2012年06月

甘えん坊♪(動画)

昨日は、残業の後、そのまま練習だったので、

全然だしてもらえなかったふたり・・・。


その分今日は甘えん坊です(^^)

ぐいぐい

ぐいぐい2

またり~

今日トウモロコシ買ってきたからね~。明日皆で食べようね~。


ピッチもなでなで~(^^)



むふー


いつかカノンも、こんな風になでなでさせてくれるかな~。
カノンは握り甲斐がありそうです♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


のどの調子よし☆

私の指の上でまったり~中のカノン(^^)

ご機嫌そうです♪



ぶる!


お腹をぺったりつけていても、歌うときは少し伸び~るのです。

そして、歌が終わると、またぷしゅーっと下がってきます(笑)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

なんでだろう~?

少し前にもらった、スイスのお土産♪

チョコ

とっても美味しいので、大事に大事に食べてます(^^)

にゅ~ん

はい、これギリギリでした~。ピッチはダメです。ごめんねー。


ここ数日、毎日1~2枚の羽が抜けています…。

羽

換羽はすっかり終わったと思っていたのに、なにこれ??

さあ

なんでだろうね~(^^;

もう換羽来ないで欲しいです。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

仲良くできる?(動画)

仲良く一緒に食べられるかな?



キャルキャル言っているカノン(^^;



だめー

怒っても全然怖くありません。



お行儀悪い

ピッチはお行儀悪く、上に乗って食べ始めました。

それ、私も食べるんだから、降りてください~っ。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

綿棒で☆(動画)

ピッチがまたしても綿棒で遊んでいました(^^)










綿棒飛ばすのが、おもしろいです☆


たのしい~


私も楽しい~(^▽^)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




ていでん☆

<今日はとっても文字が多いです…(><)>


昨日から今日かけて停電していました(--;


昨夜、私はPCをしていて、PCの周りでピッチが遊んでいる時、
いきなり真っ暗!


びっくり

放心状態のピッチを掴んで、ケージの中へ。


電気も水道もダメになったので、

とりあえず、お風呂を借りに行きました。すごい暴風雨でしたが、お風呂は入りたい…。
信号機も街灯も全てアウトで、本当に真っ暗でした。

お水が出ないので、お水を買って帰宅。



そして、今朝は4:30に起きましたが、まだ電気水道使えません…。

お水が出ないと、朝の支度が出来ないので、またまた実家に行くことに…。

冷蔵庫・冷凍庫のものを袋に詰めて…。

準備していたら、ピッチが「ぴ!ぴ!」っと起きてきましたが、

カノンは横でぐーぐー爆睡!

ねむいの

マイペースでいいね(^^)
カノンの寝顔でとってもなごみました♪

また・・・

ぴーぴー騒ぐピッチを置いて(カノンは寝ぼけてます)、5:30頃に実家へ。



会社に着いても、会社が停電(笑)

行く途中も信号機がほぼ全滅でしたよ。

でも、会社はお昼頃に復旧しました☆


帰ると、電気とテレビが点いていました(^^;

びっくり~

家はいつ電気が通ったか分かりませんが、
いきなりテレビがついたら、そりゃ~ビックリだよね。


こんなにも長い停電を経験したのは初めてでした。


それにしても…真冬じゃなくてよかったと、思います。
ピッチとカノンのヒーター使えなくなりますからね(><)

電気って大事ですね。。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

台風

台風、皆さんの地域は大丈夫でしょうか。

こちら、夕方から警報が発令され、雨風がすごいです。
去年の9月を思い出します。

そんな日に限って、残業(;;)

皆、台風だからと早く帰る中、う~終わらない~(TT)

ピッチ~カノン~。
絶対怖い思いしてる~。

なんとか2時間くらいで終わらせて、駐車場まで傘をささずにダッシュ!

怖い~


そうだよね、ごめんね!

車の運転も怖かったです。
私は今、どの斜線を走ってるの??って状態でした。

避難!

ピッチは私の手に避難。


放鳥中も、雨風の音がひどくて、2人ともビクビクしっぱなし。。

網戸が左右にガッタン!ガッタン!

どうか被害が出ませんように。。

って書いていた途中で停電しました。
どうしよう…。

(携帯から)

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

自分のおうち

今日、会社から帰ったら、カノンはケージの中に新聞でおうちを作ってました(^^)


新聞

つぼ巣があるのに…(^^;


すごい?

すごいすごい~☆パチパチ。

どうやったんだろう~。



きらきら

ねー。すごいねー。

でも、ピッチは、別の場所に執着しています。。


ピッチ

お友達が来るときは、あの赤い紙袋(ピッチよけ)はしまうのですが、

あの赤い紙袋がないと、ずーーっとあそこでルルルルル言ってます。

換羽中は全然興味なかったのに、最近また行こうとします。

またしばらくは、赤い紙袋頼みになりそうです~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



鳥さんモチーフ♪

今日の練習でまたしてもプレゼントを頂きました(^^)

happy birthday

ピッチとカノンがいます~!!
わあ。このカード、捨てられません。

プレゼント

いつも、皆さんのブログを見ながら、
いつか買おう~と思っていた、鳥さんシールとインデックスとレターセット♪


そしてもうひとつ(^^)


プレゼント2

こんなにたくさん プレゼントをもらった誕生日は最初で最後かもしれません~。


ピッチと記念撮影♥

ピッチと

可愛い~。もったいなくて使えなさそう~。


カノンはかろうじて、この距離(^^;

カードと

びびりんなカノンでした。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

癒し♪

カノンは、最近、一人で放鳥すると、行く場所があります。

あそこにいくの!

ぼくの別荘~

ピッチのケージの横(^^)

なんか、下に土台でも作ってあげたくなります。

思いつきで面白い行動してくれます☆



ピッチは先日のトウモロコシをつけたまま、まったり~♪

まったり


水浴びしても取れないって…(^^;


まったり~


この後、私がガリガリやって取りました☆


今日はちょっと仕事で失敗しちゃって、ずーんって気分でしたが、

やっぱり2人といると癒されます~。

ピっちゃん、カノちゃん、毎日ありがとう~(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




おべんとたくさん付けてます。

カノンは、私が持ってあげると、なんとか口をつけました(^^)

手から


はまったみたいです(笑)

おいしいよ!


頭にいっぱい汁を飛ばしながら(^^;

あたまに(笑)


ピッチもおべんとたくさん付けて♪

おべんと

とれない

クチバシのてっぺんは自分では取れないのですよね~。

取ってあげようとしたら拒否されました。

まあ、その内とれるでしょう(^^;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

モロコシ!

モロコシの季節が今年もやってきました~☆



もろこし!

ピッチは美味しいことを覚えていたようで、物凄い勢いで食いついていました(^^)

おいしいおいしい


カノンは初めてのトウモロコシ☆


どうどう?

おっかなビックリ(^^;

どきどき


どうしよ~


美味しいから、食べてみなよ~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

豆苗復活♪

いつものスーパーに豆苗が復活しました~♪


今は、再収穫の豆苗をあげています。


食べやすいように、パーチの傍に設置しました(^^)

豆苗

ちょっと、、、

それでも、食べづらそうにしていました(^^;


なので、ちぎって持ってあげると、ぴぴぴぴ~っって嬉しそうに飛んできます。

もっててー


やっぱりこれ

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

うれしいこと(^^)

昨日は屋外で本番でした。

天気は怪しかったですが、なんとか持ちました。

そして、本番後は我が家でたこ焼きパーティー♪

たこやき♪

美味しかったです~(^^)

そしてそして、サプライズで私のバースデーケーキを用意してくれていました(;;)

ケーキ


皆からプレゼントも…。

プレゼント
(全部並べるとこんな感じに)

今年は、色々な方に祝ってもらえて、とても幸せな誕生日でした(^^)


昨日は、私達に付き合って夜更かしして寝不足な2人・・・

寝不足

私も今日の練習中、すごい眠かった・・・

ほどほどに~


今日は皆で早く寝ようね~(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おみやげ&プレゼント

とりみカフェさんには、ちょっとした小鳥雑貨コーナーもあったので、

折角だし、お土産を買ってきました☆

携帯クリーナー。
クリーナー

あと、ハンドタオルも買いました(^^)


そして、好きなポストカードを1枚頂けるとのことだったので、

シナモン文鳥をもらってきました☆


ポストカード

おお~

パンケーキはピッちゃんだったからね。

お土産はシナモン文鳥にしたよ~(^^)



そして、昨日は私の誕生日でした~♪

先週末より、たくさんプレゼント頂きました☆

こちら、神戸でお友達にもらった、カップカバー^^
ぷれぜんと

ずっと欲しかったものでした!
さすが私の友人~(^▽^)


前の会社の方々からは、た~~~っくさんお菓子もらいました(^^)
プレゼント

このほかにもたくさん、お菓子が…。

甘いもの大好きです~。


おめでとー

おめでと~

ありがとう~。

お祝いしてくれました(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


らぶらぶ♪

とりみカフェの鳥社員さん達(^^)(写真多いです)

とっても仲良しなサザナミインコちゃんたち♥

仲良し


羽繕いし合いっこして。
いちゃいちゃ


寝る(笑)
ぐーぐー

この寝相には笑いましたよ(^^)




カナリアさんかな~とっても綺麗でした☆
カナリア


しばらくすると、大人の文鳥さん達も出てきました☆

白文鳥さん



雛ちゃんはやんちゃですね~(^^)
考え中


桜文鳥さん
桜文鳥さん

桜文鳥、うちにはいないので、とっても新鮮!
あ~桜文鳥も可愛いな~♥



うちのラブラブではない2人・・・

ふたりは・・・



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

小鳥のお菓子(^^)

とりみカフェさんにのメニューはとにかく小鳥づくし~☆


今回お友達3人で行ったので、3つのメニューを楽しむことができました(^^)

まずは、お友達が注文した、シナモンロールのコザクラインコ。

コザクラインコ


そして、シナモンロールのオカメインコ。

オカメインコ



私は、イラストを書いてくれるパンケーキプレートで、

「白文鳥とシナモン文鳥」と言ったら、

それは出来ないといわれてしまいました…がーんがーんがーん…。

白+桜の組み合わせなら出来るみたいです。
(シナモンは難しそうだったので、白のみで注文…)

がーん

カノンーー!ごめん(TT)
次はカノンだよ、絶対。

それに、お土産はシナモンにしたの、また見せるね~。



そして、こちらが白文鳥のパンケーキプレート♪

白文鳥

か、可愛い!!

ピッチだ~。食べるのもったいなかったです。

でも、下のパンの部分が何なのか、結局分からずじまいでした…(--)
(羽??でもピンクの丸は一体・・・)

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



色々な種類の小鳥さん♪

とりみカフェさん、たくさんの小鳥さんが出迎えてくれました(^^)

キンカチョウ

シルバーさん

換羽中の子もたくさんいました。

オカメちゃんたち


シナモンひなズ

ちょうど雛換羽中のシナモン文鳥の雛ちゃん達がいました~♪

こういうオモチャがいいんだ~とか思いながら、見てました。

もうやることは大人と同じですね~。


いいな~


本当にたくさんいたんだよ~。
ピッチたちも一緒に行けたらいいね。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

とりみカフェ行ってきました☆

行ってきました(^^)

とりみかふぇ

写真展開催中に行きたくて、行ってきました


本当に鳥さんばっかり!

とりみカフェ

可愛い~
お水

こんなグラスほしい~(^^)


写真もたくさん撮ったので、追々紹介していきます~♪


お留守番

うん、ごめんね(><)

日帰りでしたので、朝と帰ってきてから、放鳥はしましたけどね。

ぐー

ちょっと夜更かしだったので、眠くなっちゃったみたいです。


ぐいぐい

おでかけばっかり

そうだね、ごめんね(^^;

もうしばらくお出かけする予定はないよ~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

もっふもふ

もふもふピッチ♪

もっふもふ


もふもふぐぅ

最近、もふもふ率が高いです。



東山動物園の鳥さんたちの続き・・


この方、お名前は「社長」さんと仰るそうです(^▽^)
社長!

立ち振る舞いも社長さんっぽい。。


可愛いペンギンさん達♪
ペンギン

キングペンギン?さんがポーズを決めてくれましたよ☆




気持ちよさそう♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村