2011年04月

いい子にしてるよ~。

今日はたまっていた家事を一通り済ませ、出来る限り放鳥しています。

今日も帰りは夜10時半とかになりそうなので、
夜の放鳥は出来ないけど、これで我慢してね・・・



ちみちみ


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

約束

昨日から何かとばたばたして、いつもの半分くらいしか遊ぶ時間がありません。



そして、明日から5月1日までは、怒涛の4日間になり、
ピッチには寂しい思いをさせてしまいそうです・・・。


やだなー




ごめんね。
5月1日終わったら、いやって言う程一緒にいようね!


約束ね

はい、約束しますm(._.)m



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

袋はおもちゃ

スーパーにある小さい袋を置きっぱなしにしていたら、

中に入って遊んでいました(^^)

bag.jpg


bag2.jpg

多少いやなことがあっても、この姿に癒されます(^-^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ごめんね

昨日は帰りが22時過ぎになるな事はわかっていたので、
午前中に放鳥をして、電気を消して行きました。

帰ると、真っ暗で、当然寝ているものと思っていたら、
私が帰ってくる音で起きたみたいで、
ブランコに乗って背をむけたまま、

「キュキュ~~~~、キュ~~~~~~、キュゥ~~~~~~~」

と・・・。。。




う!! 

ごめーん(>д<)


がしかし、今日も8時~20時コースになりそうです・・・。



しゅん





本当ごめんね。
今日は早起きして朝放鳥しています。





にゅん


5月1日が終わるまでは、我慢してね(><)
GW後半はたくさん遊べるからね!



ピッチには謝ってばかりです(-_-)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


変顔?

変な顔が撮れましたv(^^)v


うりゃー!


目が半開き。ププ。




ちがうわい


ごめんね~(^皿^)




写真に文字を入れる事ができるようになりましたv
少しずつレベルアップできればいいと思います♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





つぼす解体

めずらしくつぼ巣に入っていたので激写!


つぼす現・・・
~♪

・・・・・・・・・・・・


つぼ巣、絶対小さくなっています・・・(T0T)


つぼ巣購入したての頃の写真と比較してみました↓

つぼす昔
つぼ巣練習中~



明らかに、床部分が無くなっている・・・!


ピッチにとってつぼ巣は寝床ではなく、遊び道具・・・。
まあ、いいんですけど。

その内、無くなるんじゃないかと思います( ̄▽ ̄;


えへ
あれは、カミカミするものでしょ?



ちゃうよ~(>_<)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



お手伝い

しばらくさぼっていた家計簿をつけていたら、

ピッチがお手伝い(邪魔)してきたので、中断・・・(^^;

家計簿
お手伝いするー



ピッチ計算機、気に入ったの?


家計簿2
これ押したらいいのー?



ピッチが出てると何もできないな~(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




初カーテン

今日は、カーテンに初めて興味を持ち、
何度も何度も飛んでは、カーテンにつかまろうとがんばっていました!


curtain.jpg
できたよ!



右足が不自由だから、左足でしかつかめないにも関わらず、
エライ子ねー♥

がんばったねー♥



curtain2.jpg
えっへん!


その内カーテンレールにも、行っちゃうかもしれません(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



小さいな~

体重測定

体重
どうどう?


体重2
いい感じ?


いつもと同じです。


小さいなー。



slim.jpg
スリムビューティー♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お米がはさまった!

タイトル通りのことを、2回もやりました・・・。





米1
白米おいしー♪


上くちばしに、白米がはさまってしまっていたらしく、
しきりに、くちばしを私の袖にこすりつけていました。

米2
はが!


危ないから、どうにか取ってあげようと、
私と揉みあっている(?)間に、ポロっと落ちました(^^;



米3
もー疲れちゃった…



一度に2粒も口に入れるから・・・

ぴっちゃん、ゆっくり食べようねー。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

黒い羽?

ピッチは雛のときから、真っ白でしたが、

羽のさきっちょに、ちょっっっとだけ黒い部分があります(^^)



黒羽


次の換羽で、もしかしたら無くなっちゃうのでしょうか・・・。

それもちょっと、さみしいな(^^;




うふ
チャームポイントだからね♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

二度寝

文鳥のまあるくなった姿が好きです(*^^*)

今日、パソコンの上で羽づくろいしていたのを
じーっと見てたら(見るのが好き♥)
そのまま、まあるくなって、うとうとしてました。



あー、近くにカメラがない!

動いたら起きちゃう。くやしー。





まだ若いからか、放鳥中はまあるくなることが、全然ありません(--)


めずらしく、まあるくなっていた写真・・・

ピッチ、二度寝体制に入りました。


二度寝
今から二度寝・・・



まんまる、お団子文鳥、いっぱい見たいなぁ~❤


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


鏡にケンカ

1羽だと、クルルルルー!
というケンカ声があまり聞けません。


たまに聞きたくなるので、
ピッチに鏡を見せます。

すると、鏡をつつきながら、クルルっといいます。

かわいい・・・笑


でも、すぐ飽きてどっか行ってしまいます。

mirror 1
ん?



mirror 2
むむっ


怒っている顔が撮りたいのに、ブレブレで撮れません…。
気長にシャッターチャンスを待ちます(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

女の子かな~?

現在、生後3ヶ月半くらいになりました★



さえずりの練習をしないので、女の子かなぁ~と思っています。


ピッチは、ボレ粉を全く食べてくれないので、女の子だと卵できちゃったときに、困ります(--;

色々なメーカーのボレ粉をあげてたり、大好きなきびと混ぜてみたり(ボレ粉だけきれいに残る)
してみましたが、効果なく・・・



カルシウムをどうにか摂取させないと、、、と今から悩みどころです(T-T)



とうみょう
そんな私の心配をよそに豆苗に夢中




もっと
豆苗もっとちょーだい


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

4週間生き延びたニワトリさん

最近、いつも寝ている時間にケージに戻しても、

中々寝てくれません。


どうしたんでしょう。


まだ遊ぶ
やだ!まだ寝ない!



暗くした後、1時間くらいは暴れています。



私が観念して手の中に入れると大人しくなって、そのまま寝てしまいます。


人間で言うと12歳くらいだそうです。
反抗期でしょうか・・・?


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



記事を一つ紹介します。

震災後、4週間も1羽で生き抜いたニワトリさんがいるようです。

飼い主さんも大喜びだったそうです。

本当によかったと思います。





(4/7 20:03 時事通信社)
東日本大震災で津波被害を受けた宮城県石巻市で7日、災害ボランティアが同市大
街道東の無職藤間忠一さん(78)方のがれきを撤去中、ニワトリの一種ウコッケイ
の雄1羽が飼育小屋にいるのを見つけた。藤間さんは「別の小屋も流されたので、
もう死んでいると思っていた。びっくりした」と興奮して話した。
小屋は津波で倒れ、ほぼ完全に水没した形跡があった。わずかな隙間があり、震
災後の約4週間を生き延びたとみられる。発見した宮崎昭博さん(34)=神奈川県逗
子市=は前日から藤間さん方で作業をしていたが、鳴き声も聞こえず、全く気付か
なかったという。
藤間さんはウコッケイを抱き「家族と同じようなもの。死ぬまで飼ってあげたい
」と目を細めた。


つ、ついに・・・!

手に入れました!




すぴすぴ事情



すぴすぴ事情



アマゾンで、私のミスから購入できなかったのですが(機械おんち)
本屋さんで発見!


すぴっち
すぴちゃんの部分がピッチに・・・


ピっちゃんも気に入ったみたいです♪

そして、さっそくやられました・・・(涙
買ったばっかりなのに~。



rip.jpg
ビリッ!


他にも食いちぎられたり、カミカミの痕があったり、
すっかりピッチの遊び道具です。


いいじゃん
いいじゃ~ん


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

手水浴び

ピッチは結構、手水浴びが好きだったりします❤

まだ雛な頃に、試しにやってみたら、それ以来、ハマったみたいですw



いつも一人なので、写真に収められないのが悔しかったのですが、
先日、やっと写真を撮れました!(撮ってもらえました!)


mizuabi.jpg
わーい♪


背景が超汚いですが、見ないふりしてください(汗


風呂上り
いい湯でした



手水浴びの後は、かなりびちょびちょになります。

自分の家で水浴びするときは、ここまでびちょびちょになりません。


ぶるぶる
ぶるっ



fu.jpg
ぷひゅー



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村