2012年03月

もみじまんじゅう☆

またまたお土産で頂きました(^^)

もみじまんじゅう(チョコ)です☆

いやいや


やめてよー

換羽のせいで、余計ビクビクしております(^^;
ごめんね。



ピッチは、果敢にあけようとしていました(^^)

もみじ1

もみじ2

もみじ3

あけてよ!

ちょうだい~


お願いされました(^^;

チョコがギッシリ詰まってて、美味しかったです~♪

今日でお別れの方、多いですよね。

そして、来週からは新しい新入社員。

私は、何も変わらずです。ピッチとカノンがいれば、それでいいです(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

換羽仲間♪

ピッチもきたようです。

ピッチの羽2

ピッチの羽

昨日と今日で羽が抜けています。

かゆかゆ

かゆ



カノンは換羽仲間ができて、嬉しそうです(^皿^)

なかま♪


後頭部


きたー


そうですね、これからはストレス与えない方向へ転換ですかね。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

攻略間近☆

もう、あとちょっとの所までやってきてしまいました。


順調に


今日は、まだ、テレビの上でウロウロ…。

ふふん


本当に、もうあとちょっとですね~。
ぴょんって飛び乗りそうな距離です。


私とテレビの間を行ったり来たり、なんだか楽しそうです(^皿^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おつかれ

カノン、見た目ではまだ分かりにくいですが、
かなりチクチクです。

しっぽ

新しいしっぽがぐんぐん伸びてきました。

飛びにくい

飛ぶと、変な音がします。
しゅぽぽぽぽ~!って感じです(^^;


とってもお疲れのようです。

おつかれ


つかれる~

ゆっくりお休みしてね☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

チクチク

バタバタとしていた週が終わり、
明日から日常に戻れそうです(^^)

今日は本番が終わって、5時に帰ってきてからたっぷり放鳥☆


ピッチは、お気に入りの場所へ、徐々に近づいています…。

近づいた


あとちょっと

追加策を打たねば…(--;


以前、ピッチがフタ付餌箱にこもってしまうので、一回り小さいのを買いました。
しかし、その小さいフタ付餌箱の中にも入ってしまいました(;;)

ごはんいれ

ぎゅうぎゅうと、入っておりました。なんたる執念。

フタ撤去しました。。



カノンは、チクチクが目立ってきました。

換羽

出ても、すぐに帰りたそうにします(^^;

でたいけど

カノンにとっては、初めての本格的な換羽です。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

素敵なおみやげ♪

こんな可愛いお土産を頂きました!!

フクロウクッキー

フクロウクッキーです♪
かわいい~♥
もったいなくて食べれません(^^)♥


ピッチ~一緒に記念撮影しよ~(^^)

ピッチと

当然、ピッチはすぐに寄ってきて、カミカミしていました。
カノンは、ケージから出てこず…(--;
後日再チャレンジです。


食べられちゃう~

掛川花鳥園のフクロウさんだよ~。

そうそう、私も去年、掛川花鳥園に行っていたのに、
色々あって、すっかりブログに載せるのを忘れていました!
写真も、別のばしょに移してしまっていました(^^;

時間があれば、掛川花鳥園の写真もアップしていきたいと思います☆

車で40分!
近いのでまた行きます~(^▽^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

やっぱり赤は

ふふふ、やっぱり赤色は苦手ですよね~。

あか!


限界

いけなくなりました。一安心です(^^)

むむぅ


明日から忙しくなります。

明日から毎日練習です( ̄д ̄)
土曜日は友人の結婚式(余興演奏)
日曜日は本番


そうなの?

全然放鳥時間が取れそうにないよ、ごめんね(><)

いいよ

そうなんです、カノンは換羽のせいか、あまり出てきません(^^;

ひどいー!


はい、かしこまりました!

今週はお詫びシードですね(^^;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

怖いもの知らず

テレビの横の棚が大のお気に入りのピッチ。

ここ最近、また頻繁に行くようになったので、
キャリーケージを置いてブロックしてみました。

棚に行きたいのに行けない動画(最初、ガクガクしてすみません汗)



でも、ものの数分で、あっさり克服されました・・・。

あっさり

ピッチにとって、絶対的に怖いもの…なんだろう(--;

色々試し中です。


ふふん


く~。

適応力ありすぎ!





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぶんちょクッキー♪

少し遅れましたが、ホワイトデーにクッキーを焼きました(^^)

そして、余った切れ端で、ピッチ&カノンクッキー作ってみました。

ホワイトデー

載せられるクオリティじゃないので迷ったのですが、
折角なので、載せちゃいます!(すみません・・)


ねえねえ、見てみて~(^▽^)

どうどう~


にゅーん


うふふ~、食べちゃダメだけど。

ピッチとカノンには、オレンジあげるよ~(^^)

オレンジ♪

オレンジ、食べてよ~(><)ビタミン摂ろうよ~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おはげ?

カノン、羽が抜けています。

羽

後頭部も、うっすらおハゲ…。
白い羽軸が見えています。

おはげ

新しい尾羽と思われるものも、生えています。

しっぽ

これはボサボサにしないで欲しいです(;;)

おはげ・・・

う~ん、地肌は見えてないけど、うすーくなっています(^^;



一方ピッチは、今日も別の場所へお引越し。

狭い部屋内なので、限られていますが。


怒


超不満顔!

ごめんね。。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


出れるよ~(動画)

帰宅後、すぐにケージをお掃除します☆

でないの?

カノンは、扉があいているのに出れません。なぜ?(^^;


だしてー


早く出てきてくれないと、お掃除できないよ~。


ピッチは、まだ足の調子が良くありません。
痛め止め、飲んでいるんですけどね。


あんよ


足を格納しようとします(右足だけで立てないので、できませんが)

仲良くおやつタイムの動画♪



分かりにくいですが、ちょっと足をひきずっています。
ちなみに、私が持っている黄色い水は、痛め止めです(^^:

今日、ピッチは夜の放鳥は無しにしています。
足を休めるためと、発情させないため。
(鬼コーチ…)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


焼き芋♪(動画)

今日は焼き芋を頂きました☆

ピッチとカノンにもおすそわけ!


2人で仲良く食べる姿が見たくて、少し大きめのお皿(猫ちゃん形♥)に
入れてみました♪

さつまいも

やっぱり、オニューのお皿には近づいてくれません(^^;


では、手からどうぞ~。

どうぞ

カノンはいらないみたいでした(^^;


おいも

え~!昔は食べたのに(’△’)


ピッチのしっぽプルプルが激化してきました(もう汗)

でも、今までそっけなかった分、ピッチとコミュニケーションを取りたくなります(;;)



こんなピッチ、久しぶりー!!
超かわいいー!
嬉しいけど、最初プルってしてます(TT)

この後、強制的にケージに戻しました。


「しっぽプルプルしたらケージに戻す」というルールを設定しました。
さらに、お引越し。

それが嫌みたいで、ケージ内で暴れまくるので、足をひきずる→痛め止め


まるで鬼コーチのよう。。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

またしても…(>_<)

仕事から帰ったら、ピッチがまた左足を引きずってました(;;)

病院は、、、寒いから迷ったのですが、

見ていると痛々しくて、暖房をガンガン入れて連れて行きました。

いたた

念のためレントゲンを撮っていただきましたが、

骨と関節などは異常なし(右足は変形してるけど)とのことでした。

1週間分の痛め止めを、また処方してもらったので、
さっそく飲ませました。

いたたた

卵を産み終えたのに、体重が増えたままであることを
相談させて頂きました。

卵巣と卵管(だったかな?)が、大きくなったままで、
その分の体重だろうと、いうことでした。
卵はお腹にはありませんでした(ホ…)

卵巣と卵管が大きくなったまま=発情中

なので、まだ卵が出来る可能性大!だそうです(;;)

そうですよ・・・だって、今日私が手をさしのべて
「ピッチおいで~」って言ったら
しっぽプルルルルルー!ってしてましたから(T△T)コラー



ここ2・3日は、ほとんど抱卵に興味がなくなっていたので、
さっそくつぼ巣と卵は撤去!


たまご?


今日は、ピッチのケージだけ別の場所にお引越しです!



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

夜更かし…

今日は、前の会社の人たちと飲み会でした♪

オシャレなイタリアン居酒屋でした☆

私、お酒は全く飲めないので、ジュースで乾杯★

そして、
写真はデザートのみ(^^;

私の食べたティラミスと

ティラミス


もう一人の方が食べたクリームブリュレ

クリームブリュレ

その場で焼いてくれました(^^)

前の会社の上司(の上司?)もいらして、
私の現在の仕事や吹奏楽のことなど、
気にかけてくださいます。

辞めても飲みに連れて行って頂けるのは、とても嬉しいです(^▽^)



で、明日も仕事なので(TT) 早めに帰宅。


まずは、皆でお風呂に入ります(笑)

私がお風呂から上がる頃には、2人ともすっかり乾いています☆

ちょっと遅い時間の放鳥スタートです。




カノンは家主のいない間に、ピッチ宅に侵入。

なんかある

お~!もしかして温めるのかな?!って思って見てましたが、

ほそーくなって覗くのみでした。

にゅん



明日も仕事+練習なので…

最近、土曜日出勤多いです(;;)

え~

今日はちょっと夜更かしして遊ぼうね。ごめんね。

そして、日曜日は本番なので…

え~~

ごめん(´д`)

演奏頑張ってくるよ。


来週はゆっくりできそうです。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

久々のお風呂☆(動画)

ピッチ、2週間ぶり(?!)にお風呂に入りました~(^^)


その後、パタパタ動画・・・

(それをキュルルル言いながら見ているカノン(笑))



ピッチを撮っていたら、傍から離れませんでした(^^;


イケメンになるかな~

さっき入ったばっかりじゃん~。

どうかな?


綺麗好きは良いことだね(^▽^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

週末のひととき~カノン編~

週末のひととき・・・


静かで天気の良い午後、すやすやお昼寝(^^)

ぐー


ちら

あ、起きちゃった(’▽’)

お昼寝

でも、ぼーっとして、また頭を後ろにして寝てしまいました(^^)

寝顔を撮りたくて、そーっと撮ってたつもりだけど、起こしちゃってごめんね。



本日、ピッチの体重が増えていたので、
「まさか、消えた卵を補充するつもり?!」

と心配になったので、偽卵を入れて、元の数に戻しました。

偽卵効果、、、あるかな~(--;





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

週末のひととき~ピッチ編~

週末のひととき・・・


ピッチはティッシュを運んでおりました。

ティッシュ


ベッドにするのかな?

と思ったら、

屋根

屋根にしていました☆

可愛い~♥


ふかふかベッドにしなくていいの?

屋根2

相変わらず抱卵しています。

今日はとっても不思議なことがありました。


ピッチの卵が1個消えていました(’□’)

食べちゃったのでしょうか・・?
(そんなことってあるのかな)

でも、本当に跡形もなく、無くなってしまいました。

神隠し(?_?)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おうちでパーティー♪

昨日は、うちで手巻き寿司パーティーしました(^^)

手巻き

う~食べ過ぎました(^^;

5人でご飯7合をたいらげましたよ。

恐るべし女子の胃袋…。


そして、昨日がお誕生日だった子へのサプライズケーキ☆

ケーキ☆


カノンは皆に遊んでもらいましたよ(^^)

ちょっとビクビクしてますが。。
遊んでもらった

お歌も披露して、「上手になったね」と褒められていました(^▽^)

えっへん

カノン、よかったね!!


ピッチは、あまり愛想を振りまくこともなく(^^;

忙しそうにしておりましたので、写真も撮れず・・・。

無愛想

んもう

あら、ご機嫌ナナメ?(汗


ごめんね、今日はゆっくりしようね(^^)♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村