2012年07月

花嫁カノン(動画)

今日もオリンピックを観ながらの放鳥☆

カノンにティッシュをあげて、ぼーっと柔道観戦していたら、

夢中になって遊んでいたようです(^^)

カノンとティッシュ




なんだか、ベールみたいになってますけど…(笑)

ベール?


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


応援!

オリンピック柔道、やっていますね!

(カノンのしっぽを狙うピッチ)
柔道

ドキドキハラハラしながら応援しています。

ちがうよ?

そうなんです。
日本選手の対戦中は、写真撮っている余裕がありません(^^;

あ~!

とか

ひゃぁ~!

とか

やったーー!

とか言いながら観ています。

うるさい~

大きい声にビックリして、2人ともバタバタとします(笑)ごめんね。


がんばれ!


がんばれ~っ☆


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

シード選び☆(動画)

ピッチは、シードをあげると、必ずカナリーシードから食べます。


そして、カナリーシードを探して、

グサグサと散らかしながら、選別します。



カノンは、こういうことはしません~(^^)

あらら~

良い子だね~。


でも、ピッチの好き嫌いも、可愛いな~とか思いながら見てしまいます(^^;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





羽は渡さないっ

カノンの羽が抜けました~。

羽・・・

とても尾羽とは思えない長さ(;;)

それを狙う白い影…。

ねらう

げっと!

あ。

とられた!

もう自分のもの

この後、あっちへこっちへ持って回り、奪回したときには、
ピッチの唾液?でベトベトでした(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





おしっぽ

昨日カノンと約束したトウモロコシ買ってきましたよ~♪

もろこし~

興奮してブレブレ・・・。

おいしい


最近、カノンの毛引きがひどいのです(;;)

おしっぽ

暑いからかな~とかいろいろ考えましたが、どうやら、換羽らしいです。

新しい尾羽が生えてきました。

かんう?

見えませんが、左右から1本ずつ生えてきています。

むずむず!

まあ、元気いっぱいなので、いいんですけど。


綺麗なしっぽが見たいな~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


夏の味覚♪

夏といえば、スイカ♪

少量パックを買ってきました(^^)

スイカ

私も頂きましたが、甘くて美味しかったです。

おいしい

ね~。

カノンは残念ながら、怖がって近寄りませんでしたよ(^^;

こわいよ

小さくして、私の指に乗っけても、嫌がりました…(--)


いつものがいい


はいはい~☆
トウモロコシ買ってくるからね(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

結果☆

昨日は県大会でした~☆

朝7時に集合→出発、夜9時に帰宅しました。

ケージの掃除をする元気もなく(^^;
とりあえず昨日は水浴びだけだった2人。

今日、仕事から帰ってすぐにケージをあけると、
2人とも勢いよく飛び出してきました~☆

今日はまったりしましたよ~。

なでなで

なでなで~

ぼけぼけですみません(--)


なでなでした後は、頭がボッサボサです(^^;

ぼさぼさ


カノンもまったり~。

カノンも

ぐいぐい~

もふもふ気持ちいいです(^^)

結果?


そうそう、結果は、、、東海大会出場です~(^▽^)♪

次の大会へ向けて、また練習です。

今年も全国大会目指して頑張りますっ(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

明日は・・・

風邪がまだまだ治らないため、

今日の土曜出勤は午後はお休みにして、早退しました。


わーい

まったり

思わぬ帰宅に喜びの声♪

今週全然出来なかった家事を済ませて、少し仮眠をしました。

明日は県大会なので、夕方から練習です。


がんばって

いってらっしゃい

頑張ってきます(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

風邪

夏風邪ですね~。

日曜日からつらかったのですが、今日はとうとうダウンしました(--)


なぜか薬に興味津々。

くすり

くすり2

喧嘩売ってます。

リモコンみたいだから?


カノンまで!

カノンまで興味津々(^^;


咳もあるので、なるべく2人には口元には近づかせないようにしています。

うつるの?


一応調べましたが、人間の風邪は文鳥さんにはうつらないみたいですが、
念のため・・・。


今週末は県大会なので、それまでに治さないと!(><)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

これは鏡?

いつも見ている鏡なのに、
少し角度を変えただけで、不思議そう~にしています。

かがみ


鏡

いつも、目の前まで持っていくと、カツカツ突っついて喧嘩売ってます。


きょうみなし

カノンは鏡には全く無反応です(^^;



☆おまけ☆

ぼーっと


机の下でぼーっとしているピッチが、なんだか雛みたいに見えて可愛かった1枚♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ケージまる洗い

連休中に色々と掃除をしました。

ピッチとカノンのケージもまる洗いしました☆

きれいきれい


ピッチはさっそく入ってふわふわ~♪
ふわふわ


きれいになりました

きれいになったね(^^)

本当はお日様にあてたかったのですが、天気が悪く、自然乾燥になりました。


ピチ子さん、どうですか?

うんうん


いいかんじ


きれいだと、気分が良いね!


定期的にやらないといけませんね(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

いい子でおでかけ☆

世間は明日から3連休ですが、私は昨日から4連休中です☆

というわけで、今日は朝から、ピッチとカノンを連れて病院へ行ってきました(^^)


待合室の様子↓
待合室

ピッチ、今日はぴーぴー騒ぐことなく、比較的大人しく待っていられましたよ。

カノンは超憂鬱そう↓
待合室2

竹かごの中で暴れたせいで、くちばしに傷が…(--)


ピッチはあまり暴れることもなく、いい子に診察終了!異常なしです☆


カノンは暴れまくって、先生の指を(多分)本気噛みしていましたが、
前回のように「ギィエェーー!」っていう叫び声はあげませんでした(^^)


カノンは若干、未消化のフンで、でんぷんが多めとの結果に。 ピッチと同じものしかあげてないのになぁ…??
でも、まあ、問題ない程度だそうです。


帰りの車中は、ぐったり疲れきってました(^^;

帰り車内

帰ったら即効、自分のお部屋で爆睡。

おやすみ♪

ピッチは私の手の中でおねむでしたzzz

寝るの

もういやだよ~

2人ともいい子だったので、今日はご褒美シードでした☆



4連休はめずらしく、ぐぅたら過ごし、2人とずーーーっと一緒です(^^)
いつもあまり一緒にいてあげられないし、来週は県大会でほとんど家にいないので、
その分、昨日・今日・明日はたっぷり遊びます♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おめめ!

どどん!

め!


どどどん!

めめ!


ちゃんと、黒い部分と、薄い部分と、白目があるんですよね~。
人間と同じです(^^)


今日は、朝セミが鳴いてました~。
うわ~夏って感じです。
私、セミ大の苦手です(--)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

フン詰まり・・・

昨日の夜10:00頃、寝ているはずのピッチのケージから

がたん!がたん!がたん!っと聞こえてきたので、

暗い中、何事かと思って覗くと、ピッチが「う○ちが出ない!出ない!出ない!」

という痙攣を繰り返していました。

電気を付けて観察していると、やはり、お尻の穴にう○ちが詰まってました。

急いでヒーターをつけたら、ヒーターの傍で座り込んじゃいました。

↓その時の様子
ぐったり

詰まっていたう○ちは、自分で取り除けたものの、

次のう○ちが、正常に出るかどうか、20分程見守っていました。


ねむい

カノンは熟睡していたのに電気を点けられてちょっと不機嫌?

悪いけど、ピッチのために、ちょっと付き合ってもらいました。


しばらくしたら、普通にう○ちが出て、ごはんも食べたりお水を飲んだりしていたので、
ヒーターを点けたまま昨日は寝ました。


今朝は元気いっぱい(^^)

リモコン

心配しながら帰宅しましたが、たくさん遊んでます♪

でも、しばらく病院に行っていないので、今週中に一度行っておこうと思います。

カノンも一緒にね!

え?!


カノンは病院大嫌い。

先生に保定されると「ギィエェー!!」って悲鳴をあげます(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




別荘奪還

みてて

なにやら、得意げなピッチ。

そうです。

攻略

とうとう攻略されてしまいました(--;

勝ち~

なので、今は紙袋を真横にして、ガードしています。

カノンがあそこに篭ってくれれば、ピッチは行かないと思うんですが…

きょうみなし

興味もないし、赤い紙袋は怖いしで、全然行きません(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



届きました☆

ピッチのくちばしに・・・

なにか

またもや、何かが・・・

ついて


くっついています。

いるよ



コンパニオンバード届きました(^^)

雑誌

いつもブログを拝見させて頂いている方の子達がたくさん~♪

他にも色々と勉強になります☆

皮付きシードがストレス発散になるというので、シードをあげました。

シード

でも、カノンはカナリーシードより、なにより青米!


ヘルシーだね~(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



同じ場所におべんと☆

トウモロコシが大好きな文鳥ズ(^^)

もろこし

前回と同じ、くちばしのてっぺんについてしまったようです~。

おべんと~

ここは自分では取れないのですよね。

カノンも、同じ場所におべんとつけてます☆

おべんと

とれた?

私の指になすりつけて取っていました。

まだ微妙に付いている気がしますが(^^;


モロコシを食べると、いつもお口のまわりにたくさん付けてます。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





季節の変わり目

今日は雨がとってもひどくて、今もザーザーです。

うーん


よくわからない

よくわからなかったね。暑かったような、寒かったような…

体温調節が難しいですね。

そのせいか、カノンも首まわりに「チク」っと羽軸が生えてきました。


雨すごい

やっと梅雨らしくなってきました。

お洗濯物も部屋干し率が高いです。


くちゃい~

ねー。くさいくさいねー。我慢してね~(><)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

くちばし☆

カノンはくちばしが大きいと思います(^^)

カノンくちばし

ピッチと比較すると、本当に大きいです。

ピッチくちばし

ピッチは小さいくちばしね~。


男らしい?

自分で言っちゃう?(^^;
正面顔がほとんどくちばしになりますね~。

女らしい?


首をにゅ~んっと伸ばして、お目目まん丸☆
女の子顔ですね(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

がら悪ピッチ

最近、またしてもテレビ横の棚に行きたがるピッチ…。

いけない

赤い紙袋でガードしています。
今のところ、効果アリです☆


け!

ここまできて、「キャン!キャン!」鳴きわめきます。


がらわるい

ね~(笑)
カノンの方が大人しくておっとりだよね~。

ピッチ

どんなにキャンキャン鳴かれても、ダメです(--)

その内、赤い紙袋も攻略されてしまいそうです。。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村