2011年07月

ブレーカー

ドライヤーと電子レンジを同時使用するとダメと知っていたのに、
つい一緒に使ってしまい、ブレーカーが落ちて真っ暗になってしまいました。


それまでピーピー騒いでいたピッチも、真っ暗になったら、
呼んでも答えてくれませんでした。

様子を見に行くと、細くなって固まってました(^^;

笑っちゃいけないけど、笑えました。



がおー


ごめんね~(^^;;


むむむ

次からは気をつけます。

せつやく!


そうだね、ドライヤーではなく自然乾燥?


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



朝から

折角の休みだというのに、

会社からの電話で起こされ、朝から仕事しました…。


おつかれ~


んもー本当嫌になっちゃうよねー。


ねー

残業つけちゃうんだからー。

本当ねー

なーんてピッチに愚痴を聞いてもらいながらやりました(^^)


ごろごろ

写真を撮りながら仕事していました(^^;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


さくらんぼのクラフティ

他のお宅がさくらんぼをあげているのを見て、うちも買ってきました☆

さくらんぼ

ピッチあげるよ~。


おいしいの?

どうかなー

でも、食べませんでした(TT)


なので、さくらんぼのクラフティを作りました♪

クラフティ


甘さ控えめ、美味しかったです♥

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





トウモロコシで乾杯☆

ちゃんと約束のトウモロコシ、買ってきました☆

お祝いだー☆

私も少し頂きました♪


おいしい~

甘くて美味しかったです(^^)


しあわせですー

お口にたくさんつけて♥


今日は雨だったので、少し涼しかったです♪
今週もあと1日です(^^)

あと2週間行けばお盆休みだし、頑張ります~☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






祝☆

昨日は吹奏楽の県大会に出場して参りました☆

結果は2位通過。

東海大会出場です♪(^^)

祝☆

そうなんです。

お祝いしなきゃーと思って、帰りにトウモロコシを買って帰ろうと思ったのですが、
急な残業になってしまい。。
残業後にスーパーに行ったら、もう売り切れでした(TT)




すっぽり

私の手の中におしりをくいくいっと♥


ほわ~ん

まったり♥うれしい(´▽`)


昨日、ピッチが起きたころには私はもういなかったので、
寂しい思いをさせたかな。
ごめんね(><)

明日こそはモロコシをゲットしに行きます☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



大会とお留守番?

内出血部分がえっらい事になってしまっています。

楽器吹くのも痛いです(;;)


この青アザをねらう白いハンターが寄ってきます寄ってきます…。

ハンター

絶対やめてー(><)

このハンターは諦めが悪いです。


明日は、「県大会」があります。

これに勝てば東海大会へ駒を進めることができます。

このためにずっと練習してきたので、がんばります(^^)

ただ、今年は開催地が遠くて、明日は5:30集合というハードスケジュール(^^;

またお留守番?

毎度ごめんね。

でも、表彰式には出ないからね(私は)

ピッチのために、終わったら新幹線でバビュン!と帰ってくるからね!


いい子でお留守番しててね(><)

かわいく撮れた♪

ふふ、かわいく撮れたので満足です♥




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



病院

昨日はピッチを病院へ連れて行きました。

胸の辺りに、ここ1週間程、黄緑色の汚れがあり、水浴びしても取れないので、

汚れてる?

おかしいな~と思い、掴まえてボディチェック!


なんとなく黄色いものがあるな~と思って心配になったので、そのまま病院へ・・・


「ただの皮下脂肪ですよ」とのこと。


ダイエット?

心配ないそうです。


私、何かあるとすぐ病院に行ってしまいます…

車で15分という距離にあるので行き易いからかもしれません。


まだ、ブログを始めていない時期、ピッチがヒナの時は、頼る人がいなく、
不安でいっぱいの日々でした(--)

右足のために行き・・・
ほっぺの出来物のために行き・・・
吐き癖があると行き・・・
元気がない、と行き・・・

そこの病院は、鳥専門ではないですが、「犬猫と同じ医療を犬猫以外にも」という
意識を持っていらっしゃる先生で、
先生のブログにも、来院されたペットちゃんの症状・対処法等が書いてあり、
大変参考にさせてもらっています。
もちろん、文鳥の記事もいくつかありました。

今回も何ともない事で行ってしまいました…。


病院といえば、今朝は、私の血液検査をしてきました。
木金休みだと、平日に病院行けるので、そこは便利ですね☆

昔から、血管が見えなくて、看護士さん泣かせでした。
今回も、針を入れてから、中でぐりぐり探されました(;;)

しかも、一度、血管に針が入ったのに抜けるという失敗…。

失敗した部分は紫色にはれ上がり、内出血状態。今も痛みがひどいです。
めちゃくちゃ謝られました(^^;


出血・・・昔ピッチのほっぺに出来物があったとき、
病院に連れて行ったら、出血しました…。

昔の写真↓

出血

この時ばかりは、「あの医者~怒」と思いましたね。


かわいい

痛々しいけど、かわいい♥


さて、今日も今から練習に行ってきますので、
ピッチは少しの間お留守番です。
帰ってきたら、すこーしだけ遊ぼうね(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




ゆっくりしよう~

さてさて、台風はそれて、夕方は晴れていました☀

(天気予報では、今夜にかけて戻ってくるとか…--;)


やっと週末になりました♪

今日もピッチとまったり~な放鳥時間です(^^)


ぐい!

パソコンの上で、手で少し屋根を作ってあげると、中に入ってきます♥
ぐいぐい…気持ちいい(´▽`)

ぐいぐい!

でも、そう長くはいてくれません。。

シャア!

もうちょっとゆっくりしてくれてもいいんだよ~(><)

かみかみ


今日も元気いっぱいでした☆




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



まったり♪

本日は大雨で、風も強く、台風!って感じの天気でした。

明日の方がひどいみたいですが…。


今日の夜は、ピッチとまったり~♥


りもこ~ん

大好きなリモコンの上を行ったりきたり。

その時、うっかりリモコンに手を延ばそうものなら…。

だめ~

本気で起こられます(^^;
そのリモコンは個人のではないんですよ!


♪

まったり。仕事の疲れも癒されます♪


♪♪

あと1日、がんばります(^^)
ピッチもあと1日、お留守番宜しくね。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村








におい

台風が来ていますが、大丈夫でしょうか。

世間は3連休ですが、ちょっと仕事がバタバタしていて、土日は両方、仕事+練習でした。。

残業の後、練習に行くのって、かなりぐったりで、ピッチの放鳥も少し短めになってしまいました(;;)


土日月の3日間、外国の方と仕事をしたのですが(それで残業残業残業でした…)

外国の方って、体臭ありますよね。
香水と体臭が混ざったような臭いとでも言いますか・・・。独特の。

におう?


ピッチも臭いますよ、文鳥の臭い…。



ががーん!



でも、私の大好き♥な文鳥さんの臭いです(≧v≦)


ほっとした~


くんくん♥
ああ、この臭い落ち着きます(´▽`)
ビンに入れて持ち歩きたい。


体臭って、食生活らしいですね(上司談)
お肉ばかりの食生活だと体臭がきつくなるそうです。
だから、日本人は少ないみたいですね(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村







今日も夜更かし…

木金休みにまだまだ慣れません(^^;

今日も練習から帰宅後、夜遅くの放鳥です。
ごめんね(;;)


れっつ夜遊び~


一通り遊んだら、じっとしてアクビを連発…( ̄◇ ̄)


ちょっと眠いかも

やっぱり眠いよね。。この時間じゃ。


美容によくないわ


そうだよね(^^)じゃあ、一緒に寝ますかね♪


土日の朝は、いつもよりギャンギャン!鳴いている気がします。
曜日感覚あるんでしょうか。
でも、土日(つまり月火)の5時台に起こされるので、毎日眠いです(-。-;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



昼間の秘密♪

火曜日から4連休中で、ずーっとごろごろしてしまいました…。
(いかんいかん)

先週は体調不良で、4連休…
2週連続で4連休になってしまいました(^^;


普段、私が仕事に行っている間のピッチの行動が見えて、新鮮でした☆



ふくふく


この最上段のニームパーチがお昼寝の場所みたいです。


もちもち



ばれちゃったー


そして、食べてくれていないと諦めていたボレー粉も、
ポリポリ食べていました(^▽^)
全然減った形跡のないボレー粉を毎日換えていた甲斐がありました~。
実は見ていない所で食べていたんですね(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

夜遊び☆

昨日、練習から帰宅後、私がお風呂入ったりなんだりしていたら、

完全に起きちゃったみたいでした。


出して~と餌箱の上に乗って訴えられたので、

「ちょっとだけ」と夜遊び開始です。


らっきー


寝起きとは思えない元気のよさ。




元気!


そして、中々帰ってくれず…。


まだ遊ぶー!


昨日は、朝に少し出ただけなので、エネルギーが有り余っていたみたいでした(^^;





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

早起き

今朝は早起きして放鳥しています。

いつもより1時間早く起きるのは、分かっていましたが、結構きつい眠いです(^^;


だしてもらえた



今日は大事な練習(ホール練習)のため、仕事から直接練習に行かなければならないのです。

夜は時間が取れなさそうなので、朝少しですが、出してあげています。

えー


いつもは仕事から帰って少し放鳥してから練習に行きますが…。

もっと早く来れないのか?とか言われてしまいました(;;)

「ピッチを出してあげているから」とは言えず。。


だから、今日はお留守番、お願いしますね(><)


しゅーん



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

4連休・・・

火水と会社を休んだら、木金休みのため、4連休になってしまいました(^^;


体調不良だったため、どこにもいけず、
ピッチとは思う存分一緒に過ごすことができました。

どあっぷ



あーん

まだ少しだるいですが・・・。

皆様のブログも、見るだけになってしまっています(TT)

明日からまた仕事です。頑張ります!


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



体調不良

昨日は体調不良で、午前中で早退し、今日はお休みしました(^^;

ピッチは至って元気そうです。よかったよかった♪


上司に電話をしてから、また寝ましたが、9時頃、再び上司から電話が・・・


仕事の依頼でした(ちーん)

折角起きたのでピッチを出して、
仕方なくパソコンを開いて、どうやって進めようか考えていたら、

あららピッちゃん…。


まるまる

そんな場所で落ち着かないで…。



ねむねむ

仕事できないじゃーん。
どいてー。


どいてよー

どいてえよ~。
Delキーすごい使うから…

いいじゃん~

指でツンツンして向こう行ってもらいました。ごめんよ~。



パソコンをつけたついでに、ブログを。。。
今日は見るだけになりそうですが…。皆さんの可愛い文鳥さんたちを見て、
癒されていい夢見ます♥



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



文鳥の時間・・・

きました~文鳥の時間☆


ぶんちょのじかん



ピッチともご対面(^^)


だれ?

かわいかったです♥

最後、少し泣きそうになりました。

色々考えます。


この子は、うちに来て、幸せだったのかな…。

・・・

ナニ考えてるやら(^^;

ほんやくこんにゃく欲しいです。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



ショック

夜中の3時30分頃…

ピッチが急に暴れだしたので、飛び起きました(同じ部屋で寝ているので)


ちょっと様子見していましたが、どうにも落ち着かないので、
ケージの中に手を入れて、手にのせたら落ち着いたので、
またブランコに戻っていきました…。


そのせいでクチバシに傷が…(涙 ショックです。

ショック

気をつけてねー

その後、4時くらいにまた暴れだしました。
同じように、手に入れて落ち着かせて、また寝かせました。

とてもビックリしました。ダニとか心配します。。今日は暴れないといいですが…。




今日から5連勤というのに、結構寝不足気味でした(--;

土日出勤ですが、吹奏楽の練習は土日の夜、あります。
仕事後の練習は、けっこうしんどいものがありますね(^^;
ピッチの放鳥時間も短くなるので、とても申し訳ないです(;;)

少し、夜更かしさせちゃいますが、帰宅後に少し放鳥しています。
また今度、サービスデーを作らないといけませんね(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

サービスデー☆

本日は会社がお休みです!


というのも、7月~9月は、休日が、土日→木金に変更になりまして…

今日から木金休みのスタートなのです。



先週のお留守番のご褒美ですよ~♥

好物を揃えてみました!



サービス内容

いいサービス内容でしょ?

まず食いついたのは、やっぱりトウモロコシでしたね(^^)


やっぱりこれでしょ

次は久しぶりのシードをポリポリ食べていました♪

お次は…

と言っても、カナリーシードのみ!


カナリー大好き


キュウリ・豆苗・白米は不人気でした(--;

出る頻度が高いものは、食いつき悪いですね。。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村