2012年10月

全国大会の旅~宇都宮編~2

2日目はいよいよ本番…。

私達は午後の部の出番でした。


午前中は最終調整を行い、午後から会場に向かいます。

会場


チューニングを終えていよいよ本番!

舞台袖ではリラックスしていたものの、いざステージに立つと少し緊張している自分に気付きました。
いつもは、緊張なんてしません。

課題曲+自由曲の2曲。 12分に全てを注ぎ込みます。

まずは課題曲がスタート。
まずまずの滑り出し。中盤の盛り上がりも何とかクリアし、終盤の後輩のソロ(前日餃子を一緒に食べた子)。

出だしの音・・・よし!ちゃんと吹けた…。このままいけ!っと祈りながら見守ります。
入団2年目にして、全国大会でのソロを任された期待の新人。
ソロ最後の音を吹き終え、音楽が一番クライマックスへ突入したとき、
色々な想いがこみ上げてきて、泣きそうになりました(;;)

音が揺れてしまったので、やばい~!と思い、気持ちをもう一度引き締め、音楽に集中します。

あっという間の課題曲。すぐに自由曲が始まり、集中します。
もう、吹き終わったら倒れてもいいくらいの気持ちで。

そして終盤の切ないフルートソロ。
ああ、もう終わりか・・・とまた泣きそうに(;;)
そして曲はフィナーレへ!
渾身の力を込めて、最後の音まで吹ききった!と同時に、ものすごい拍手と歓声が聞こえてきました。

私の長い吹奏楽人生の中で、こんなにも大きな拍手と歓声は初めての経験でした。
ステージ上で、また泣きそうに…(;;)でも、そこはこらえて、ステージから退場します。

そして振り返ると、全国大会の大舞台でソロをやり遂げた後輩が、既に号泣していて、
私もとうとう泣いてしまいました(TT)


表彰式

片付けと着替えを済ませたらすぐに表彰式です。

出演順に成績が発表されます。

全バンドが、金・銀・銅の賞に振り分けられます。

わかりやすく言うと:
金賞・・・最優秀賞(うまい)
銀賞・・・優秀賞(ふつう)
銅賞・・・参加賞

って感じです。


結果は~!



銀賞でした・・・。

あんなにお客さんの反応がよかったのにとか、悔しい思いはありましたが、
全てを出し切り、やり切った気持ちが強かったので、
帰りの新幹線では・・・


かんぱい


みんなでワイワイ帰りました♪

来年の全国大会の舞台は、「福岡県」です~!
来年は福岡で美味しいものを食べるために!じゃなくて、金賞を取るために頑張ります(^^)

(全国大会の旅~宇都宮編~ 終了)



<おまけ>
trick or

treat!.jpg

Happy Halloween!

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


全国大会の旅~宇都宮編~

文鳥ブログですが、全国大会の旅行記を簡単に書きたいと思います☆


まずは新幹線で東京駅へgo!

そこから、東北新幹線に乗り換えて、宇都宮まで行きます。

やまびこ

去年も青森まで東北新幹線でした☆


宇都宮到着~!

宇都宮

街は既に餃子のにおいが…!食欲をそそります~!


でも、お昼はサイゼリアで食べて、すぐに練習会場へ移動です。

練習

最後の練習。

練習後は、夜の宇都宮へgo!

しかし!餃子店はどこも満席! 1時間待ち!

皆は、普通の居酒屋へ行くと行ってしまいましたが、

どうしても宇都宮餃子を食べたかった私と若い子。

「お持ち帰り」の餃子を1人前頼み、30分待ってようやくありつけました(TT)

宇都宮餃子!


駅のベンチで寒い寒い言いながら食べました。

2人で6つです☆

宇都宮の餃子は、地元の「浜松餃子」よりもお肉が多いように感じました(^^)


宇都宮餃子、食べれて満足でした!


(1日目終わり)




ぴゅーいー

その頃のピッチとカノンは、母に出してもらって、おやつもらって、お風呂も入って、

いい子にしていたようです(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

プレゼント♪

昨日、大会から帰ってきました☆

大会については、追々書いて行きたいと思います(^^)




先週の話ですが、『文鳥ズにキュン!』のマサキチ!さんから、
とっても嬉しいプレゼントが届きました!

ピッチとカノンの絵葉書です(^▽^)

ピッチえ

カノンえ

ピッチは、足が曲がっているところまで忠実に再現して頂きました!



ピッチ絵


カノン絵


一緒に、記念撮影しました。

一緒に撮りたいけど、汚されたくないので、この距離が限度です(^^;


そしてそして、文鳥まつりからのお土産まで、こんなにたくさん頂きました(;;)

文鳥まつり


イラストだけでも嬉しいのに、文鳥グッズまで!


感謝!

ぺこり


本当にありがとうございました(TT)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

行って来ます

28日の日曜日、吹奏楽の全国大会が宇都宮で開催されます。


今日は、地元での最後の練習となり、

楽器をトラックに積んで、明日はいよいよ、宇都宮へ出発します☆

また?

う・・・(;;)

ピッチとカノンに会えない~!寂しい・・・。

2人のお世話は、母にお願いしました。


がんばれ

ありがとう(^^)


頑張ってくるから、いい子にしててね☆


おみやげ~

うーん。

去年の青森では、リンゴを買ってきて、皆で食べたのですよね。

宇都宮といえば・・・餃子?


餃子じゃだめ


餃子は食べられないもんね(^^;


お土産買う時間もなさそうですけど。

とにかく、頑張ってきます★


PS
とっても嬉しいものが届きました(^▽^)
大会が終わって、落ち着いたら、紹介させて頂きたいと思います♥



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

文鳥の日☆

今日は何の日?

文鳥の日


そうです。

文鳥の日ですね(^▽^)

10月24日 てにしあわせ


もっさり

そうだよ。

小さいけれど大きい存在。

嫌なこともストレスも一気に吹き飛ばしてくれます(^^)


ぐう

こんな表情を見ているだけでも、幸せになります☆


いつもどおり、豆苗やシードでお祝いしました♪


てのり


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

巣探し2(動画)

しつこく狭い場所に篭ろうとします。

ルルルル言いながら。。。諦めません。



ぎゃー!

さっそく攻略された!っと最後私の焦りがわかりますでしょうか(^^;


そして、どうなったかと言いますと・・・

かがみ


昔、カノンの毛引き防止用に買った鏡。
(怖がって暴れて、結局設置できなかったもの)



むか


こんな形で、あの鏡が役に立つとは…。


これからしばらくは、ピッチとの攻防戦が続きそうです(--)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




巣探し…

ここ数日、すっかり巣探しモードがONになっています。。


狭い場所を探しては、中に篭ろうとするので、

色んな物でガードしています。

ガード


放鳥中は、毎回「ダメ!」って言いに行かなくてはなりません。

若干、めんどくさいです(^^;


じゃま!


本当にしつこいです。

諦めませんね。


・・・


カノンから文句があるそうです。

めいわく


あの、赤い箱があるせいで、カノンは迷惑しています(^^;

カノン、ごめんね~(><)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





東京ばな奈☆

お土産で頂きました(^^)

おみやげ


キャラメル味?

見つけました~(^▽^)

はじめて



ピッチには美味しいものだと分かるようです。

すぐにばれちゃいます。

ずるい


カノンもやってきました。

おいしいもの?


美味しいものって、何でわかるんでしょう(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



暖をとる

やっとゆっくりパソコンが出来ます。

全国大会へ向けての練習やら、結婚式の余興の練習やら、

今週はとにかく楽器を吹きまくっていました(--)


さむいね

ここ数日、本当に寒くなりました。

ヒーターつけています。

放鳥中も、暖かい場所にいます。

ぽかぽか

パソコンのバッテリーの上。

暖かいんですよね(^^)

ぽかぽか~


あんよポカポカですね☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



爪切り!

換羽も終わったし、カノンの爪切り結構しました☆


もう


いやー

ジタバタジタバタ…。

疲れちゃったみたいです。

ぐったり

でも、スッキリしたね~☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



曲がってます。

がにまた文鳥。

曲がって


うちに来た時には既に足が曲がって、弱かったピッチ。

よくがにまたになっています。


がにまた

羽繕いとか、カキカキとか、何かと不便そうですが・・・。


今は若いからいいとしても、年をとってどうなるか、今から考えちゃいます。

ぷ~


まあ、本鳥は全然気にしてなさそうですから、

今から気にしてもしょうがないですね(^^;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



土曜日の朝

土曜日の午前中・・・1週間で一番ゆっくりできる時間です。


またり

いいね

ちらっとこちらを確認してきます。

寝ていいよ~♪


カノンの後頭部に、1本だけ羽軸が生えてました。

1本

まったり

やっとまったりできたね(^^)


午後からは練習です。

ふたりともっと一緒にいたいけど、全国大会が終わるまで、我慢です(><)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ほっとひといき

パソコンをしていると、椅子の下でくつろぐ文鳥…

ねむい

ふあ

おおあくび。

ぐー

可愛いけど、危ないから違う場所でくつろいでね。


カノンはPCの横にある(フン用の)ティッシュで遊んでて楽しそう♪

ティッシュ

もっとー

でも、巣に持って帰ることはしません(^^;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

届きました☆

頼んでいたレンジャーカレンダー2013が届きました!


じゃじゃん。
カレンダー!

中身は、お花とレンジャーのコラボでとっても可愛いです♥

これは、来年から会社のデスクに置く予定です(^^)癒しです~。


そして、文房具屋さんで発見した手帳☆

手帳

6月

私の誕生月の6月が文鳥さんでした~!可愛い☆


これも、会社用にするつもりです(^^)



文鳥グッズに人間がきゃっきゃ言ってても、

あまり興味なさそうなおふたりでした・・・。

きょうみなし

そんなことよりシードに夢中ですね。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぽかぽか

皆様3連休はいかがお過ごしでしょうか(^^)

私は、練習だったり結婚式だったりで、バタバタしておりました。


お天気がよかったので、久々にひなたぼっこしました☆

ピッチひなたぼっこ

シュ!っとなっています(笑)


ピッチひなた


ずっとシュ!っとなっていました。


カノンは、滅多に入らないつぼ巣の中に避難・・・

カノンひなた

カノン

昼間は気持ちいいくらいの気候になりました。

これからどんどん寒くなっていくので、文鳥用冬支度もしなければいけません。。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

つぼ巣要求。

先週末の話ですが、ケージを丸洗いしました☆

そのとき、カノンのつぼ巣を出して、色々やっていたら、

興味津々の女の子が1羽・・・

こ、これは

よさげ!

ぐん

ぐぐん!

こんな感じでずーっとうろうろしていました。

卵モードがオンになっても困るので、早々に手の届かない場所へ移しました(><)

つぼ巣といっても・・・


つぼす?


カノンにとっては、破壊するか上に乗ってお昼寝するおもちゃです(^^;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

足がかゆい!

今日のピッチは左足が気になっていました。

足かゆい

やたら気にしているので、「もしやダニ?!」(←最近ダニに敏感)と思いましたが、

血色もいいし、ジロジロ観察しても、特に変化はありませんでした。

足ー!

足が悪いピッチは、このままでんぐり返っちゃいそうになります(^^;
微妙に手でバランスをとってあげます。


かゆ!




にっこり


ピッチもこう見えて換羽中ですから。。

この後、疲れて寝ちゃいましたzzz



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

隙間にはまる(動画)

少し前ですが、カノンがケージとケージの隙間で遊んでいました。


姿が見えないから心配して探したら、こんなところにいました!





出られなくて困っているのかと思ったら、ちゃんと方向転換できました☆

ここにヒーター(電源OFF)があるときは、よくヒーターの上に行っていましたから。
この場所が好きなんでしょうけど、
狭すぎない??

ヒーター

でも、そろそろヒーターの時期ですね(^^)


カノンに催促されているようでした。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


またしても停電

昨日は、台風直撃の中、コンサートを開催しました☆

やっぱり、お客さんの数は少なかったように思いますが…
それでも雨風の中、わざわざ足を運んでくださったお客さんのためにも、頑張りました!

予定していた打ち上げは延期になったので、
比較的早く帰宅できました☆

台風ピッチ

私がいるからなのか、大きな音にも全然反応しないふたり・・・。

台風カノン


人間の私が一番ビクビクしていましたよ。

また停電になったら困ると思って、早めにお風呂だけ入ったら、
出た瞬間、停電になりました!


懐中電灯で、うろうろ・・・

停電ピッチ


停電カノン

台風は怖くないけど、停電は怖かったみたいです。。


7時前に停電してしまい、お水も出ないし、ご飯も食べられないし、
何もすることがないので、8時には寝ました(笑)

夜中の12:30頃、目が覚めたら、電気が点いていました~。
今回は早めに復旧してくれたみたいです(^^)




コンサートの差し入れで、こんなに可愛い花束を頂きました♪

差し入れ花束


まだ怖がっていて一緒には撮れません(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村