2011年10月

お引越し&結果☆

昨日、青森から帰ってきまして、今日は朝からピッチ&カノンのお引越し☆

会社はお休みを取りました♪


ピッチは、家のことは忘れているかも…と思っていましたが・・・

おうち~

何かを確認するかのように、部屋中を歩き回っていました(^^)

リラックス


カノンはほぼ初めての場所に、かなり緊張気味ではありました。


緊張

これからここがおうちだよ~♪

3日ぶりに会ったら、かなり雛換羽も進んでいました。


頭

新しい尾羽も!(相変わらずボサボサ(TT)

尾羽・・・



さて、全国大会の結果は…「金賞」でした!☆

ネットや新聞でも公表されていますが、

26団体中、8団体が金賞を受賞しました!

とても嬉しいです♪

青森での2日間については、後日詳しく語りたいと思います(^皿^)



全日本


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

経過~病院~

本日は、コクシジウムの経過を見せに、
病院へ行ってきました


カノン、初めてのたけかご☆

たけかご

だしてー!

中にブランコを入れてあげたら、落ち着きました(^^)



ピッチにも感染していたら心配で、ピッチも一緒ですよ☆

みちづれ~


そして、診断の結果、

ピッチからは検出されず!問題なしです(^^)


えっへん

えらいね、ピッチ(^^)



しかし、カノンからは、まだ寄生虫が発見されてしまいました。

しゅーん

お薬の量を増量だそうです。

後少し、がんばろうね!





さて、いよいよ、明日、青森へ出発します☆

ピッチとカノンは実家でお留守番です。

お薬も母にやってもらいます。

あ~、すでにピッチシック&カノンシックになっています(;;)
寂しいけど、頑張ってくるよ!

お土産は・・・りんご かな(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

相棒☆

今日の練習が、地元での最後の練習となり、
後は、現地での調整のみとなりました。

一足先に、相棒は青森へ出発しました☆


バストロ

組み立てると、こんな感じです。

バストロ2
Bach.jpg


当日は宜しくね、相棒!


こわーい

カノン、怖いよね(^^:

そうだよね。私の肩の高さほどありますから。


おおきいね!

いつか、相棒と一緒に写真に収めるのが夢ですが、
尋常でない怖がりっぷりに、半ば諦め気味です(;;)

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

好き嫌い☆

ボレー粉

それは、ボレー粉だよ☆

カルシウムだよ(^^)食べるかな~?


ボレー粉好き~

えらい!

ピッチはボレー粉食べるまで半年くらいかかりましたから…(--;

ピッチとは大違いです。

なに?

ピッチは豆苗も茎しか食べなかったし、

好き嫌い多くない?


食べれるもん


そうだね、今はボレー粉も、豆苗の葉っぱも食べるね(^^)

色々と、個性が出て面白いです☆


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

雛換羽~

なんだか、一気に雛換羽が進んできました、カノン。

羽軸2

羽軸


そして尾羽は・・・
バサバサ

ああ、なんでこんなことに。
これ、自分でやっているんですよ(TT)




ピッチは、ツヤツヤきれいな羽だね~♪

これ頂戴

それは、カノンのお薬の袋だよー。

これも

それは私のシュシュだよ~♪

LANケーブルをつたって、シュシュで遊んでいました(^^)

女の子だから、シュシュに興味津々かな♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

特別なことはないけれど

皆さんのお宅に続々と届いているレンジャー写真集!

絶対家にも届いているはず!と、家まで見に行ってきました。

そうしたら、やっぱりありました☆

レンジャーさん!

すごいすごい~!

今日は文鳥の日だし、素敵なプレゼントを頂きました(^^)
ワクワクしながら袋を開けましたよ♪


こわい

カノンはへっぴり腰(^^;


ピッチは、早くあけてよ!っと催促☆

はやく~!



ピッチ、カノン、私にとって初めてむかえる10月24日。

手乗りカノン

今日は特別なことはないけれど、今日という日を一緒に迎えられて、とても嬉しいです(^^)

10月24日

皆幸せな日でありますように?




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

公民館祭り♪

今日は朝から、いつもお世話になっている公民館のお祭りをお手伝いしてきました(^^)

普段、練習場所として使用させてもらっている公民館です☆

うちの楽団から5名がお手伝いに参加しました(^▽^)

フランク

担当は、フランクフルト売り場♪

あつあつだよ~

1本100円!安いよ~☆

売り子♪
(顔だしOKということで)
ちなみに私は写っていません(^^;


ノルマの300本を大きく上回る、506本を売り上げました(≧▽≦)


おみやげー!

あら?(^^;

おみやげ!


遊びに行ったんじゃないからね~。

14時30分に終わって、家に帰ってからピッチ&カノンと遊びながら、
ウトウトしてしまいました。(危ない危ない)

そして、夜は通常通り練習☆

いよいよ来週末が全国大会です!

頑張らないと(^^)/



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

栄養♪栄養♪(動画あり)

本日は卵の殻に初挑戦☆

卵の殻
おいしい

しっかりカルシウム取って、栄養つけようね!

ピッチX豆苗

最近、本当に葉っぱをよく食べるようになりました♪
大人になったね~、ピッチ。






そういえば、カノン。
先週初めてあげたペレットですが、
やっとまともに食べ始めました。



粘った甲斐がありました(^^;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

くるくる☆(動画)

ちょっと運動しましょうー♪



はあはあ



いいなー


私にも、遊んでいるようにしか見えません~(^^)

カノンはやらないのですよねー。まだ小さいからかな。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お薬まずいよ~(><)

一日2回、朝と夕方にお薬を飲ませています。

まっず~

最初の1回は、指に1滴垂らしたものを、ゴクっと飲みましたが、

相当まずかったのでしょうね。

2回目は嫌がったので掴まえて飲ませました。


アプシード

お薬です。

インターネットで調べると、
水浴び禁止・・・
青菜禁止・・・
などなどたくさん出てきます。

とりあえず、バードバスは撤去しました(;;)
ケージもお湯で丸洗い。
止まり木に糞がつかないようにレイアウト変更。

先生には何も指示をされていませんが、
出来ることはやろうと思います。





ピッチは今日も単独放鳥。

なし

今日のメニューは梨でした♥

そして、私の手の中でまったりしていました(´▽`)



そういえば、先生はカノンは「女の子な気がする…」と仰っていました。

えー!「私は男の子な気がします!」っと反論しちゃいましたが(^^;
なんとなく、顔つきが男の子かなーなんて思っています。
でも、ぐぜる様子は全くないので、やっぱり先生の言う通り女の子かな。
元気に育ってくれれば、どっちでもいいですけどね(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

コクシジウム

今日は、カノンを連れて病院へ行ってきました。

というのも…なんとなくお尻が腫れている気がして、

気になりだしたらもうとまらなくて、行ってきました。

おちり!

でも、お尻は何の問題もない!との事で、私の思い過ごしでした(^^;よかった。

待合室で待っている間、ほぼ硬直状態のカノン↓
どきんちゃん


しかし、糞の検査をしてもらったところ、寄生虫が出てしまいました(>□<)

またしても投薬生活が始まりました。

帰宅後は、カノンは疲れて寝てしまったので、
夜の放鳥は無しにしました。




ピッチは、一人放鳥を満喫していました。

ひとりっ

ピッチにも感染するので気をつけないといけませんね。

次にカノンを病院へ連れて行くとき、ピッチもついでに診てもらおうね。


とばっちりよ!


勘違いでも今日は病院へ連れて行って、寄生虫を発見してもらってよかったです。






ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

アホ毛!

頭の上にピョンっと出ているアホ毛が…!

激写!

やっと撮れました~☆

しばらくあったのですが、全然キレイに撮れなくて。
これが一番分かりやく撮れました(´▽`;


なによー

いえ、何でもないです…(^^;



・・・引っ張りたい…( ̄3 ̄)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お腹がいっぱいになったら…(^^)

本日のメニューは、大好きな豆苗ですよ~☆

とうみょうだ~♪

美味しいね!


カノンは初めての豆苗です。

はじめての味

食べなかったものの、茎をカミカミしていました(^▽^)


そして、お腹がいっぱいになったら、

運動

運動、運動☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ブランコ大好き♪

ピッチは、夜は絶対にブランコで寝ます(^^)♪


実は、カノンもブランコがお気に入り♥


ぶらんこ

ピッチとおそろいです☆
ゆらゆら、楽しそうです(^^)



ピッチも、今のカノンくらいの時にブランコが大好きになりました↓
(雛ピッチ)
ぶらんこ2


実はカノンも夜は、ブランコで寝ていますzzz...

マイベッド


ちょっと揺れている方が安心するのかな?

ゆらゆら大好き

そうなの?(^^;

木の枝に止まっている感覚なのかなー。






ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

弱い子(動画)

一人で食べれるようになってがぜん強気なカノン




でも、今のところ、勝負は五分五分です(^^;

ピッチは喧嘩したら弱いだろうな~と言うのは分かっていたけど、
雛のカノンにも敵わないとは…。

足が悪いって、生物にとってはとってもハンデなのですね。


キャルキャル攻撃されてもピッチの近くに行きたがるカノン…


遊びたいの


でも、また攻撃されるよ?

カノンいきまーす

カノンはそれでもいいらしいです(^^;


でも、ピッチはつきまとわれてちょっと迷惑かな?


もー!


2羽の生活にもその内慣れてくれると思います(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ペレット♪

今日は病院へ行って、ペレットを購入してきました☆

ペレット

大人用と子供用です。

子供用の方が粒が大きいのですよねー。なんでだろう。

カノンがさっそく一人で食べれるようになったので、買って来ました(^^)


ピッチはかぼちゃに初挑戦!

かぼちゃ

ツンツンしたものの、食べませんでした(TT)


カノンはおやつのむき餌を堪能中♪
おやつ中


これから2人で色々なものに挑戦していこうね(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

卒業☆

昨日の日曜練習は、9時~20時という!吹きっぱなし!

学生のときでも、こんなに吹いたことは合宿意外ではないと思います(--;





カノン、挿し餌卒業出来ました☆(^^)

その時の動画を撮りました。







ごはん~

それでも、まだパウダーフードを欲しがります。

なので、夜だけあげるようにしていますが、
物凄い勢いで食いつきます!

顔ごと突っ込んで、目まで浸かる勢いです(笑)

ばっちい!

なんで、そんなになるの~( ̄д ̄;

もう、強制シャワーです。



シャワー


嫌がるからうまく取れませんでした(--;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




懐かしく…

久しぶりに、ピッチの昔の写真を見ていたら、

同じような写真がありました(^^)




ひなひな


ひなひな2

どちらも、うちに来て初日に撮った写真です☆


ピッチの方が小さいときに来たんですね~。


ピッチがうちに来てから、もう少しすれば1年です~。
早いな~。



カノンはまだまだお子ちゃまです♥

すぴー


ピッチはもうすぐ1歳になるんですねー。

れでぃ~

これからもたくさん思い出を撮って行きますよ(^^)♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




はね

全国大会へ向けて、いよいよ本格的に練習が始まりました(>д<)

これから木金土日と練習になり、ほぼ家にいないという…。

こんなときに、実家にいてよかったです(^^)

ピッチとカノンは両親に出してもらって、遊んでもらえているようです♪


ピッチは、私の足でまったりモード♥
(汚い足ですみません!)

足で

昨日・今日でまた大きい羽が2~3枚抜け始めました(--;

やっとキレイツヤピカになったと思ったら…。



カノンは、頭に黒い羽・ほっぺに白い羽がツンツン出て来ました☆

黒い頭

そして寝る

シナモン文鳥へ大変身ですね(^^)





そういえば、カノンの毛引きその後・・・

毛引きその後

背中の羽はいつの間にか元通りになりましたが、
今は尾羽が曲がっています(--;

気になりますが、元気いっぱいなのでまたしばらく様子を見ようと思います。






ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



まだかな~

カノン、まだ一人餌になりません…。


殻付きシードで練習中!

ふたりでもぐもぐ


ピッチは久々のシードに大喜び♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

水浴び(動画)

カノン、初めて水浴びしました~☆





最後、どっちから出たらいいかわからなかったみたいです(^^;





ついでに(?)

ピッチの水浴びも初公開!





2人ともよく出来ました◎



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


追いかけっこ☆(動画)

諸事情がありまして、実家内で移動になりました(^^;

今は、ピッチとカノンと3人で和室で暮らしております。


故に、インターネットが出来ず…(;;)


皆様のブログは、会社の休み時間中に拝見しております。
会社からコメントすると怒られるのでできませんが…(><)

共用のPCは、ありえないくらい遅いので、
写真縮小に30分程かかり、無理ー!ってなったのでした(^^;

早く自分の家に帰りたいです☆




同時放鳥したときの動画です☆






ここ数日、同時放鳥の時間を設けていますが、
ピッチもあまり怖がることはなくなりました(^▽^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

勝負の行方

ちょっと同時放鳥してみました☆



じりじり


ピッチ・・・逃げる逃げる(^^;

カノン・・・追いかける…。


結果☆


負けました

あっちゃ~(><)


勝者


これは、ピッチが本気で攻撃しなかったのか、カノンが強かったのか…。



カノンは、ピッチが逃げる方にズンズン向かっていきます。

きっとカノンはピッチと仲良くしたいんだろうな~と思いますが、
ピッチはカノンが怖いようです(^^;

ある程度の距離まで来られると「きゃー!」っとなって攻撃しちゃいます。



ケージに入れても…

むこういきたい~

カノンは常にピッチの近くに行きたがるようです。


仲良くしてね☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村