2012年01月

平和~

今日も寒かったですね~(><)

残業で遅くなってしまい、少し放鳥時間が短くなってしまいました。

明日も少し遅くなりそうだし、週末まで我慢してもらうしかなさそうです(;;)


相変わらず、ピッチは巣探し。

じろじろ

ドーナツ型クッションの穴にまで!

入れる?

常に見張ってないといけません。



カノンは、大好きなキュウリに夢中♥

きゅうり!

おいしいよ

ぺろりとたいらげてしまいました(^^)

カノンはたまごの心配がないから、平和だな~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

どうしよう

今日のピッチは、餌箱にこもりっぱなしでした(p_q)



この後すぐに「ダメダメ!」って言いにいきました。

封鎖も出来ないし、高級なペレットは全部外に落ちるし。。


ペレットは買えばいいとしても、

どうしたものか(--;



いいじゃん


よくない~(><)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ねむねむ(動画)カノン編

前記事のカノン、眠そうに歌の練習をした後は、

丸くなって本格的に寝てしまいました(^^)




ぐう


おこちゃまね


羽は大人になったけど、まだ生後5ヶ月程のカノンでした☆


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

歌ってたら眠くなってきた(動画)

昨日はピッチだったので、今日はカノン♪


私の手の上で、ご機嫌にお歌の練習をしていたら、眠くなってきたようです(^^)
なんかごにょごにょ言ってます(笑)



その後、ぺたんこになって…

むーん


限界~


もう寝そうです~zzz



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ねむねむ(動画)

今日も寒かったですね(><)

空気がとってもひんやりです。


今日はまた、大きな羽が1枚ぬけたピッチ…。



ちょっとお疲れモードかもしれません。



ぐったり


でも、しっぽプルプルは相変わらずです(^^;

移行期間なのかな。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

自家製豆苗

少し前から、豆苗を育てています(^^)

私、植物育てるのが苦手で、今回もダメか~と諦めかけていたら、

モリモリ育ってきました☆

自家製
即席牛乳パックで…(^^;


ちょっとちぎってあげてみました。

どうどう??(ドキドキ)

おいしいよっ

結構食べてくれました♪

うん、いいかも

もぐもぐ、完売しました(^▽^)


買ってくるものより、細いので、栄養とかどうなのか分かりませんが、

食べてくれたので、嬉しかったです(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ストレッチ☆

昨日は、他の楽団の演奏会のお手伝いをしてきました♪

私は、チケットのもぎり係り☆



おそい!

ごめんね(><)


でも予定より早く終わって、暗くなる前に帰れたので、よかったです。


普段あまり着ないスーツを着て、ずっと気を抜けなかったせいか、、、


すっごい肩凝りが…(^^;


昨日は寝る前にストレッチしましたが、

今日は、肩があがらないくらい肩凝りがひどくて、仕事中ずっと首と肩を回してました(--)

hot milk

ホットミルクで体を温めます♪(すぐ冷めちゃうんですけど…)


ピッチもカノンも、手の上でまったりしてくれるのは嬉しいのですが、
動けないため、さらに肩が凝って…(笑)

のびのび~


そうそう。

今日もストレッチ要です( ̄▽ ̄)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



なんの巣?

カノンのつぼ巣は、、、

あらら

カノン、ピッチに自慢しにいきました(^^;



どや!




だめね


そうだよね~(^^)

仰るとおり。

そろそろ新調しないといけませんね。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

爪切り☆

カノンの爪が割れていたので、苦手な爪切り決行しました(>□<)

カノンつめきり

とってもぎこちない手つきで、

8本中6本で逃げられてしまいました(--;

この寒いのに、すごい汗かきました(^▽^;

もうやめてよね

ごめんなさい(--)
病院の先生みたいに、一瞬で終わらせることはできません。。


ピッチの爪はどうかな~。

だいじょうぶ!

大丈夫みたいです(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

噛みつき文鳥

今日のピッチはご機嫌ナナメ?


いらいら

私の手に食いかかってきました(;;)本気噛みです。手痛い…。

いつものまん丸お目目じゃなくて、つり上がったお目目で。

なに?

私もカノンも、たくさん怒られましたよ、今日は。

なんだろう、と思っていたら、、、


換羽?

大きい羽が2枚も抜けました。

あれ?換羽?


おーこわ

そうだね(^^;


でも、後で単独放鳥した頃には、いつものピッチに戻っていて、
甘噛み。
そして相変わらず、しっぽプルプル~。

いらいら2

元に戻って、あ~よかった(´д`)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

第2邸(^^)(動画)

昨日のカノンの別荘ハンモックの下が、

今度はピッチの第2邸になりそうです(^^;


ここもいいね


カノンは、何が怖いのか、入り口まで。。

上には乗れるのに…。

どうしよう

封鎖しようかと思いましたが、カノンの別荘もあるので、

完全封鎖はしにくい(--)



私が「よっこいしょ」と腰をあげるそぶりを見せると、

「どこ行くのーー?!」っとシュポポーン!って出てくるので、

毎回、そうして阻止しています(^▽^)


シュポポーン!動画(^^)




らんらん

もう別荘増やさなくていいからね~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぼくの別荘♪(動画)

昨日、カノンも別荘をほしがっていましたが、

見つけたようです(^^)


別荘~

ケージの間・・・。


たまたま出来たハンモックに居座っています。

ヒーターの上だし、暖かいんだろうな~。やけどしないでね。

だめだめー!


いつもある訳じゃないので、掃除のたびに、ハンモックを作らなきゃいけないような気になります(^^;


動画を撮ってみました☆




ピッチも気になるよね~。

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

うねうね

ピッチの別荘、封鎖しましたが、その上にまだ居座っています(^^;


そこに私が近づくと…

ぎゃおー


怒

うねうね、怒られます(;;)

でも、私がその場を立ち去ろうとすると「ピピ!」っと言って飛んできちゃうピッチでした(笑)


ぼくも欲しい


そうか~カノンもほしくなっちゃうよね(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ゆっくりしましょう(^^)

今日も寒いですね(>_<)

ですので、ほぼ一日中家にいて、まーったりと過ごしました♪



カノンのつぼ巣破壊行為、その後…

つぼ巣その後

骨組みだけになってきましたよ~(--;

よくできました

大変よくできました◎

残骸を毎日片付けるのも結構大変です(^▽^;


ピッチはまったりお昼寝♪

まったり

ふわふわ

下に敷いてある電気毛布とピッチの体温で私の手はぽかぽか(^-^)♥


そして夜は送別会へ行ってきます~。

今日はたっぷり遊んだから、きっとぐっすりでしょう☆


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ふたりで

今日は寒かったですね。

でも、少しずつ日が長くなってきましたね(^^)


どうにかして一緒に撮りたいのですが、中々難しいですね。。

はい、こっちむいて~

あら。カノン変な顔になっちゃいました(^▽^;


腕わるいよ!

はいはい、ごめんね~。


これは、ちょっとイケメン風じゃない?(^^)
細い

やっぱり細い…。クチバシが大きいのが強調されます。
ケージの中だと、ほっぺぷくぷくで可愛いのに。

アップ

ピッチは比較的写真映りが良いです☆


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

別荘封鎖しました

ピッチばかりが続いてしまいますが…。

昨日の続きです。
ピッチの別荘を封鎖しました。

封鎖

よし、これでもう行けなくなったな、と安心していたら、


ふくろうさん

フクロウさんの所でなにやらごそごそ…。

どけて~

フクロウさんの場所から引きずり下ろすのも時間の問題かもしれません。

ふんだ


私がソファで横になっていると、私の傍にきてしっぽプルルルー!します(>□<)

いつまで続くのかな。。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

別荘

放鳥すると真っ先にテレビの横の棚に行くピッチ。

写真が全部ぶれぶれですみません(><)

巣…

私の文鳥文庫置き場が気に入ったのかしら。
(お菓子の箱は、小物入れとして使っています(汗)

まさか、そこで産むつもりですか?

ずっとこもっているので、簡単に封鎖しました。

プチ封鎖

どうにかしようと、果敢に挑み続けていました。
ちょっと心が痛みますが、しょうがないですね。

くそー

何か思いついたようです。。

封鎖解除!

プチ封鎖した本を、自分で落としました。

恐るべし。

ちゃんと封鎖しなきゃ…(>д<)

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ゴマ塩ちゃん?

昨日は、本番が終わった後、約束のシードをもらえてご機嫌♪

シードだいすき


カノンの頭から何か生えてきました(^▽^)

何の毛?

たまに生えてきては1~2日で消えます。

ごましお

そうなの?
なれないと思うよ~。

ワンポイントで残ればそれはそれで可愛いな~(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

3連休なのに~

世間はそういえば、3連休ですね。

私は、土曜日も月曜日も仕事です( ̄▽ ̄)
金土は仕事&練習だったので、ほとんど放鳥させてあげられませんでした。


そして、今日は本番なので、もうすぐ出ないといけません。

早く起きて、溜まっていた家事を済ませて、やっと放鳥です(^^)


豆苗でご機嫌取り☆
豆苗~

シード要求されました。

夜の放鳥でシードあげることを約束しました(^^)


おてて

カノンは、相変わらず甘えん坊でお手手大好き。うれしいな。

もう?

出来るなら、ずっと家にいてまったりしたいところだけど…(><)

はやくね

出来るだけ早く帰ってくるよ!


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

上達したかな?(^^)(動画)

カノンは毎日、お歌の練習をしています♪


ここ最近は外でも練習するようになりました☆



じょうずになった?

前より上手になったよね!

毎日練習してるもんね(^^)

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今日まで~

冬休みも今日までです。
明日から、仕事です。

でも、私など長かった方ですよね。

最終日の今日は、

ゲームばっかり

ピッチは白いコントローラ♪

ゲーム

カノンは赤いコントローラーと♪

だめー

ゲームばっかりの日々の今日までですよ!
(だから許して)



明日は残業だし、
金曜日&土曜日は仕事+練習だし、
日曜日は本番だし・・。

2人からブーイングが聞こえてきそうです(--;

その分、今日もいーっぱい遊ぼうね(><)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

いつのまにか

もう3日になってしまいました。。

年末は活動していたのに、年が明けた途端ダラダラと過ごしています。

DCF_1236_convert_20120103185512.jpg

おせちを食べて、他にもたくさん食べて・・・。

確実に太っていっています(--;

ピッチも・・・
食べて


食べて2

いいな。


毎日、たくさん出て遊んで、毎朝寝坊助なふたりです(^^)

練習!

カノンは、お歌の練習。

少し上手になりました♪


気付けば休みも明日まで・・・。


仕事が始まるとあまり出してあげられないので
めいいっぱい遊ばせてあげたいと思います(><)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます(^▽^)

ことしもよろしく

おめでとうございます!

おめでとうございます

今年も1年、元気いっぱいで過ごそうね!



こんな3人ですが、今年もよろしくおねがいします(^^)♪


今年は、何事もなくみんなが幸せで暮らせますように…。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村