2012年11月

おしおきです~

悪いことしたら、むぎゅっと掴まえます。

じたばた

これが、おしおき兼ボディチェックです(--)

むう

はなして!

カノンは普段あま噛みですが、掴むと本気噛みしてくるので痛いです(;;)


悪いこととは…ピッチの足に攻撃したり、ピッチの上に着地したりすることです(笑)





ピッチは本日5つ目のたまごを産んでいました。

数を減らそうとつぼ巣を入れないでいましたが、つぼ巣無しでも5つ…。
いっそ、つぼ巣or皿巣を入れて、抱卵モードにさせてしまった方が止まるかなぁ~と思って悩んでいます。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


お気に入りの場所

ピッチが今気に入って、「巣」と認定している場所は、ここです!


お気に入りの場所

パソコンラックの上段(プリンター置き場)です。

行かないようにぬいぐるみで埋め尽くしてみてもダメだったので、プリンターは撤去(フン被害防止のため)しました。

近づくとすっごい怒られます。

ぎゃおー

この状態で手を出すと、ガシガシ噛まれた後、なぜかぴょん!っと手に乗ってしまうピッチ(^^;


何事もなかったかのように一生懸命羽繕いをはじめ、

はづくろい


落ち着いちゃいました。

ぺたんこ


えへ


さっきまであんなにウネウネ怒っていたのは一体・・・(--)


発情中は情緒不安定?



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



ティッシュハウス

週末のお天気のいい朝☀


カノンとのんびり中~

ティッシュで遊びはじめました。

せっせ

よいしょ

完成

ティッシュの屋根の完成です♪

じょうず

カノち、上手だね~(^▽^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

手の上で4つ目

めずらしく、カレンダー通りの休みです(^^)


昨日は雨だったし、どこにもいかず、久しぶりにダラダラしました。


そして、今朝の放鳥中の出来事・・・。



いつもは「お気に入りの場所」に入り浸っているピッチですが、
今朝はやたらと私の周りにいたので、
手でおわんを作ってあげたら、すかさず手の上で丸くなったと思ったら、

急に身体を膨らませて、つらそうに目をつむって、5回くらいいきんだ後、
(この様子に私は若干パニック…病院?!病院~~!!)

私の手の上に、暖かくて固いものが、ボテ!っと。

4つめ


私の手の上で、4つ目の卵を産みました。

うわ~!ビックリ!

手の上で産むんですか!

ぐったり

その後は、しばらくヒーターの前で温めてあげました。

でも、アイリングが真っ白だったので、ケージに戻しました。
そしたら、ヒーターの前で丸くなっていました。



はあ、ビックリしました。
今は元気です。



*おまけ*

すやすや

昨日は遊びつかれて、つぼ巣ですやすやカノンzzz





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

あんよ格納

もふもふお腹から、ちょっとだけ出ているあんよ♥

少しあんよ

このかわいいあんよが好き♥


だんだん

だんだん、お腹の中に格納されていき・・・


なくなりました



完全になくなりました(^^)

おやすみー


おやすみ~zzz


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おいかけっこ

ピッチが好きなカノンは、ついつい追いかけまわしちゃいます。








うちでいつも見られる光景です(^^;


しつこい

しつこいって…ピッチもね。

(巣探しとか、絶対に諦めません・・・)


またふられた

カノちん、ふられちゃったね(^^;

私がよしよししてあげよう。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

3つ目です。

昨日は友人の結婚式でした☆

とってもいい式でした。
余興の楽器演奏もなんとかなりました~(^^;

少し遠かったので、土曜日の夜に出発して、前泊しました。

そして、日曜日の夜に帰ってきたら、ピッチが3つ目を産んでいました。

みっつ

土曜日の夜、なんかそんな気がしたのです…。

2つは割れちゃったので、偽卵です。

つかれたー

まだ産むのかなー。


カノンは、プチ換羽になっていますが、至って元気☆

おうた

ぴゅいー

いつも歌っています(^^)♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

かわいいお口☆

ねえねえピっちゃん。

なに?


お口に豆苗いっぱいついてるよ?

うそだよ


鏡見てごらんよ~。

あら


ほらね。

かわいいでしょ?


お口にたくさんつけていると、ついつい可愛いと思ってしまいます(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

体調・・・

なんだか、急に寒くなりましたね(><)


今朝、起きたらものすごいめまいと吐き気で、会社休みました。

なにこれ、貧血?!

寝てても、どっちが上なのか下なのか、分からないくらい、ぐわんぐわん世界が回っていました。

家


でも、今日は午後から会議があってどうしても行かないといけなかったのです。

(昨日まで準備だけして、会議の存在をすっかり忘れていました、私)

だから、午後から出社して、少し残業になってしまいました。

だいじょうぶ?

午前中寝れたおかげで、めまいはおさまったのですが、

車酔いしているみたいな感じで、気持ち悪くて頭痛がひどいです(;;)

貧血なら・・・と帰りにコンビにでほうれん草のおひたしを買ってきました。



ピッチとカノンにとっては、午前中も外で遊べてラッキー♪だったかも(^^)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

PCの上でねむねむ(動画)

お目目パッチリ。


可愛いお顔していますが、
かわいい

すでにねむねむ。。






変な顔(^^;

変顔


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

平和な子

ピッチの卵は2つで止まっています。

ピっちゃん、今年はもう終わり?

ないしょ

でも、体重は増えたままです。


カノンは平和です~。

へいわ

カノちゃん、のんびりいいね~(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

たまご割っちゃいました

昨日(土曜日)の朝、ピッチが卵を産みました。


たまご

わお、ビックリ。でも安産でよかった。。

ただ、産んだときの衝撃でしょうか。割れていました。

われてる

一仕事終えたこの方は・・・


ピッチふつう

抱卵することもなく、元気いっぱいです。
安心しました。

そして、今朝、2つ目を産んでいました。

1つ目の割れてしまった卵は、私が片付けている時にさらにひどく割ってしまったので
(ピッチごめん(;;)
偽卵にしました。


今、ピッチのケージには偽卵+本物の2つがあります。


一応気にはしているようですが、抱卵はしません。
げんき


去年はつぼ巣を入れて6つ産んだので、今年はつぼ巣は入れないでみようかと思っています。


とにかく、まだまだゆで卵の殻の毎日になりそうです!



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

怒りんぼッチ

発情期のせいか、うねうね くねくね きゃるるる!


きゃる!

怒られます。


よく行く場所に、ピッチよけ(ミニーちゃん)置きましたが、

ものの数分で攻略されました。

む!

きゃるる~!

怒りんぼなピッチ=怒りんぼッチ


こわい

私もカノンも怒られています。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

シャイボーイ

最近、寒いのでヒーターをつけていますが、

寝るときに、ケージにカバーをかけると暑くなりすぎてしまいます。


でも、かけないでおくと、朝方結構気温が下がっています。

先日、寒いと思ってカバーをかけて寝ようとしたら、ピッチがずーーーっと

「あつい!あつい!ピ!ピ!」
「どうにかして!あついよ~!」って騒いでいたので、

カバーをあけたらやっぱり、30度超えててびっくり。

あつかった

ちゃんとして


はい、すみません(--)

ごめん、暑かったね。

今の時期は温度管理が難しいです。



でも、カノンはしーん…。

あれ?カノンは暑くないのかな?と思ってのぞくと、

目まん丸で細ーーくなってました。

・・・

カノンごめん!

でも、もうちょっと主張していいんだよ(><)
(ピッチみたいに)

あつかった・・・

とってもシャイボーイカノンでした。


サーモスタット?買おうかな。。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ちょっとおつかれ?

体重が増えたまま、産むこともなく過ごしています。

放鳥しても、すぐに疲れちゃうみたいです。

ピッチ

うとうと

むーん

お腹を触っても、まだタマゴがある感じはしませんが、

体重は増えたままなので、産むなら産んじゃって欲しいです(><)


ピッチはボレー粉が好きではないので、毎日、ゆで卵の殻は欠かせません。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

とつげきー!(動画)

カノンがティッシュで遊んでいました。

最後、何を思ったか、いきなり突進していって落ちました(笑)





びっくり

ビックリしたのはこっちだよ~(^^;


ゲラゲラ笑ってしまいました。

笑わせてくれます。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

産みたい~

大会から帰宅してすぐに、ピッチお引越し作戦決行しました。


もう、私が話しかけるだけでしっぽブイーン!

いつも体重23gなのに・・・

25g

あ~!

ピッチって、産みやすい子なのかな。。


うむー

昨日から、毎日ゆで卵です。

今年は少なめでね~。


ことしも?


そうね(--)

私にはすぐにしっぽプルプルなのに、カノンのお歌には反応無しって・・・( ̄д ̄;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村