2012年05月

ティッシュでビックリ☆(動画)

昨日の、ティッシュで遊ぶカノンの続編(^^)





びっくり!


なんか、ついついちょっかい出したくなっちゃいます(^▽^)



東山動物園の鳥さんたちの続き・・

フラミンゴさんの水浴び動画☆



体が大きいから、豪快ですよね(^▽^)
暑かったので、とっても気持ちよさそう。


お昼寝ミンゴーズ…。

フラミンゴ

首が長いから、首を後ろに回すのも楽そう~♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






ティッシュ♪

雷ゴロゴロ、変なお天気です。

まったり

ゴロゴロ

どんなにゴロゴロ鳴っていても、本当に全く気にしない2人でした。


カノンはティッシュで遊んでいたら、穴からお顔を出し入れして遊んでました(^^)

ティッシュで

ティッシュ2

ボロボロになるまで遊びます☆



東山動物園の鳥さんたちの続き・・


エミューさんはお昼寝してました~
エミュー


そして、なぜか爬虫類・両生類コーナーのカメさんのケージに入っていたオニオオハシさん・・・
オニオオハシ

動きが可愛かったので、動画も撮りました☆



カメさんは動かないし、一人でちょっとつまらなさそうで(^^; もう1羽仲間がいればいいのに。。
と思いました。

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



じろじろ☆

週末は名古屋へ行ってきました☆

一日目は東山動物園、
二日目は科学館へ。


2箇所しか行っていないのに、ヘトヘトで筋肉痛です(^^;


ピッチとカノンは母が見てくれました☆
いい子にしていたようです(^^)

カノンはダラダラ換羽がやっと終わりました~♪

きれい

おみやげ

う、ごめんなさい(--)


ピッチはリモコンに写った自分の姿が気になるようで、ずっと見ていました。

じろじろ

じろじろ~

面白いくらい、ずっと見ていました~。


動物園には鳥さんたちもたくさんいましたよ☆

折角なので少しずつ載せていきたいと思います。



ツルさん☆

ツル


クロツルさん☆
クロツル


そして、またまたワライカワセミさん~☆

ワライカワセミ再び

やっぱりこの子可愛い♥



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おるすばん

昨日からまた、平日練習が再開しました。

大変ですが、やっぱり平日に練習しておくと、土日の練習でも調子が良いです(^^)



カノンの換羽もほぼ終了したので、ずっと待っていた爪切り結構!

つめきり

本当はもっと短く切らないといけないのでしょうが…

怖くてこれが限界な私です(--)


爪切りやだったー

爪切りの後はたくさん羽つくろい。

ふー

そう言わずに~。大人しくしていればすぐに終わりますから(^^;


今日はまた少し寒かったので、ピッチはPCの上で大福♥

目つき悪い

目つき悪いですねー。

むーん

私も、仕事中に睡魔と闘っているときはこんな顔に…。

いえ、もっとひどいでしょう。ピッチは可愛いけど。

ねむ


さて、明日から1泊2日で名古屋へ旅行に行ってきます☆

ピッチとカノンのことは母にお願いしました。
お風呂も放鳥もやってくれるでしょう♪

心配だし、寂しいけど、ずっと前から企画していた旅行なので、楽しんできます♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

なでなで(動画)

換羽が終わってすっかりツヤツヤになったピッチ☆

なでなでも気持ちよさそう♪



私もふわふわ気持ち良いです(^^)

どうですかー


すっかり癒されました♥

今日はちょっと嫌なことがあったけど、それも吹き飛びましたー(^^)♪





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

さむさむ。

今日は少し寒かったですね。


部屋の温度が気になっていました。

ピッチも手の上で休むことが多かったです。

ぬくぬく

さむいね

明日は暖かくなるみたいですね(^^)


カノンと一緒にバレー観戦☆

がんばれ

オリンピック、行けるかな。

是非行ってほしいです(^▽^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


きんかん♪

今日の話題はやはりこれでしょう。


皆様の地域では見れましたか?

こちらは、朝7時頃まで曇りで、「ダメかな~」と思っていたら、
段々と晴れてきて、綺麗に観察することができました(^^)

金環日食

精一杯のズーム!

出社する前に実家に行き、皆できゃーきゃー言いながら見ました♪


すごい



くらーい


こういうのって、何か感じとったりするのでしょうか…。

心なしか、朝はピッチが大人しかった気がしますが、ただの気のせいかも(^^;





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

最後の豆苗

いつものスーパーからここ1週間、豆苗が消えました(;;)

まさか、もう豆苗置かなくなってしまったのでしょうか。


コレが最後?

それ、もう古くなっているので、今日で最後です。

今日スーパーに行ったら、豆苗も小松菜も無くて、収穫無しでした。
キュウリは買ってきましたが。

豆苗ほしい

私もとてもショックです。

店員さんに聞いてみよう。(そしてまた置いてもらえるように頼もう)

こまる

なんでだろうね。

どうにかして

会社の近くのスーパーにはあったので、

そこで買って、再収穫するようにしますかね…。

我が家、青菜は、豆苗がダントツで食べてくれます。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

愛を叫ぶ~

カノンがピッチに歌っておりました♪

ぴゅー


でも、ピッチは逃げる逃げる…(^^;

あら


あ、ピッチが飛んでいってしまいました。

あ


ぴっちゃんー!


カノン叫ぶ(笑)

片想いですね~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


レア

本日、研修最終日でした。

私は、ウキウキしながらデジカメを持って、

朝、孔雀のいる小屋へ♪


そうしたら、そうしたら!!

まさかの、羽を広げている孔雀さんがいましたー!!



朝からテンションマックス☆

羽を広げている孔雀さんなんて、滅多に見れないですよね。
何か、ニワトリみたいな声も聞こえますが、きゃーきゃー言っているのが孔雀さんです(^^)

おおきい

すっごい大きいよね。
折れている羽もたくさんあったけど、なんだか重そう…。

でも、あれが孔雀さんのシンボルですよね。


遠くの方に真っ白な子もいました~。

白くじゃく


おそろい

おそろいだね~♪


秋にも研修があるので、また孔雀さんに会えると思うと、楽しみです♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

山奥のくじゃくさん

本日は研修でした。

それも、超山奥で…車で1時間以上かかります(--)


おそいー

あ~私の癒しちゃん♪


そして、研修センターの敷地内にはいたるところにこんな看板が…

Image012.jpg

ちょっとテンションあがります(^^)

研修中もずっと鳴き声が聞こえていたので、昼休みに探しに行きました☆


Image013.jpg

放し飼いではありませんでしたが、いましたー!

携帯なので荒い画像ですみません(汗


くじゃく?


くじゃくさん、大きかったよ~。羽きれいだった~。

鳴き声が一瞬撮れたのでどうぞ♪
最初の一回のみです。



明日も同じ場所で研修なので、明日はデジカメ持っていきます~(^^)♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

週末ねむねむ(動画)~ピッチ編~

ピッチはお気に入りのPCの上で、

お気に入りの携帯電話とリモコンに挟まれて…


お気に入りだらけ


うとうと気持ちよさそうにお昼寝していました♪




ピッチの

きっと、こう思っているのでしょう(^^;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

週末ねむねむ(動画)~カノン編~

先週末は、練習がお休みだったので、ゆっくりできました☆


お天気がよかったにも関わらず、家でだらだらと過ごしていました。


そんな週末のひとこま・・・。


眠そうに歌うカノンの動画(^^)




私は笑いをこらえるのに必死(笑)



眠いね


お昼寝も気持ちいいよね~♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

きゅうり♪(動画)

本日は、練習もないし、まったりした1日を過ごしています♪


大好物のキュウリをあげました(^^)

きゅうり


がぶり

この、真ん中のやわらかい部分が好きなんですよね。

もぐもぐ

おいしそうに食べるね(^▽^)


ピッチもきゅうり大好きです。

きゅうり!





今日は、ケージも丸洗いして、きれいになりました☆


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



ぺったんこ

木曜日に練習がないのって、久しぶりです!


いえにいる

今日は家にいるんだよ~♪

まったりしよ~。

ぺたんこ

ぺったり

いっぱい遊ぼう~



ピッチはふさふさになってきました☆

まったり~

かきかき

支えてあげるから、たくさんカキカキしてね~♪





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ストレス発散☆(動画)

換羽でイライラピッチ。


ぎゃる!


キーボードたたいちゃだめー!って言われます。


でも、PCしたいのでピッチにオモチャあげました。



こうやって、綿棒を引っこ抜いていくんです(笑)

ストレス発散になってそうですね(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

距離☆(動画)

こんなに近くで

あれれ?

ピッチが逃げずに


仲良し?

カノンが追いかけないなんて、はじめて!


思わず動画を撮ってしまいました、うれしくて(^^)






びっくり


むふふ~。カノンよかったね~。
ピッチが心許してくれてきているのかな?^^



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

いい子にしてたよ

昨日の本番は無事に終了しました(^^)


おつかれさまー

いやー。やっと終わったよ~。

1月くらいから練習してましたから。


どうだった?

うーん、色々ありました。
私自身、音はずしましたし…(--;

練習どおりにいかないのが「本番」です。
それはそれで楽しいですが、
そういう意味では「無事」ではなかったかも(^^;



いいこ

ありがとうね(^^)


ごほうびね

来週の土日は練習がお休みまので、
3人でお疲れ様会でもしますかね(^▽^)♪


ちなみに、1800人くらい集客したそうです~☆ワーイ



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

心配…

カノンのしっぽ、せっかく綺麗になったと思ったら…

カノンしっぽ

また自分でやってしまいました(TT)

ついつい

しっぽを見るたびに悲しくなります(;;)



今日のピッチは心配なくらい、お疲れモードでした。


換羽疲れだと思いたいのですが・・・。

ちょっとね

どこにいても、うとうとzzz

いつも行っている病院を調べたら、連休中も休まず診療してくれているので、少し安心しました。
これで、いつでも連れて行けます。


そして私は、夜からリハーサルです。
あと3日~!
ピッチも私も頑張れ!

(カノンはとっても元気です♪)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

まだチクチクです

本日は結構荒れたお天気ですね。明日も雨…。


ピッチがリモコンで遊んでいるときに手を出すと、すっごい怒られます。

ピッチのリモコン!

普段は甘噛みのピッチも、このときばかりは痛いです(;;)

一通り遊んだら、一休み♪

まったり

zzz


カノンは、今ツノが生えてます(^▽^)

ツノカノ

かみかみ

カノンが本気で噛んでくることはあまりありません~。



明日は、練習が半日なので、午前中に放鳥してから行きます♪

夕方にお友達が来て、餃子パーティーの予定です(^^)

チクチクなの


綺麗になったら、また遊びにきてもらおうね!




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今日も♪

今日もたくさん遊びました(^^)

また豆苗?

レパートリーがなくてごめんなさい(--)


シード

シードは昨日あげたから今日はダメです(^^;

たまには

でも、違うものをあげてもあまり口つけないじゃん。。


今日はちょっと、靴とか服とか欲しくてお買い物いってきました。


散財禁止ー


でも、ピンと来ずに結局アウターを1枚のみ…。

練習がないのも、明日までです(^^)

明日までは精一杯遊ぶぞー。

木曜日は練習後にお友達が遊びにきます。
ピッチとカノンに会うのは初めてです。
こんなツンツンだけど(^^;いいよね。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村