2012年09月

お目目キラキラ☆

今日はお目目キラキラ。

キラキラ

首をかしげて、可愛いポーズ。

わかってやっている?


きらきら

カノンも、キラリ☆




日曜日は、復興支援コンサートを開催します♪

去年に引き続き、今年も開催します。

お客さん、たくさん来てくれるといいな~♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


手水浴び☆

仕事から帰ってすぐに、お水を換えます。

お水を換えていたら、ピッチがキッチンまで飛んできて、

「水浴び!水浴び!」って要求するので、手で器を作ってあげたら、
迷わずドボン!

こちらの家では、初めての手水浴びをしました(^^)

ぶるる

もっとビショビショだったのですが、すぐに乾いちゃいました。
(私の肩の上で(^^;


水浴びしたかったんだねー。


bon.jpg


手水浴びしている姿って、とっても可愛いのですが、

どうしても写真に撮れないのが悔しいところです(><)


カノンはまだキッチンが怖いみたいで、近寄ってきません。

こわいの


カノン手水浴び姿も見たいです☆


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

新しい場所

前記事の続き・・・

週末に、ケージの下部分を交換しました☆

交換

あれ?

ふたりとも、そっちじゃないよ~(^^;

あれ??

ピッチはピンクだよ~。

ブルー!


男の子らしく、ブルーだね☆



以前も書きましたが、ダニ被害が再発しまして、

またしても大量に刺されました。

キー! 限界ー!! ってことで、昨日はバルサン(16畳)を3つ設置して実行しました。

その間、人間と文鳥達は実家に避難していました。

実家での様子・・・。

実家

ずーっとピーピー騒いで大変でした。

私もまだ3回くらいしか行ったことがありません。


ピッチ実家

カノン実家


一度、私だけ家に戻り、換気して掃除機かけて、

ピッチとカノンを連れて帰りました。


これでおさまってくれるといいのですが…(--)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

交換希望!

ピッチとカノンがお互いのケージにはいっていました。


あれ?

あれ?違和感ないな~。

やっぱり、女の子のピッチがピンクで

男の子のカノンがブルーがしっくりくるかな(^^)



ピンク

やっぱり、ピンクがいいかな。

ぼくもー

え!カノンも(^^;

ピンク!


交換してみようかな~。

買ったときは、男の子か女の子か分からなかったし、

性別判明した後も、気にすることなくそのまま使用していました。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

モデル☆

カメラを向けたら、モデル立ちしてくれました(^^)


おすまし

顔は怖いけど・・・。

モデル

ツンツクじゃなければもっとよかったね。

ピッチも対抗して・・・。

もでる??

ピッチは短足だから、モデルにはなれないかな~(笑)

短足なところが可愛いかったりするんですけどね(^^;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ふられちゃいました。。

うちで見られる、いつもの光景・・・




カノたん、またふられちゃったね(^^;

しゅん


うーん、ピっちゃん、どうなの??


びみょう

微妙らしいです。

厳しいですね。


カノンの恋を応援したいけど、卵できたらピッチの身体が心配・・・

とっても複雑な親心なのでした。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

シュシュ♪(動画)

えいえい

シュシュをぽいっと置いておくと、

必ず遊びに来ます(^^)




女の子とシュシュは似合いますね♪

シュシュ

男の子だけど、カノンもシュシュで遊びます♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

カノンお迎え1周年

今日、9月15日はカノンがうちにきて、ちょうど1年です☆

1年前の今日、我が家の一員となりました~(^^)


ひなカノン

ショップに雛を見に行って、店員さんがケージのふたを開けた瞬間、

勢いよく飛び出してきて、私の腕にくっついたのがカノンでした(^^)

元気な子だな~と思いました。

とりあえず、カノンをひっぺはがして、他の子もいろいろ見ていたら、

またカノンが飛び出してきて、私の腕にガシ!っと。。

まだ足の力が弱いので、危ないな~と思ったからケージに戻そうとしても、
中々離さないカノン。

まあ、いいやと思って、カノンを腕にくっつけたまま、他の桜文鳥やシルバー文鳥の雛を見ていました。


そして、一通り見終わった後、腕にくっついているカノンを指して、

「この子ください」

うちの子になりました(^^)

ひなカノン2


すぐに病院へ連れて行って検査してもらったところ、「そのう炎」が発覚。

それが治った頃に、「コクシジウム」が発覚。


でも、お薬頑張ってくれて、今ではすっかり元気な男の子になりました♪

よろしくおねがいします

ピッチ大好き。

ちょっとビビリン。

しっぽはかじっちゃうけど、とっても元気。

うちに来てくれてありがとう、カノン!



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お祝い☆もろこし

日曜日に階段から落ちたところが、中々腫れがひかなかったので、

今日、病院へいってきました~。

一番ひどいのは、左腕と、右足です。

ひだりうで

湿布貼られました。

やっぱり、気になる2人。

みぎあし

ひどいのは、右足で、電気治療しましたよ。バチバチ☆

でも、骨に異常なし。ただの打撲でした~。



そして、約束していたお祝い品☆

ピュアホワイト

白いトウモロコシを買ってきました。
以前から気になっていたのです!

普通のものより甘いみたいですが・・・。


おいし

ふたりとも、美味しそうに食べてくれました(^^)

おいわい~

遅くなっちゃってごめんね(><)

私も食べました。普通に美味しかったですが、糖度?の違いはよくわかりませんでした(^^;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お相撲さん☆

どすこい

なんだか、力士さんみたいなピッチ。

ふてぶてしい。。


もー

ちゃんととって。


お相撲さんピッチも可愛いよ~(^▽^)あはは。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



いろいろダメ。

岐阜レポート書こうと思っていたのですが、

全然いい写真がありませんでした。。

唯一それっぽいのが、賞状です。

賞状

あとは、変なのばかりでした(^^;

失格

う・・・。

ブログの事は頭にありませんでした。
カメラ邪魔だし、とか思っていたくらい(--)

全国では色々撮ろう。


当日、表彰式が終わって、

「あ~全国行けてよかったよかった~」とか思いながら会場の階段を降りていたら

思いっきり踏み外しまして、豪快に転びました。

あんよ?

う・・・。

返す言葉もございません。

全身青アザだらけです。

なさけないね

情けないし、その瞬間はかなり恥ずかしかったです(><)

でも、全国行けたから、いいんです、こんな青アザくらい♪ ←本当にそんな気分(^^;





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



結果報告☆

昨日、東海大会でした☆

結果は、2位通過!

今年も全国大会に出場することができます(^▽^)

もう、名前呼ばれたとき、皆できゃー!って叫んで、涙が止まりませんでした。



ピッチとカノン、元気に良い子でお留守番していてくれたみたいです(^^)

おめでと

日曜日の夜に帰ってきてから、少し放鳥しながら、ケージのお掃除。


ふたりとも、換羽が進んでいました。


ピッチのしっぽ。
金曜日

日曜日

レモン文鳥にはなりませんでした~。残念(^^;



おいわい~

お祝い何にしようね~♪


なにかな


期待されています。

時間があれば、岐阜でのレポもしていきたいとおもいます☆


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

いよいよです☆

いよいよ、明日は東海大会へ出発します☆

ピッチとカノンのお世話は、母にお願いしました。

おるすばん

うん。いい子にしててね。

いいこ



日曜日の夜まで会えないです(;;)

もうすでにさみしい。。


どこ?

今年の会場は、岐阜羽島です(^^)

がんばって

がんばってきます!

良い結果報告ができるように、頑張ってきます☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

チューナー♪

むふふ♪

自分が使っているチューナーをぶんちょこ仕様にしました♥

チューナー

むふふふ♪

自己満ですが、大満足です(^^)


チューナー2

あ~とか言ってみました。

すごい低いシの音・・・。でも、ちゃんと見えますね。よしよし。


記念撮影~!

ピッチとチューナー

ピッチは、全然興味なしって感じで、
トウモロコシでつって、無理矢理一緒に撮りました(^^;



カノンは、ちょっとだけ怖がっていましたが、

カノンとチューナー

こわい?

一緒に撮れました(^^)


ピッチとカノンと一緒なので、

これで音程もバッチリ?!かも・・・♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ダニ・・・

引っ越してから、1日1箇所ずつ、虫に刺されていて、

ベープを設置しても、毎日1つずつ増えていき・・・。


これはダニ??と思っていたら、

一気に8箇所くらい刺されました!!!


現在、合計15箇所くらい刺されています(TT)

さすがに、、、と思って、アースレット買ってきて、寝室(和室)の畳にグサグサさしました。

親が、引っ越した後に家全体にバルサンしてくれたはずなんですが…。


念のため、ピッチ達の体もジロジロ観察しました。

そんなことより、換羽でお疲れのようです。。
おつかれもーど

いつも、PCで腰を落とすときは、この右上です。

うとうと



カノンは換羽中でもお歌も歌って、飛び回って、結構元気です☆

げんき!

かゆい

かゆいです!

見た目もひどくて、足や腕を出せません。。

でも、ダニ被害が私だけでよかったです。

文鳥さんのダニ・・・わくも?
絶対嫌ですね。。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

遊ばせて~

少しだけ、涼しくなったような気がします。
もう9月ですね。早いです。

今日も、東海大会に向けて、みっちり練習でした。ぐったりです(^^;

あとは、今週の木・金・土の練習のみ!次の日曜日がいよいよ本番です!

今年も、全国大会に行きたいです。



昨日は友人の結婚式⇒練習だったので、ほとんどだしてもらえず、

今日も夜からしか出してもらえず・・・


おそい!

毎日2人から大ブーイングです。

引越しだ~結婚式だ~練習だ~で、最近あまり放鳥時間が確保できていません(;;)

遊びたい


とりあえず、来週の東海大会が終わるまでは、我慢してね!
ごめんね(><)

引越しの片付けも全然進みません~(--)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村