2011年08月

続・とうもろこし☆(動画)

車検に出してきました。

タイヤ4つ共交換なんて…(お金が!)



そして、明日は台風なのでスーパーに寄って帰ったら
すっかり真っ暗になっていました。

ピッチの遅いよブーイングの嵐(^^;ごめんね。





昨日のトウモロコシをおいしそうに食べる動画です(^^)







よしよし、たくさんお食べ~(^皿^)♪





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






もろこし大好き☆

今日は日中暑くて、ピッチのいる部屋が暑くなりすぎてないか
心配でした。
(でも、会社はクーラー入らず)


暑い日はトウモロコシですね☆

もろこしわーい


もぐもぐ~

私も一緒に頂きました(^^)

そうしたら、私の食べている方に乗ってきてしまいました。


おっきいね!





人が食べている方が美味しそうに見えるんですかね♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村







ねむねむ(動画)

換羽のせいか、少し疲れやすくなっているようです。


ぺったんこになる頻度が高い気がします。







ちくちくいや~


ケージに入れても、すぐ静かになります。

前は、しばらく騒いでいたのに…。


昨日はケージのお掃除する元気がなかったので、

今日は綺麗なおうちでおやすみなさい☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



土日は短い

今まで、本棚の上に置いていたピッチのケージですが、

ちゃんとしたラックを購入しました♪


もようがえ

耐震にはまだ準備が必要ですが…。


本日も仕事+練習でしたので、ちょっと夜更かしの上、短い放鳥を楽しんでいたようでした。

明日もホール練習なので、短くなってしまいます…(;;)

え~


来週末が東海大会なので、それまではピッチも我慢してね(><)



シード


そうですね。
おいしいものをたくさん準備しておきます。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

抜ける前に

数日前の尾羽♪


3


2~

2枚になった瞬間はわかりませんでした(;;)


1!!.jpg

最後の1枚が抜けきらない間に、新しい羽がぐんぐん伸びてきちゃいました。

ちんちくりんピッチが見たかったので、残念。


じゃあ、お顔を見せてもらいましょう(^^)

あっち~


こっち~

お顔はきれいですね♪

上~


お腹とか、首とか、お尻周りとか、ちょっとめくるとすごいチクチクしています。

ぶる!っとすると、白いフケが…。

ちょっとだるそうですが、頑張って欲しいです(><)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

夏日+雨

涼しかったと思ったら、昨日今日はなんだかまた暑くなりました☀

また猛暑?


このまま秋になってほしいと思っていましたが、また来週から暑くなるそうですね。
残暑です。

夏~

ピッチは、今日くらいがいいのかな。
私は、秋くらいの気温がいいなー。


夜から、大雨です。

ついさき程はすごい音がしていました。

ざーざー


今週は6連勤なので、明日も仕事です~。

ああ、やだやだ(><)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

気になるペン(動画)

無造作に置かれたペンがどうしても気になるご様子(^^)










いちいちこっちを見てきます(^皿^)

怖いけど挑みたいんでしょうね♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


遊ぶって言ったのに…

まさかの残業で、会社を出る頃には真っ暗になっていました(--;


むすっ

ごめんなさい(;_;)

土日は、仕事+練習だったので、十分な放鳥時間がとれず、

今朝、「今日は早く帰ってくるから、たくさん遊ぼうね」と約束していました。

3時からの会議があんなに長引くなんて(><)

このこの!



ではでは、お詫びにシードあげます。


シード

確かに、かなり久しぶりのシードです。

大喜びで、食べていました。カナリーシードを(^^;


かなりー♪

カナリーシードの殻ばかりが…
でも、今日は、カナリーシードたんとお食べ~。




夏休みはほとんど家にいたので、土日の朝、出勤するとき キョトン としていました。

いつも私が出かけるときは、ピーピーと抗議の声をあげています。

キョトン としているピッチを置いて出て行くのも、つらいものがありました(;;)

今日はピーピー抗議が復活していました。


明日こそは早く帰れるように、頑張ります(^^)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

最終日

今日で夏休みも終わりです。



今日で最後

夏休みに入って、かなり羽が抜け、

お腹や首の中には、チクチクがたくさん出てきました(><)


大きい羽

ちょっと疲れやすいかなーと思いますが、

よく食べ、よく遊び、頑張っています。

心配


次の長期連休は、年末年始ですね。

そこまで、またピッチと一緒に頑張ります(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

羽が…

お昼寝しているピッチをパシャリ☆としたら、



zzz.jpg


起こしてしまいました、ごめんね(^^;

笑笑笑


あれ、でもクチバシの上に何かついてます。


ぶぶぶ…



ぶは!

羽がくっついてる~(^▽^)


くちばしになにか・・・


なんで気付かないんだろう(笑)

この後、いつのまにか取れていました。


笑わせてくれます(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スイカ☆

昨日一日お留守番したお詫びに、

スイカあげてみました(^^)


警戒心なく飛びついてきました♪


すいか

キュウリが好きならスイカも好きなはず…(どっちも瓜だから)

初挑戦中


一口食べたら、気に入ったようです☆


みずっぽーい


でも、スイカって意外と高いんですね…。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お留守番

本日は、大事なホール練習だったため、

ピッチは一日中お留守番でした(;;)ごめんね。


あちゅーい

タイマーで、昼頃にクーラー(30度)が入る設定にして出かけました。

でも、今日は暑かったですね(汗汗


久しぶりの1日お留守番のせいか、帰宅後はべったりちゃんでした。


ぺったり


あしたは?


明日から3日間は練習がないので(やっと)、

ゆっくりしたしと思います(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


暑いので

ここ数日、35度前後の暑い日が続いていますね(><)

猛暑

今日も、最高気温36度とか・・・。

いきなり暑くなりました。いよいよ夏到来?ですか。

この時にちょうど夏休みになってよかったです。
部屋の様子を見ながら、室温調整できますから。

でも、昼間の電力がピークになる時間は、なるべく扇風機でしのいでおります。

我慢

クーラーの中にずっといるのも、体に悪いですからね(><)


気をつけてね!

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



A SONG FOR JAPAN

震災から今日で5ヶ月。

世界では色々な人が、日本のために様々な活動を行ってくれています。


その中のひとつに、震災のために書かれた曲があります。

トロンボーン・アンサンブル曲

「A SONG FOR JAPAN」です♪


とても綺麗な曲で、今こっそり練習中です(大会期間中にも関わらず・・・)


あの有名な、ニューヨークフィルやベルリンフィルなどという、
世界で活躍するトロンボーン奏者達が参加しています。


youtubeに音源があるので、ほぼ毎日聞いています(^^)
あきあきです


みみにたこです

そんなこと言わずに…。


「皆でこの曲を吹いて、日本のために祈ろう」という趣旨のようです。

こういうのを見ると、私は何もしていないな、と痛感します。

とりあえず、「A SONG FOR JAPAN」のTシャツを買って貢献します…。


もしよろしければ、聞いてください。
ただし、7分程ありますので、お時間がある方は…。





切ないメロディーの中に暖かさがあります。

あーきーたー

いいじゃーん。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


お疲れ気味(動画)

動画がアップロードできるようになって、嬉しいです。


さっそく昨日撮った動画です。

一通り遊んだ後、疲れてちょっと寝たくなったピッちゃん☆
長い上に、つまらないです(笑)




眠いと、「チッチッチ」ってずっと鳴いてるんですよね。


そして、その後こうなりました。↓

おまんじゅう


しぱしぱ

先週の金曜日くらいから、丸くなる回数が若干多くなったような気がします。

換羽のせいだと思いますが、一度だけ便秘のような症状も…(;_;)
う○ちが出づらそうでした。

心配です・・。

でも、明日1日頑張れば、夏休みです!
練習はありますが、旅行に行く予定はないので、
ピッチとゆっくりするつもりです(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ぱたぱた!(動画)

やっとyoutubeをアップする方法を取得しました(@@;


見れるといいのですが・・・。






ピッチの動画は初めてですね☆

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



ちくっと

頭に1本だけ羽軸が・・・。


ちくちく

でも、白いからか、私の腕が悪いからか、

全然うまく撮れません(^^;


わかる~?

帰宅したら、ケージの中や周りにたくさん羽も落ちているし~。


ちくっと


5月と6月にもプチ換羽していますので。



もしかして慢性換羽かなーと心配になっております(;;)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村









東京ばな奈パイ

東京ばな奈…パイ

お土産で頂きました♪

私、パイは始めてみました(^^)



バナナ味?


こっちよ~

ピッチには、トウモロコシがあるね♥



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



いたずら

綿棒をちょうど使い切ったところに、ピッチがよってきたので、

空き箱を横にしてみたら、中に入っていきました。


そして、ついつい、かぽっとフタを閉めて…


いたずら

写真を撮ってフタを開けたら飛び出てきました(^^;



がおー


ごめんごめん。

なんか、閉めてみたい衝動にかられて・・・


その後も、懲りずにまた入ろうとしてました。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





こわい

日付が今日に変わる頃、

駿河湾沖を震源とする地震がありました…(;;)


ゆれた~

私もピッチも寝ていましたが、
カタカタ…と言う音で目が覚めたと思ったら、
ガタガタガタ!っと、大きな揺れを感じました。


pitch.jpg


ずいぶん長いこと揺れていたように感じました。

ピッチは、、、ぶらんこでゆらゆらしていました。

すぐにテレビをつけて確認すると、
ここは震度4でした。


一人だし、こういう時はとても不安で怖いですが、
ピッチは私が守らなきゃっと思うと、段々とドキドキも収まりました(--;

pitch2.jpg

東海地震が来る確立は80%とと言われています。
小学生の時から言われています…

この後に大きいのが来るのかもと思ったら、また不安になってしまいました。

私がいない時に地震がきたら…色々と考えてしまいます。

どうかどうか、私が家にいない時に来ないで下さい(><)

もうすぐ夏休みですから、耐震グッズや防災グッズ(ピッチ用)を揃えに行きたいと思います。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


すっぽり☆

ぴったり?

めがねケースにすっぽりとはまりました♪

はまりました

なんかご機嫌でした♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村