2011年06月

バナナパウンド♪

数日前の話ですが、バナナパウンドケーキを作りました(急に食べたくなって)


ピッチ、バナナ食べるかな~と思いましたが、あまりおきに召さなかったようです。

バナナ♪

でも、バナナつぶしていると、気になるようで、、(^^)


こげこげ

完成品は、若干こげこげに…(T^T)

でも、切ってしまえば分かりません~。


ピース


ちょーだいよ~

バターや砂糖たくさん入ってるので、あげれません~。

我ながら美味しかったです♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





少しお疲れ気味?

あ、暑い…

クーラーつけてしまいました。29度で設定…。



実はここ数日、お疲れ気味っぽいピッチ。。

日曜日は長時間のお留守番、心配していました。


おつかれ

腰をおろす回数も多く…

おおあくび


アイリングも少し薄くなった気がして…

どっこいしょ

首の後ろが、心なしかスースーしていると思ったら、
チクチクがありました。

ちょっとおつかれ気味


でも、羽の抜けは落ち着いたのです。大きい羽は抜けていません。
よく分からないけど、このまま落ち着くのか…序章なのか…。

うーん、どっちかなぁ~…。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




日常

昨日は、「復興支援チャリティコンサート」でした♪

朝からリハーサル、、、帰宅は20時過ぎで、クッタクタになってしまいました(--;


今日はやっといつもの日常が戻ってきた感じがしました。

日常

カミカミ元気に遊んでくれるので、安心です(^^)

この日常が、幸せに感じます♥



募金額がいくら集まったかは、まだ分かりませんが、
たくさん集まった気がします♥


日常2

昨日は、長い時間、お留守番してくれていました。
ごめんね(><)



日常3

ありがとうね。
金曜日はお休みなので、サービスしますよ(^^♪

やっと、ブログの訪問もゆっくりできます(´▽`)私の楽しみな時間でもあります。


まとめ読みします(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




モロコシですよ♪

とうもろこし!

トウモロコシ!


抵抗無く食いつきました(^^)

ぱく!



おいしい

おいしそうに食べてました♪
よかったね~。

あげなーい

私が食べている横から、取ろうとします(^^;
少しでも手を動かすと、怒られます…


もっとほしいー

にゅーんと伸びて、そんなに美味しかったのね(^^)


もうないの?


う○ちが黄色くなって、ビックリしましたが、普通ですよね・・・。


残りは、ツナマヨコーンピザトーストにして、美味しく頂きました♥
甘くて美味しいトウモロコシでした(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




にぼしはいかが?

にぼし!


今日は煮干にトライしてみましょう☆

なになに?!


食べ物・・・


味見


ぺ!っとされました…。




豆苗風呂

豆苗風呂へ浸かっていました。


こっちがいいです




実は私も煮干はあまり食べないので、
「いかなごの釘煮」のレシピを借りて、炊いてしまいました(^^;
でもショウガを入れ忘れて、なんかもの足りない感じに…。
ご飯のお供♪


また時間を置いて、ピッチに煮干あげてみましょ(^^)♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ニームパーチ☆

ピッチがパソコンの上でまったりしてしまったので、しばらくPCが使えませんでした(^^;


週末にお目当てのニームパーチ買ってきました☆


さっそくピッチに贈呈。


でも、見てるだけ…。

また新しいもの…


・・・


私が手に持って、遊んでいると、
興味はあるようで、寄ってきますが、上には乗りませんでした…(;;)

どきどき


とりあえず、ケージに設置してみたところ…


乗ってみる

30分もしない内に乗ってくれていました(^^)♪



いいかも

気に入ってくれたかな?

片足が悪いピッチには、ツルツルの止まり木より、ザラザラしていた方が、
羽繕いやカキカキがやりやすいだろうな、と思い、ずっと買いたかったものです。
すぐ慣れてくれて、買った甲斐がありました(≧▽≦)

これで、羽繕い、ちゃんとできるかな(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




壁に飛ぶ!飛ぶ!

壁に向かってひたすら 

飛ぶ!


やあ!

飛ぶ!

とう!


開口呼吸…(@д@;

ぜえぜえ


そしてまた飛ぶ!

はあ!



も、もう一回…


ケージに戻しました…。

ピッチにしか見えない何かが見えたのでしょうか。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


週末

昨日、ニームパーチがほしくて、ホームセンターに行った所、

小動物コーナーに白文鳥のヒナちゃんが1羽おりました。
私の顔を見て、一生懸命口開けていました。
元気いっぱいな子でした。

良いお宅にめぐり合えますように…☆


しろぶんちょ


最近、ピッチがよく行く場所は、

エアコンのリモコンの上です。

気に入った~

でも、テレビの裏に引っ掛けてあるので、
テレビの裏にう○ちがたくさん落ちそうで、困ったりもします(^^;

何か対策を講じないといけませんね。



来週の日曜日は、「復興支援チャリティコンサート」を行います♪

募金たくさん集まるかな。
これで、少しでも被災地の助けになりますように…。




きしゃー!

うぅ・・・ごめん(;_;)

打ち上げは出ないで、終わったらすぐ帰ってくるからね。。
心配だし。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





便秘&初めての爪切り

便秘気味なピチ子のために、

ヒーター復活させました!

ケージの外に付けなおして、ON!


今朝、ブランコ(ピッチのベッド)の下に
どっさり!山盛りのう○ちが積もっておりました。

すっきりー

やはり保温は大事だと、改めて思いました!


いっぱい出たのはいいけど、
もしかして熟睡できなかったのかな~。
それはそれで心配…。

調子が戻るまではヒーターフル稼働ですね。


かゆい

かゆそう。



初めて爪切りしました!


右の中指の爪先が横に曲がって、さらにぎざぎざになっていたので、
危ないな、と思い、決行。

手ツボ巣状態でゆっくりしているピッチの後ろから、
そーっとそーっと保定の位置へ…。


えいやー!でやりました(^^;)


初めてなので、緊張しました。

ピッチもえらかったね、頑張ったね(^^)

えっへん!


本当は左の同じ指もやりたかったのですが、
暴れて暴れて断念しました(--)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





換羽の兆候かも…?

ヒナ換羽のとき、便秘??みたいな症状になり、
病院に行きました。

う○ちを出す仕草はするのに、出ない…。
出ない!出ない!と何度も連続でその仕草したりします(痙攣みたい…)

たまにオナラみたいな音も…(^^;

換羽が原因。
消化器官が少し弱いから、換羽でう○ちが出づらくなる。

との診断でした。


そこからペレット食に。


今日、同じ仕草を何度か見ました。
でない・・・


ちょっと心配です。

いよいよかな~

やだよねー。わかるよ。私も便秘になったらやだもん(--;


でも、よく動き回るし、元気は元気です(^^)


元気~


とか言って、換羽じゃなかったりして…(^^;
でも、今日も何枚か羽が落ちていました。


また病院に行かなくてもいいように、元気でいてね!(><)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



これから…

本日、会社から帰ったら、、、

ぽろぽろ

ケージの中や周りに落ちておりました。



以前、ほわ毛が一枚抜けてから、だいぶ経ちます。

このまま換羽なし?と、それはそれで心配していました。


他のお宅の文鳥さんたちが、換羽が終わる頃、ピッチにもやってきましたかね…。



やだな~


激しく羽繕いしていました。

私はまだ半信半疑ですが…(^^;
経過を見守ります…(><)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






キュウリついてるよ~

大好きなキュウリを夢中で食べています♪

気付いてない

変なところにキュウリのかけらがくっついています(^^;

しかも気付いていない様子…。


ピッチ、キュウリついてるよ~。

おーい



自分で気付いて、食べていました(笑)


はずかし~

恥ずかしいね~(≧з≦)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





癒し

朝からなぜかすごくイライラしていた私。

情緒不安定…

ついついピッチを出してしまいました。


朝

朝の窓辺でパシャリ☆



ピッチと遊んでたら、遅刻しそうになりました(汗
練習ギリギリ間に合いました。。


ずっとイライラ…。


でも、帰ってきて、ピッチが元気いっぱいで「おかえり!」って言ってくれると、
思わず笑顔になります(^^)

そして、遊ぶ姿に癒されます。

じろじろ


ちら

それ、借り物だから、う○ちしないでね(^^;



ジロジロ

ごみ箱ですよ~。もう中身は空っぽですよ~。


チラ

と言ってそうな表情でした(^^)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

動画?

昨日の夜7時くらいから、ずーっと変換中だった動画が、

今日の2時くらいに、やっと変換完了しました(^^;

試しにやってみたものなので、、、


[広告] VPS



動画がこんなに時間かかるとは…。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ちょっと遠いけど

ツバメちゃん撮ってきました、雨の中(笑)


まだかな

これが精一杯のズームでした。


何度か親鳥が来ていましたが、一瞬すぎて、、、
でも、待った甲斐ありましたー。


きたー!

動画も撮ったんですけど、
ずーっと「変換中」で、なんかよくわからないので止めました(;;)


ピッチも数ヶ月前は、あんなんだったな~

あたしもー




動画…一番右の子があくびした瞬間が撮れたのです。

がんばったねー

そう。かわいかったです♥

3羽みんな、元気に巣立ってくれることを祈ります…☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



うっかり

昨日のツバメを、はっきり撮りたくて、
デジカメを持って会社に行ったものの…


うっかりいつもの帰り道で帰ってしまい、
途中で気付いて、
私のあほ~と思ったのでした。。。



だめじゃん


明日、再チャレンジ。
とか言っている間に巣立ってしまっているかも、、



め!


・・・・・

浮気じゃないよ~ピッチが一番だよ~♥




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



ツバメのヒナちゃん♥

なんとなーく、行きつけではないスーパーに寄りました。

いつもは家の近くのスーパーですが、今日は会社の近くのスーパーで☆



そしたら、ツバメの巣があり、3羽のひなちゃんが♥


Image030.jpg

携帯しかなかったので、画像が粗すぎですが…

かわいかったです~♥



ピッチのヒナ時代・・・。引っ張り出してきました♪


ひなひな



今日は寝る前に、なぜかお風呂に(手水浴び)入ってしまったピッチ・・・・。

テレビの上で乾かされると、なんだか、、、水滴が落ちて(落ちるほどぬれてないけど)

壊れそうだからやめてー

そこはやめてー



お風呂入りすぎですよ~

お風呂大好き~



明日は、デジカメを持って、もう一度ツバメちゃんの所へ行こうと思います♥
デジカメ・・・忘れないようにしないと…。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





生後何年・・・?

6月7日は、私の誕生日でした。

いくつになったの~?


先週末は、前の会社の人達がお祝いしてくれたり、
プレゼントもらったり、
以外とさみしくない誕生日でした♪



おはし

かわいいお箸に…




しゃもじ

かわいいしゃもじ… ごはんよそうのが楽しくなりそうです♪




スカーフ

冷やして首に巻くスカーフ♪これからの時期にピッタリ。




カトラリーセット

ちょっと高級なカトラリーセット(21ピース)






そして今日は、実家に寄りなさいと、母から言われたので、
会社帰りに実家に行くと、
ごはんをタッパーに入れて、持って帰らせてくれました(^^)



ごはん


ごはん2

せっかくなので、もらったおはしを使用♥




そして、一人ケーキ・・・(^^;

ケーキ

もらったフォークを使用♥



もうそんな歳?

ええー・・・生後ウン十ウン年です・・・。。


ピッチはおいくつですか~??



まだ若いよ~


若い!
いたずら盛りだね~(^^)
これからも元気でいこうね!



ピッチが一緒にお祝いしてくれました♪ありがと~。

いっしょ~

ケーキはあげれません・・・。

美味しかったです(^^)♥


(今日は写真が多くなってしまいました…)

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





にんじんさん♪

初・ニンジンにトライさせてみました☆


最初は、得たいの知れないオレンジ色のものを、遠巻きに見つめていました。

なにあれ



私が食べてみせてあげると、興味を持ったようです(^^)

おお


おいしいですか~?

おいしい

これで野菜レパートリーが増えました♪♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





カナリー♪

しばらく封印していたシード…。


昨日は私の会社の飲み会で夜遊べなかったので、
お詫びに、大好きなシードを♪


シード♪



カナリーカナリー


落ちているのはぜーんぶカナリーシードの殻…。

好きですね~。


あれれ?



よろしく!


カナリーシード以外も食べなさい~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ケージまわり

放鳥中ピッチは絶対にケージに近寄りません。

戻されると思ってるんでしょうね(^^;


今日は初めてケージ周りに着地しました(たまたま)

初着地


にゅーん


外から見るのは初めてだもんね♪



いつか自分から戻るようになるのでしょうか~??


戻らない~


逃げ回るのも困りものですが、それはそれで寂しいかも…(;_;)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



茎がいいの!

本日のメニュー:豆苗♥

大漁



ピッチは、豆苗の葉っぱは嫌いだそうで・・・

上だけちぎって、ぽいしちゃいます(^^:


ぽい


くきだけ~



ありゃ?


葉っぱが残っていても、食べません・・・。

葉っぱは噛みごたえないのでしょうか??



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村