2011年11月

まゆげ★

一瞬ですが、まゆげが出現しました☆

まゆげ

立派・・・。

おじいさんみたい(^^)ププ


ぷんぷん

ごめんね~
我が家で、一番若いよね(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ぬくぬく♪

今日は昨日よりは気温が高かったです☆

でも、うちの会社は暖房が入らなくて、皆で寒い寒い言いながら仕事しています(^^;


あったかいおうちで


ぬくぬくー


ぬくぬく


2人がぬくぬく出来るように、私は寒い場所でお仕事しているのですよ(^^)


節電はいいのですが、
そろそろ暖房入って欲しいです(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

場所☆

昨日のコンサートで、年内の大きな音楽行事は終了しました♪

ひと段落です(^^)


最近の放鳥時の様子・・・

ふたりで

豆苗をはさんでおやつタイム☆


カノンは一人で出ていると、ずーーーっとピッチの傍にいます(^^;
呼んでも来ません。

そばに

怒られて・・・
こないでー


怒られた


気が向くと私のところまで来てくれます(^^)


いつまで手の中で遊んでくれるかな。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

いい天気☆

最近とても寒いですが、
今日はとてもいいお天気☀

いいお天気だと、写真映りもよくなります(^^)

晴れ

はれ


私の腕ではこれが限界・・・というか全部「偶然」なんですが(^^;


明日は、またしてもコンサート♪
地元の中学生と合同で行います☆

その後は忘年会です。

明日は放鳥時間が取れなさそうなので、今日たくさん遊んでいます(^^)




☆水彩画☆

2枚目です♪

絵2

原画はこちら
原画2



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ボサボサしっぽ

カノン、尾羽が大人の色になりました☆

ですが…



カノンしっぽ

こんな感じです(TT)

雛のときも自分でボサボサにしちゃってたんでが、

大人になったらやめてくれるだろうと思っていました。

毎日、ケージの掃除の度に、大人の羽のかけらを見つけると悲しくなります(TдT)

かけら

カノン、やめて~。

ごめんなさい

うちに来る前から、羽がブチブチに切れていたので、クセ・・・なのでしょうか。

でも、とっても元気いっぱいです☆
次、病院に行くときに、相談したいと思っています。

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

モデル☆

知り合いの方に、絵を書いて頂きました(^^)

うふふ

ふふふ♪
モデルさん、豆苗たくさんついてますよ~(^皿^)

こちらがその絵。
絵

水彩です。なんとも味のあるタッチです☆

原画はこの写真です。
原画


何枚か描いて頂いたので、ちょっとずつ載せて行きたいと思います☆

ぼくのは?

うん・・・(・_・)
カノンの写真もお渡ししたのですが、なぜかピッチしか描いてもらえませんでした(^^;

カノンの雛換羽が終わってきれいになったら、今度またお願いしてみよう♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

仲良くしてね(動画)

カノンはきっとピッチLOVEです(^^;



こうやって、ピッチを追いかけます。
でも、攻撃しちゃうのですよね(;;)

換羽でイライラ?
子供だから?

カノンは私の皮膚を噛んでひねってひっぱって…

耐える時期です(ピッチもこの時期は痛かった)

こうやって、色々覚えていくのですね(^^)


しかえし!

ピッチ、カノンのしっぽを攻撃!

仲良くしてね~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

コンサート♪

昨日は、本番でした。

結局、家に帰った時間は、いつも仕事が終わって帰る時間と同じになってしまいました。。

せいこう?


ごめんね。


そして水浴び催促。

かっこいい?



片足上げて、かっこいいね☆


カノンの寄生虫がいなくなったと言うことで、
土曜日から、同時放鳥の時間を設けています。

少しずつ、仲良くなってくれたらいいな、と思いまして。

でも、カノンがピッチを攻撃してしまいます(;;)
ピッチは応戦できず逃げるのみです。カノンはピッチが行く所どこまでも追いかけます。
そして、ピッチはすぐに疲れてあんよを引きずり始めます(TT)
それを見ると、とても悲しくなります。

でも、カノン一人で出ている時は、ずっとピッチのケージにへばりついています(^^;
だから、ピッチのことは好きだと思うんですが…。

ピッチが怪我しないかと、いつも冷や冷やで、気が抜けません。。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

病院にて~いろいろ~

午前中はカノンと病院へ行ってきました。

台風のような雨の中(^^;

ですので、病院もガラガラでしたよ☆


でも、院長先生が今日は学会で不在でした…(TT)

病院

うーん、それも考えましたが、折角雨の中来たので、診て貰うことにしました。


保定もかなりぎこちない感じで(--;

糞の検査では、コクシジウムはもういないと言われましたが、
再発する可能性があるので、お薬は継続して、また2週間後に来てくださいと言われました。

信用していない訳ではありませんが、不安なので、また行くことにしました。

やっぱりいつも診て頂いている先生でないと、不安です(><)


病院2

ごめんね(;;)

そういえば、待合室に、しっぽの真っ白な桜文鳥さんがいました☆

めずらしいな~!と思って、すごいジロジロ見ちゃいました(^▽^)

写真撮らせてもらいたかった~!



そして、診察はすぐに終わったのですが、
救急のワンちゃんが来て、院内がバタバタしていて、
お会計までかなり待ちました。

「息してないんです!」と言ってワンちゃんを抱えて駆け込んできた飼い主さん。

ワンちゃん、大丈夫だったのでしょうか。
分からないまま、私とカノンは帰りました。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




明日は・・・

カノン、お薬を飲んだ後は、お口のまわりがベトベトになります。

なので、そのお口でおやつを食べると、、、
ごはんつぶ

こうなります(笑)相変わらずビクビクしています(^^;


カノン、明日は病院行くからね☆


・・・


いや

やだじゃないよ(--;

早く虫さんとバイバイしないとね。


ピッチはちょっとの間、お留守番ね。


OK~

病院よりお留守番の方がいいみたいです(^^;


明日の検査、私もドキドキです。
いなくなっていてくれたらいいな。。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


鳩サブレー

今日は練習だったので、放鳥できませんでした(;;)

帰ってきてから遊ぼうと思ったら、二人ともブランコから降りてこず。
「え~遊ばないの~?」っと私(笑)

換羽でお疲れのようです。。




お土産で頂きました★鳩サブレー。

美味しいんですよね、これ(^^)


はとさぶれ

ピッチは、すーぐに寄ってきました。

何に対しても興味津々♪


カノンは・・・

こわいからやめて

逃げ回って飛び回って、さあ大変(^^;

一緒に撮れなかったです(TT)
男の子の方が、用心深いのかな。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


正面顔(^^)♪

面白い顔が撮れました(^皿^)♪





よりめ

ぷぷ。何度見ても笑えます。

なんでだろう。より目だから?(笑)




ぼくも

カノンもチャレンジ!

でも細いっ。

カノンは、まず細くならないようにしないとね(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


お休みの過ごし方(動画)

昨日は、会社がお休みだったので、
ずっとまったりとしていました(^^)

久しぶりにカノンのお歌の練習聴きました♪

半分寝ながら練習しています。可愛い♥




いつも朝~昼にかけて練習しているみたいです。

夜は練習してくれません(;;)




そんなカノンのぐぜりを子守唄代わりに、ねむねむピッチ★




昨日は、ずっとこんな感じでまーったりと過ごしました(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

たくさん抜けてます

今日は、会社休みでした♪

もちろん、ピッチ&カノン三昧でしたよ~♥



雛換羽中のカノンは、雛尾羽が残り1枚になりました☆

1本

電気毛布を出しました(^^)

ぽかぽか



ピッチも、羽が抜けてきました。

かゆい

頭が薄くなっています(^^:

おつかれ

ちょっとお疲れ気味?


毎日、ほわほわした羽がたくさん落ちています(^^)

真冬になる前に生え変わるといいです。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


お外の世界☆(動画)

中々外に出たがらないカノンです。。

故に、横で出して出して!!アピールをするピッチを出してしまいます(--;
(カノンは出して!アピールしません)


出してあげると、怖くて、ずっと手の中にいます(^^)



こうして徐々にお外の世界に慣れていって欲しいです☆


こわいーー



まだ、細くて動きがカクカクしています(^^;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


パタパタ☆(動画)

あんよを怪我してから、あまり水浴びさせなかったのですが、

先日、久しぶりにさせたときの動画です(^^)


この様子を見て、私はブランコを入れました。
もう大丈夫かな~と思って(^^)







右足はツルツルしちゃってますが、
左足は大丈夫そうですね☆

この後、病院でも大丈夫の診断されたので、よかったです。


まいにち!


お風呂大好きだもんね!(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


'11.11.11★

ゾロ目の日でしたね♪

100年に1度だそうですよ。

100年後は2111年11月11日ですね~。

記念にパシャリ☆

111111.jpg

2011年11月11日11時11分です!!!

狙って撮りました(笑)

こら!

ギクッ・・・


仕事は?


ちゃんとトイレに行って、携帯をカメラで撮っただけだよ~。


つまり、私は100年に1度の瞬間、トイレにいた、ということになりますが(--;


でも、撮れて満足なのでした(^皿^)♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



通院

先日、2人を連れて病院へ行ってきました。

ピッチはあんよの経過。
カノンは寄生虫の経過です。

たけかごピッチ

待合室で40分くらい、ずーーーーっとピッピッピッピ鳴いていました。
この子は…。
他のワンちゃんや猫ちゃんは、皆静かにいい子で待っているのに(--;
ピッチだけでした、ずっとうるさかったのは。

一方カノンは…

たけかごカノン

硬直(^^;


対照的な2人でした~。


そういえば、診察で、先生がカノンをガシっと掴まえた時に、
「ギィエェェェーーーー!」っとカノンがとんでもない叫び声を上げたので、
私もピッチもビックリしました(@@;

文鳥って、こんな声も出るのね、と思いました。



結果★

ピッチは、保定した先生の指を左足でしっかり掴んでいたので
(前回は掴めていなかった)
ほぼ、大丈夫とのこと!

もう終わり?

一応、一週間分の痛め止めを出して頂きましたが、
もう、ピッチの通院は終了にします♪

やったー


カノンは…

まだ寄生虫がいました(TT)

以前より減ってはいますが、まだ少しいるようです。


まだ?

ごめんね。

お薬も、より吸収の高いものに変更になりました。

私が、ちゃんと飲ませてあげられていないのかな…と不安になりました。

カノンは2週間後にまた病院です(;;)

カノン頑張ろう!


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


青森2日目

青森2日目は、4:30起床で、5:00から朝食☆

朝食
朝の5時から、だいぶガッツリ頂きました…。うぷ。

ホテルの外に、こんなものが…。
ホテル
でも、時間がなくて、頂けませんでした。

6時にホテルを出て、そのまま練習!最終調整です。

そして、写真がありませんが、本番。

本番後は、すぐに午前の部の表彰式でした☆
表彰式

「金賞!」って言われたとき、皆で叫びましたよ~(^▽^)

私はその後、お昼ごはんを食べずに、午後の部を聴いていました♪

全国大会なので、やっぱりどこの楽団もとっても上手でした!
聴いているのも楽しかったです♪


そして、夕方、青森駅から地元へ、再び東北新幹線に乗って向かいます。

青森駅で買った駅弁。

駅弁
中身

そして、全国大会の記念バッジです☆

記念バッジ


出番なし

うーん、いいオモチャになると思ったんですが。。
後ろに鋭い針が出ているので、オモチャにはなりませんでした。

そんな、全国大会の旅でした★



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

青森1日目

さくっと全国大会の旅を日記にしたいと思います。


早朝6時出発ー!

私は人生初の東北新幹線!

東北新幹線
(乗り換え時にかろうじて撮れた1枚…)


車内でさっそくりんご尽くし☆

おかし
おかし2
アイス


そして、青森駅に到着したら、嬉しい歓迎が(^▽^)♪

歓迎!


着いて早々、お昼ご飯(^^)

市場の隣にある海鮮丼屋さん!!

私は、サーモン帆立丼を頼みました。
サーモンホタテ
(何度撮っても、美味しそうに撮れませんでした(TT)本当はもっと美味しそうな色なのです)


昼食後はすぐに練習☆

練習会場にあった、ねぶたです(^▽^)

ねぶた
大きくて、迫力満点!


練習後は宿泊先へ。

ホテルでの夜ご飯(^^)

夜ごはん

豪華でした~(^^)

1日目終了~



何しに行ったの?

う…。

だって観光しに行った訳ではないので、
どこにも行っていないのです(;;)


そういえば、ピッチとカノン病院へ行ってきました。
結果は後日☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぐぜり♪

土曜日はPCの調子が悪くて、
なぜかネットにつなげませんでした(TT)

やっと復旧しました。




相変わらずバリアフリーのおうちにご不満で暴れまわるピッチ。

私は、ブランコを入れてしまいました(;;)


ありがとー

入れたとたんに、ま~るくなってネムネム。


まいべっど~


こんな姿を見ると、もうはずせません。

暴れなくなりましたし、これでよかったのかな。。



そしてそして、カノンはぐぜりをはじめました!





きいた?

聴いちゃったよ~♪

練習頑張ってね!




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

落ち着かない~

ピッチのあんよ状態は、昨日と変わらずです。


放鳥中のおやつは、机にばら撒いています。

拾い食い

先ほど、ようやく静かになりました、ピッチ。

2時間くらい暴れていたので、根負けしてブランコ設置(←ダメダメ飼い主)
でも、やっぱり思い直して撤去しました。

高い位置から下の止まり木まで跳び降りた時の足への衝撃って…どれくらいなのでしょう。。



ピッチが暴れている横でカノンは、超マイペースに熟睡zzz

カノンは、放鳥するとずっとビクビクしていて、動きがカクカクしています(^^;

びくびく


ケージかえるー

えー寂しい…(;;)

一度ケージに戻すと、手を入れて引っ張り出さないと出てきません(TT)

朝のお薬をあげるときは、中々大変です(^^;



明日頑張れば週末です☆
土曜日は久しぶりに、何もありません~(^▽^)
何ヶ月ぶりでしょう。

ピッチとカノンとゆっくりしたいと思います♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

対策(動画)

つぼ巣のほかに、こんなものも買ってきました。

よくわからないけど、小動物用のもの。
小動物用

皿巣
皿巣


さすが~
すぐ乗れました。さすがピッチ。


でも、中に設置したら暴れて開口呼吸になっちゃたので、やっぱりニームパーチに戻しました(;;)

ケージの中には、おちょこを3つ設置しました。
お水、ペレット、むき餌(ボレー粉含む)を入れました。
餌箱だと、止まり木の部分をうまくつかめなくて、食べれませんでした(TT)
中

「とにかく足を休ませてあげてください」との先生の指示でした。



そういえば、バタバタしていて、ピッチとカノンにお土産を買っていたのをすっかり忘れていました!

青森りんご!

どーん。でかい。

青森の人は優しいです。本当は箱売りのりんごを、「1つ下さい」とお願いしたら、
50円で売ってくれました!
(箱では持って帰れませんし…)


ささ。お食べ~。

ピッチとりんご


カノンは初・りんごだね~♪

カノンとりんご

カノンとりんご2

カノンも毎日お薬頑張ってくれて、えらいね。ありがとうね。



少し酸味があって、とっても美味しかったです。



昨日よりピッチのあんよは回復しています。ほっとしました。
帰宅後すぐに撮った動画です☆



まだ足を引きずっている感じがありますが、お薬が効いているのかもしれません。

ピッチとカノンと一緒に、もう少し頑張ります(>_<)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ピッチのあんよ

今日は、またしても病院に行ってきました。

残業で少し遅くなってしまい、

ごめんね~と言いながらピッチとカノンのケージを覗くと、

ピッチの様子が明らかにおかしかったのです。


まるで左足を庇うように立って(座って?)いました。

あんよ

指にとまらせてみると、右足よりも力が入っていません(TT)

あんよ2

使えない右足よりも力が入ってないって!なにごと?!

残業のせいで病院が閉まるまで、後30分。
すごい迷いましたが、結局病院へ連れて行きました。車で15分。


骨・間接共に異常なし。
どこかにぶつけるか、挟むかしたのでは?との診断でした。

でも、見るからに左足をかばっていて、とても痛そうにしているので、
痛み止めを処方されました。

そして、ケージ内の止まり木を全て撤去するように指示されました。



ええ!ブランコも?!

お昼寝のニームパーチも?!


・・・・。泣く泣く、心を鬼にして、全て撤去しました。

ない

餌箱の上で戸惑うピッチ。
つらいです(;;)

でも、結局餌箱の上で丸くなろうとするので、餌箱も撤去。
明日のごはん、どうしよう(>_<)


おやすみのカバーをかけて、電気を消すと、もう暴れまわって大変でした。
私は、20分が限界で、結局お昼寝しているニームパーチをケージの下の方へ入れました(←ダメ飼い主)

ぶらんこは?

それでも、しばらく暴れまわってようやく静かになりました…。

先生いわく、この子は右足が使えないから、色々な作業を全て左足でやっているせいで、
左足に負担がかかり、また怪我もしやすいかもね。との事でした。

本当はもっと負荷のかからないようなレイアウトを考えてあげるべきでした。


とりあえず、明日つぼ巣を買ってきます(;;)


最近、仕事も忙しく、自分の体調も悪くて、
カノンの寄生虫投薬と、家のこともやらなきゃいけなくなり、
そこへピッチのあんよ投薬が…

と少しめげそうになりました。。。

でもでも、大事なピッチカノンのために、頑張ります!!




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村