2012年04月

遊びつかれて

土日の猛練習が終わって、やっと私のGWがスタートしました☆

おやすみ

朝からた~~~っぷり遊びましたー。

おいしい

いつも仕事やら練習やらで、申し訳ないので、今日は豆苗のほかにシードも(^^)

GW~

いいね

うん、私もそう思ってしまう時があります。
せめて土日がもうちょっとゆっくり出来ればな~。
私の趣味のせいですが…(;;)


たくさん遊んで、夜には・・・

遊びつかれ

遊びすぎた

一緒に溜まっていた映画見たり、本当に今日はよく遊びました(^^)

遊び疲れ

ふあ~

今日はぐっすり寝れそうですね(^▽^)

GW後半は練習練習練習…になってしまうので、明日もたくさん遊ぶ予定です♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



気になる~

抜けそうで抜けない羽…。

はね

気にする様子もなく、ずっとくっつけたまま遊んでいました。


ピッチ、それ気にならないの?

羽

んも~引っ張りたくて引っ張りたくて(^^;



そして、最近私がもっと気になることは、ピッチの頭にある黒い点です。

黒はね?


黒はね2

最初はゴミがついているかと思っていましたが、よく見ると、羽軸の先っぽが黒いのです~☆

ここ、黒くなるのかな~。こんな小さい面積じゃわからないかな~

なんて、思いながら楽しみにしています(^^)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


期間限定ごま塩くん☆

換羽の話ばかりですが…


カノンは良い具合にごま塩文鳥になっています(^^)

ごま塩


期間限定のごま塩文鳥だね☆

いめちぇん~

ごま塩さんもいいよね~
その柄可愛いよ♥


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スカスカピッチ

ただでさえ小柄なピッチは、
羽が抜けてさらに小柄になりました(^^;

ほそほそピッチ

文鳥ってこんなに頭小さいんだ~って思いました~。


首がスースーになっています。

うまく写真に撮れなかったので、動画です(^^)





スースー


早くほぐれるといいね(><)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お疲れの週末

日曜日は、朝9時~夜8時まで練習なので、毎週、出してあげられません。

家に着いたら、もう20:30…。ふたりとも当然寝てます(--)

なので、今日は、さぞかし遊びたいだろうと思っていましたが、
あまりお外で遊びたくないみたいで、すぐ帰ってしまいます。
私は寂しい限りです(;;)

でも、水浴びはしたかったみたいで、ピッチなんか、5回もしました。



そんな週末。土曜日の夕方まではずっと一緒にましたよ♪

やっぱりお疲れモード。

ねむねむ

ふあー

良いお天気だったし、お昼寝したくなるよね。

ぐー


ピッチのしっぽもかなりそろってきました(^^)

ピッチのしっぽ

今は頭にきてます。

頭チクチク


明日は、急遽お仕事の飲み会に行かないといけないことに…。
お客様とのお食事なので。
はぁ…。(ちょっと憂鬱)

ピッチ

うん、早く終われるかなぁ。
帰ったら、水浴びだけしようね。

あ~本当はピッチとカノンと一緒にいたい~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

便秘~(>_<)

白いツバメちゃんになってます。

いつもは少しずつダラダラ換羽なのに、今回はドバっと抜けて一気に生えています。

つばめ


今日は少し焦りましたー。

ピッチが放鳥中に、う●ちしたのに、うまく出ず、

お尻の穴に詰まって出てこなくなりました。
穴の中にう●ちが見えている状態です。


フン詰まり

わあ~って思って、とにかくケージに戻して、暖房ガンガン入れて、
「お水飲んで~」ってお願い(--)

その間、ずーっと「ガクガク」と、う●ちをする動作を繰り返していました。心臓に悪い…。


次のう●ちが出るまで、見守ってました。

そしたら、出たので、一安心でした~。

あったかくね

換羽終わるまで、暖房必須ですかね。放鳥中はまだ寒いか~。
病院行かずにすみました。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

もってあげる

足の悪いピッチは、足を使って食べるのがとっても下手です。

だから、ついついピッチだけは甘やかして、持ってあげちゃいます。

もって

豆苗をくわえて、私のところまで飛んできて
「持ってて~」って言うので(←そう見える(^^;
ついつい…。


ありがと~


その様子を見ていると、なぜかカノンも飛んできます。


ずるーい


カノンは足でおさえて食べれるでしょ~。

仲良く食べてね~^^


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



プレゼント?

カノンはピッチのケージの前で豆苗もぐもぐ(^^)

わざわざ、くわえてもって行くんです。

もぐもぐ

よいしょ

あら、お次はどこへ運ぶの?

とう!

お??

あら?

おお!豆苗が引っ掛けてある~!

プレゼント~

そうかそうか~、ピッチはあげたんだね。

(たまたま?(^^;)

あげたの

ピッチ大好きだもんね~。

ごめんね。

最近は、追い掛け回されてピッチがしんどそう~にするので、
一緒に出ている時間を減らしています。

ピッチの換羽が終わるまで、待っててね。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

伸びたよ♪

ピッチの短くなったしっぽ(笑)

ちょびしっぽ

ぶぶっ・・・

だいぶ伸びてきました。

のびた

飛びにくくしています。大変そうです。

ぴっちゃん、へん~


はやくおわって~

ピッチは今日も大きな羽が抜けて、しんどそう・・・。


つかれるよね

カノンはピークは越した感じがあります。
でも、さっさとケージに戻っちゃいます。。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

豆苗食べたの?

週末の方が忙しいです。

5月に、年に一度の定期演奏会があり、そのための練習が大詰めです。

毎週ヘットヘトになるまで、タラコ唇になるまで吹いてます(笑)



週末は青菜を切らしていましたので、本日は豆苗を買ってきましたよ☆


豆苗

数日ぶりの豆苗、嬉しそうに食べてくれると、私も嬉しいよ(^^)

いつもの場所で落ち着いてくれています(^^;

食べたの


カノン、美味しかった?

おいしかった


それは良かった(^▽^)

この後、ずーっとおべんと付けたままのカノンでした(笑)


ゴールデンウィークも、半分以上が練習になることが判明して
折角の長期連休、ピッチとカノンをお留守番させることが多くて、ちょっと凹み中です…(--)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

可愛くなりました

ピッチのしっぽが全部抜けて…

こうなりました☆

寸足らず

ぷぷぷー!
可愛い~(^^)

この姿、一度見てみたかったのです~。
写真撮りまくってしまいました。

ぷぷぷ

とらないで!


怒られちゃいました。

でも、明日にはしっぽ伸びてきちゃうかも、と思うと、期間限定フォルムですね♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

しっぽ☆

ピッチの換羽が痛々しいです。

羽軸

反対側からも…。

にょき

しっぽがあと、2~3枚です。
新しいしっぽも、ちょろっと生えてきています。

しっぽうすい

憂鬱そう…。



カノンの新しい尾羽が、きれいに生えそろいました!!(TT)

しっぽ!

わー、カノンのきれいな尾羽、初めてみたよ(;;)

もう、ボサボサにしないでね。


カノンのきれいなしっぽ

本当によかったです。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

またもみじ♪

また頂きました。

広島ブーム??

もみじ

でも、今回は普通のもみじまんじゅうではないです(^^)


やっぱり、真っ先に飛んできます、この子^^;

えいえい

うーん

このー

新しいもの大好きみたい。



そして、やっぱりカノンは…

ひょー

新しいもの大嫌い。


袋をあけてみると、見た目は普通のもみじまんじゅう、
中には柑橘風味のクリームが入っていました☆

中身

むむー

美味しかったです~^^


有名なお土産ほど、
色々な派生版が出ているのかもしれませんね。

東京バナナなども、色々でていますよね。

地元のお土産も、いつの間にか色んな味が出ております♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

抜けちゃった

ふたりとも、換羽疲れで、動きがありません(--)

まったりカノン

まったりカノン2

カノンは、自分からケージに戻ってしまいます。
「えー!帰っちゃうの~?」ってなります(;;)



でも、ピッチの方がしんどそうです。

換羽疲れ


そして、真っ白ピッチに唯一あった黒い部分、抜けてしまったようです。

たぶん

ここにあったんです(^^)

黒羽


無くなって、なんだかちょっと寂しいです(・_・)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

どうか安らかに

大好きな方の、大好きな文鳥さんが、お空へ帰ってしまいました。

ご冥福をお祈りします


こうやって、毎日ピッチカノンと一緒にPCを通してですが、元気な姿を見ていました。


あまりにも突然で、悲しい気持ちでいっぱいです。
ご冥福をお祈りいたします。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

掛川花鳥園★その3

掛川花鳥園では、バードショーもあります(^^)


お兄さんの腕に、小さなフクロウさんがいます(分かりにくいですが)
「しっぽなちゃん」で、名前を呼んだら、お兄さんのところまで飛んでくる可愛い子でした♥

バードショー


そして、ヘビクイワシ(だったかな?)
実際の狩りの様子を、おもちゃの蛇を使って実演してくれました(^^)

ヘビクイワシ
よく見えませんでしたが、足で踏むみたいですよ。
それにしても、大きな鳥さんです。


外にも鳥さんがいます☆

アヒルさん達。
アヒルさん達



ちょっと汚れた白鳥さん(^^;

白鳥さん


黒鳥さん~。ブラックスワンですね~。

黒鳥さん


そして、ひなひな~!ふわふわ~可愛い♥

ひなひな~


最後、帰る直前に、一仕事終えた「しっぽなちゃん」を見ることができました。

しっぽなちゃん

おつかれさま(^^)



おわり★


おわり?


もう終わりだよ~。

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

掛川花鳥園★その2

花鳥園の続きです☆


カラフルな鳥さん~。まん丸になってお休みしています♪

まんまる



オウムさんかな?

真っ白~


仲良し、羽繕いしあいっこしてました♥可愛い(^^)

仲良し


そしてそして、私の中で一番のヒット!
ワライカワセミくんです!
(勝手に「くん」付けしてしまいました、なんとなく)

ワライカワセミくん!

てっきり、お顔が笑っているように見えるのかと思ったら、
泣き声が人の笑い声に似ているから、ワライカワセミという名前になってそうです。
粘りましたが、鳴いてくれませんでした。。


そして、水鳥ゾーン

水鳥


この子もお休み中(^^)

まん丸


つづく・・・

まだ?



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

掛川花鳥園★その1

PC内から移動させてしまった写真をやっと見つけました(^^)

去年ですが、掛川花鳥園に行ってきました☆
車で40分くらいの近場なので、今回で何回目かな…??
子供の頃にも行った気がします。


入ってすぐに、ぺんぎんさんコーナー♪

ペンギンさん


そしてハヤブサさん(^^)可愛い♥

はやぶささん

足、つながれててちょっとかわいそうでした。


そして、テレビでもおなじみの、ポポちゃんとココちゃん♥♥

ポポちゃんココちゃん

ポポちゃん

フクロウさんは夜行性だから、眠いよね~。昼間からお勤め、ご苦労様です。


園内は、たくさんの鳥さんたちが飛び回っています。

カラフル~

かわいい

カラフルですね~。文鳥さんはモノクロカラーですから(^^)


続く・・・


出番なし



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

のぞいちゃう(動画)

指で輪をつくってあげたりすると、頭を突っ込んできますよね♪

まったりピッチ…
まったりピッチ


親指の間に頭を入れたり出したり。

にゅ


頭の毛があたってきもちい~(´▽`)



カノンは、こーんな体勢がお気に入り♪
手でCを作ってあげます。



ちょっと指を動かすと怒られます(^^)

カメラを向けると、カメラと手の間にぐいぐい入ってきて、可愛いのです♥



今日は荒れたお天気でした。
未だ風が強いです。
皆様もお気をつけ下さい。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぼくの後頭部

カノンの頭がチクチクで、

カノンちくちく

ついつい、じーっと見てしまいます。

カノンちくちく2

そして、気付くと後頭部ばかり撮っています。

ピッチがにまた

後ろには、がに股ピッチ(笑)

外に曲がってるから、そう見えます。

がにまた…

がにまたでも可愛い可愛い~♥(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村