2012年08月

しっぽ

今、ふたりとも換羽で、毎日羽が舞っています。


カノンの新しいしっぽ!!

カノンしっぽ

ああ~綺麗綺麗。
このまま綺麗なままでいてほしいな~。

カノン


ピッチもしっぽが抜けて、すかすかです。

ピッチしっぽ

ピッチしっぽ2

また全部抜けて、レモン文鳥になるのかな~。

それはそれで楽しみだったりします(^^)♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


続・なし♪(動画)

梨に対して、すごい警戒していたカノンも、

私やピッチがシャリシャリ食べているとやっぱり気になるみたいで、

おそるおそる寄ってきて、

つん!ってして、ばばばー!って逃げてをしばらく繰り返した結果・・・
(↑もう爆笑でした)



美味しさに気付いたようですね(^^)

おいしい!

甘くて、美味しいね。私も梨大好きです。



同じマンションの方に、ブルーベリーを頂きました!

これが、また甘くて美味しくて、気付くとずーーっと食べていました(^^;

ブルーベリー

文鳥にあげていいかわからなかったので、あげませんでした。

ブルーベリーって「酸っぱい」というイメージがあったのですが、
これは本当に甘かったです!


昔から住んでいるマンションなので、多分私のことは、私が小さい時から知っている方々・・・。

私が、戻ってきて一人で暮らしていることも、皆さん知っているようでした。

よくしてもらって嬉しいです♪
田舎の良い所ですね(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

なし♪

新しい場所で、2人で協力しあって、仲良くなるかな~と思いましたが、、、

ふたりで

いつもと変わらず、ピッチは逃げ腰でした(^^;

私が近くにいたら、だめですね。



カノンは、初日よりすこーしだけ、慣れてきたのか、

外でも、丸くなってました。(カメラ向けたら起き上がっちゃいました)


なれた?


ピッチと一緒に梨を食べました~♪

なし


おいしい


美味しかったです~♪

カノンは、初めての梨にびびってました(^^;

まだ残っているので、梨にも慣れて欲しいです☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

そわそわ

昨日、無事に引越しが完了しました☆


荷物が全部でて、移動する直前の写真。

引越し中

大きいお兄さん達や、大きい音にビクビクしていました。

新しい家(実家)にやってきましたよ~。


どこ?

まだ、私とか、テレビとか、リモコンとか、パソコンとか、止まれる場所が少ないです(^^;


これから、たくさん冒険してね。


びくびく


部屋の中はまだまだ汚いので、ケージの中の写真のみですが・・・。

カノンは、やっぱりびびりまくりです。

途中、ハアハアして、目がうつろになって、足がガクガクしていました。

少し心配でしたが、今日はお風呂も入って、お歌も歌いまくって、昨日よりは大丈夫そうです(^^)♪


そわそわ

これから、少しずつ慣れていってね(^^)

私は少しずつ、片付けです~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

カノン1歳★

カノンより、皆様にご報告があるようです。

ごほうこく

1歳

今日、8月21日は、カノンの誕生日です(^^)

カノンは、誕生日がハッキリしています。


今日は、荷造りはお休みにして、豆苗・きゅうり・シードでお祝い♪

きゅうりと豆苗

約1年前のカノン♥うちにやってきた時の写真です。

雛カノン

無事に1歳を迎えられて、まずは一安心。

雛の頃は、そのう炎と寄生虫で、いきなり薬漬け生活でしたが、

元気に育ってくれて嬉しいです(^^)


ピッチには片思い中です。。

 
ついつい追い掛け回しちゃって、若干嫌われ気味?

ぬくぬく

ぐう

疲れちゃうよね(^^;


カノちゃん!押してダメなら引いてみろだよ!

がんばる

2歳も元気に迎えられますように(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

荷造り☆

むぎゅ

カノンがビクビクしているのは、、、

今、うちの中はダンボールの山だからです。

来週、引越しをすることになりました~(^^)と言っても、実家です。

でも、実家で一人暮らしすることになりました☆


知らない人ー

引越し業者と父が来て、見積もりをしてもらいました。

今日と明日で、ある程度荷造りを終わらせるつもりです~。

もぐもぐ

お引越しだよ~。

でも、ピッチもカノンも雛の時いたし、何回か行ったことある場所だよ~。


背後霊


あー、うん、まあね(^^;

色々手続きとかも、面倒くさいんですとね。。

でも、今の家より広くなるし、会社も近くなるから、早く帰ってこれるよ(^^)


ですので、少しバタバタするので、落ち着くまでは
ブログの更新と、皆様のブログへの訪問が少なくなると思います(><)

落ち着いたらまたご訪問させて頂きたいと思います♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

歌、かえる?(動画)

カノンがピッチに求愛中♥




ピッチが飛んで行っちゃった後に、また歌い始めるのが・・(^^;

だめかな?

って確かめているみたいでした。

私は「カノたん上手だねぇ~」っていつも褒めてます。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

だらだら

昨日と今日は一日中、だらだら~っと過ごしました。

のんびり

ピッチは、ずっとこんな感じで外でまったり過ごしましたよ(^^)

のんびり2

なでなで~。


カノンは、ケージの中大好きなので、すぐに戻っちゃいます。

だから、戻れないように、扉を閉めてみました。

あけてよ~

あけてよー!ってお願いされました。

いじわる

はいはい(^^;

ピッチと一緒だと、出ている時間も多いですが、

ピッチは一人の時間が欲しい。。

放鳥時間を公平にするためには、カノンも一人放鳥の時間があります。(すぐ帰っちゃいますけど)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

日帰り家族旅行♪

昨日は、日帰りで家族旅行に行ってきました☆

目的地は・・・中央アルプス。

日本一高い駅

日本一高い駅らしいです。

でも、あいにくの天気。むしろ大雨・雷注意報。

ロープウェイが止まるかもしれないと、注意されつつ行って来ました。

どこを撮っても、真っ白・視界ゼロでした(^^;

気温は10度以下で、寒かったです~!


日本一高い駅内で発見した可愛い看板♪
かんばん


ピッチとカノンにお土産買ってきました(^^)
農家直納販売所があって、100円でした☆
もろこし

もろこし2

カノンもとうもろこし

おいしい



信州は雷鳥さんが有名らしいです。

自分用のお土産に、これを買ってきました!

雷鳥さんの


雷鳥さんの温度計です(^^)♪


温度計


ピッチ、興味はあるけど、怖いみたいです。

カノンは、ばばばー!っと自分の家へ逃げ帰りました(^^;






ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

カミナリ

昨晩のカミナリはすごかったですね~。今もピカピカ光っています。

私も、ドーン!という音と光で何度か目が覚めました。

こわいこわい

ピッチも眠れなかったようでした。

今朝は、めずらしく起きてきませんでした。

カノンは反面、朝からご機嫌にピュイ~♪キュッキュッ♪ピュイ~♪

よゆう~

グッスリだったようで、なによりです(^^)

雷~

ごめんなさい。

今日まで仕事でした。。
帰ってきて1時間程でましたが、私がすぐに練習に出かけてしまったので、
ほとんど遊べなかったふたり。。

明日も1日練習後、飲み会です。

お盆休み前半はバタバタとしそうですが、
後半はたっぷりピッチとカノンとの時間がとれそうです(^^)

それまで待っててね!





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

プルプル

ピッチですが、私が手を差し伸べたら

しっぽ、ぷるるるー!ってしてしまいました( ̄д ̄;

ええー!もうそんな季節?!


焦って体重測ったら…
体重測定

いつもの23g、よかった(--)

もうすぐ、なでなで出来なくなるのかな~。

なでなで

こんなことや~

なでなで2

こんなことも~

なでなで3


寂しくなります(;;)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ケージの隙間

カノンの好きな場所…

そこは、カノンとピッチのケージの間にある、ヒーターの上です。

カノン

暑くなってヒーターの電源を切ってから、よくここに行くようになりました。

カノンxヒーター

ピッチの近くがいいんだね~。

でも、本当にそろそろ撤去したいのです(^^;

カノンが好きだから、中々撤去できませんでしたが…


ここ好き

ピッチに向けて、アピール中かなあ?

でも、撤去しちゃいます。
う○ちが、すごいです(^^;

ショック

撤去して、隙間も埋めちゃいました。

行けない、行けない、ってやっていました。ごめんねカノン~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

爪きり(動画)

先日の事ですが、2人の爪きりしました~。

カノンはすぐ伸びちゃいますが、ピッチは伸びにくいです。

ですが、今回はひやっとしました(--)
切りすぎました…。

ぎく!

ひゃ~!
血がでなくてよかったです。

ご機嫌取りのなでなで~。

ご機嫌とり

足が悪いから、あまり切り過ぎないように、と注意をしていたはずなのに、ごめんね。

ご機嫌取り2

動画


ピッチは伸びるのが遅いので、伸びるのが待ち遠しいです。

カノンは、切ってもすぐ伸びちゃうからね~(^^;

ごほうび?

爪切りごほうび、今日はありません。。

明日何か買ってくるよ~(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



頭かくして…

一体これは…

なにこれ?


はい、カノンです。

頭かくして尻隠さず

頭突っ込んだまま、動かなくなりました(^^;

これ、決して強くにぎっている訳ではなく、軽く輪を作ってあげているだけです。


短いですが、動画です。


これぞ、まさしく頭かくして尻かくさず。。

ねえねえ、カノン。寝てたの?

さあ


言葉が分かれば是非聞いてみたいところです。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村









なさけない…

今朝、出勤時、マンションの階段の踊り場に、セミがひっくり返っておりました…。

セミが大の苦手な私は、硬直。

どうしても横を通らないと行けない。

横を通った瞬間にバタバター!っと飛び上がってくるかもしれない(←これが一番嫌)

一度家に帰って、考えます(--)

傘を持って、再度階段へgo!

セミの前で、傘をバッ!(開いて)、閉じて、バッ!(開いて)、閉じて。

よし、動かないな!

もう一度家に帰って、傘を置いて、セミの横を猛ダーーーッシュ!(>□<)


はぁ。無事に会社に行くことができました。全身鳥肌がしばらく消えませんでした…。

ちみっ

ピッチにチミっとやられました(;;)

ピッチは結構痛いんですよねー。


かぷっ

カノンは爪切り以外のときは本気噛みしてこないので、全然痛くありません~。


今朝は、会社を休むことも頭をよぎりました(--;

帰りも、まだいるのかと思ってビクビクしていましたが、帰りはいなかったので、ほっと一安心でした。


セミの季節はまだまだ続きますね。

早く来い、冬!




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


まんぷく♪

トウモロコシ、98円でした~☆

即お買い上げです(^^)

モロコシ

安くても美味しかったです。

お腹がいっぱいになったら、寝ちゃいますzzz

満腹

ぷはー

食べてすぐ寝ても太らないのがうらやましい~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村