2011年02月

メキメキ成長

ピッチ毎日ぐんぐん成長します。

ふちにとまれるようになりました。


IMG_1024_convert_20110223203053.jpg
ごはん?


IMG_1026_convert_20110223203147.jpg
ごはん??


うちに来たときから、ピッチは右足が不自由です・・・(涙

生まれつきなのか、ペットショップで折れたのか・・・。


IMG_1036_convert_20110223203314.jpg
こんな右足



ハゲてた頭はふっさふさになりました(^^♪

IMG_1038_convert_20110223203501.jpg



でもまだ挿し餌はまだ卒業できません。

IMG_1055_convert_20110223203810.jpg
ちょーだい!


IMG_1054_convert_20110223203947.jpg
おちるおちるっ



ただ、すごい要求する割りには、2~3口で拒否。

IMG_1059_convert_20110223204021.jpg
もういらない


IMG_1060_convert_20110223204107.jpg
もういらないもん




この頃から飛ぶ練習をし始めました
やっぱり鳥だから、飛びます。

IMG_1042_convert_20110223203559.jpg
飛ぶ練習!!バサバサ




そしてこの日、1月9日、右ほっぺのできものに気づいて病院に連れて行きました。

IMG_1064_convert_20110223204829.jpg


そしたら・・・ピンセットでブチっと取られました。





がーん!

IMG_1065_convert_20110223204913.jpg
出血




こんなほっぺになりました(涙


当時はショックでしたが、今はだいぶきれいになりました(^^;

ヒナ時代

記録のために、成長期を書いておこうと思います。


ピッチを我が家にお迎えしたのは、2010年12月30日。


最初はビビリまくりで挿し餌食べてくれませんでしたが、
夜には口を開けてくれるようになりました(^^)


IMG_0948_convert_20110214214353.jpg
ハゲハゲ



IMG_0953_convert_20110214214555.jpg
お腹いっぱい



IMG_0954_convert_20110214214629.jpg
うとうと



IMG_0956_convert_20110214214701.jpg
ZZZ



当時は気づかなかったのですが、ピッチの右ほっぺ(耳の上あたり)に、

プツっとできものがあります。



IMG_0960_convert_20110214214937.jpg
これは左ほっぺ



IMG_0966_convert_20110214214900.jpg
よく見るとあります



IMG_0967_convert_20110214214824.jpg



IMG_0968_convert_20110214214747.jpg
ニキビみたい



年明けに獣医さんに診てもらい、もぎ取られました(-_-;)
羽が固まって脂肪の塊ができたそうです。

ごあいさつ

初めてブログをはじめました。

アナログ派なので、まだまだ初心者ですが、
よろしくおねがいします。



今日は、我が家の白文鳥「ピッチ」を紹介します。




ただいま絶賛ヒナ換羽中・・・


IMG_1432_convert_20110215214844.jpg
こんにちは


ブログも文鳥も初心者です。




これからピッチとの日々を綴って行きたいと思います(^-^)♥