ行っている間はお留守番でした。

6日間なんて長いお留守番は初めて。

もちろん、毎日私の母親が来てくれていたわけですが、
寂しかったようです。

帰国日(家に帰ったのはお昼過ぎ)

160518-01.jpg

160518-02.jpg

私の姿を見て一瞬固まったものの(笑)

すぐにぴゃーぴゃー騒ぎ出しました。

(よかった、忘れられてなくて)


旅行中も二人のことがきになって、

母親に「写メ送ってー!!!」と言ってLINEで送ってもらったもの。

camera.jpg

camera-2.jpg

毎日ちょっとの放鳥時間と、お風呂、新しいお水、新しいご飯。
豆苗とキュウリも貰っていたそうです。


帰国の次の日は一日休みだったので、ゆっくりしました。

二人ともぶーたれてるかなぁと思ったけど、
相当寂しかったみたいで、とにかくベッタリ。
私がトイレに立つだけで大騒ぎされました(´・ω・`)

夜寝るとき、電気消すと、ぴぴゅぅ~~~~って悲しそうに鳴かれました(>_<)

「もう、どこにも行かないからっ汗汗」

160518-03.jpg

160518-04.jpg

寂しい思いをさせてごめんね。


今はすっかり通常運転に戻りました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村