2013年02月

カノンのきれいなしっぽ

いつもギザギザしっぽのカノン。


換羽で新しいしっぽに生え変わり、きれいなしっぽになりました~(^^)


カノンしっぽ

でも、ちょっとギザギザになっている部分があるような・・・(-_-)


カノちゃん、なんでギザギザにしちゃうの~。

なに?


きれいな長いしっぽ、見られるのは換羽で生え変わった時期だけの、期間限定です(*_*;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お顔チェック☆

まだお顔にはチクチクがきていない模様。
(後頭部はハゲてますけど・・・)


鏡でお顔チェック☆
かがみ

眼鏡が邪魔でしたが(^^;


ふむふむ。
かお



まだだいじょうぶ~(^^)
だいじょうぶ

ご満悦☆





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


一緒にゆっくり

今日はみんなとゆっくりしました(^^)


だいきゅう

換羽が本格化してきて、ちょっとだるそうなピッチです。

まったり

しっぽ残り4枚。

この後、水浴びして3枚になりました。
またレモン文鳥が見れるかな~。期待してしまいます(^^)


カノンも換羽です。

期間限定ごま塩シナモン文鳥☆

ごましお


だるだる


ゴマ塩模様もかわいいですね~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


おやすみ~☆

毎日お薬を頑張ってます、ピッチ。


お薬飲みました。
おくすり

ちょっとお口のまわりが濡れています。



いつも、「いい子だったね~」とほめています。
むう




明日は、代休でお仕事お休みです~(^▽^)



やった~!
やった

一緒にゆっくりしよ~。



明日は二人と一緒にまったりするつもりです(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




たまたま?

新しいカメラに慣れていないカノン。


でも、以外と早く慣れてくれそうです。



こちら、ズーム無し。結構近くで撮ってます。

もうなれた?


こんな変な顔も。

もごもご

正面顔~(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


土曜日朝のお散歩

土曜日の朝のお散歩をはじめまーす。

朝のお散歩



まずはシュシュ!
しゅしゅ

次は。。。
つぎは


いたずら☆
いたずら



次はなにしようかな☆
なにより


元気でなによりです(^^)


やっぱり、日の光は綺麗に撮れる気がします。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


強気

新しいカメラが怖いカノンは、ケージの中なら近くで撮らせてくれます(^^;


なにやつ


自分のおうちの中なら、強気なカノン。


どっかいけー


なぜか、カメラに怒ってます。


放鳥中に私が新しいカメラを手に持つと、バババー!っと逃げてしまいます(^^;

なにがこわいの?


今は換羽中ですから、余計にビクビクしています。

換羽が終われば、少しは撮らせてくれるかな~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


おニューカメラ☆

実は、カメラを新しくしました☆


new!.jpg

おお、背景が自動でぼやける!


大きさは今まで使っていたデジカメとあまり変わらないくらいです。

怖がるかな~と思いましたが、やっぱりピッチは。。。

へっちゃら~

接近しても逃げないし、カメラの上に飛び乗ります(^^;


そして、やっぱりカノンは・・・

なにそれ


ケージの中なら近づけて撮っても平気みたいです。

あんぜん

まだまだ使いこなせませんが、宝の持ち腐れにならないように、
頑張って腕を磨きたいと思います(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

血でしたー(><)

ピッチの赤う○ちの検査のために、病院へ行ってきました。

今回も、朝のう○ちを持って行き、先生に見せたところ、

「あ!これは血っぽいな」とすぐにう○ちの検査してもらいました。
やっぱり、血液の反応が出ました。


先生の推測ですが、
血小板が正常に働かなくなってしまっているのでは、ということでした。

原因はやっぱり、先日のくちばしの内出血です。

犬や猫の場合、注射で傷をつけて、10分程おいて、血が止まるかどうかを見て血小板の異常を確認するそうですが、
小鳥さんの場合は、その検査をして、もし本当に血小板の異常だった場合死んでしまうので、出来ません。

お薬で様子を見ることになりました。



血小板


朝1回、お水に溶かして飲ませるタイプです。

またしても、毎朝無理矢理飲ませることになりました。


血便は、毎日出ています。

一日3~4個。

明け方~8時くらいの間に出ているようです。夜は出ません。


私の推測ですが…、朝の「ためフン」のときに出血しちゃうのかな~と…。


つまり、ピッチは切れ痔??

痔・・?


先天的に血小板に異常がある子は、一生お薬と付き合っていかなければならないようですが、
ピッチの場合は、その内治るだろう、ということで、
あまり心配しなくても大丈夫ですよ、とのお言葉を頂きました。




というわけで、換羽も始まったし、お引越し作戦を解除しました。


ぴっちゃん!


お隣さんが帰ってきてカノン大喜び。



でも、一応療養中だから、そっとしといてね。

つれもどし


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

心配なので

以前、ピッチが赤う○ちを出して病院へ行ったところ、

お薬の色素という結果で事なきを得たのですが、

お薬を飲み終わったのに、毎日赤いう○ちが出ます。

やだー

最近病院行きすぎなので、電話で相談させてもらいましたが、

やっぱり、連れてきて診てみないと分からないということで、

明日かあさって、また行ってこようと思います。


へんがお


こんな顔されました。


また?

うん、カノンはまた一人でお留守番お願いね。

早く帰ってきてね


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ご立腹?

昨日は、残業で遅くなってしまい、

放鳥もお風呂も無しでした。。

帰宅23時過ぎてたので、明かりは点けずにそのまま寝ててもらいましたよ。


そうしたら、今日は朝からギャン!ギャン! 大クレーム・・・(--)

今日はめいっぱい甘えさせてしまいました。


にょーん

ふー

zzz

昨日から大きい羽が3枚抜けました!

こんなにも換羽が来て嬉しかったことがあるでしょうか。

このまま換羽モードに突入して、卵のことは忘れてほしいです。



今日も、ついついカノちゃんを握ったら、こんな顔されました。

ぷんぷん

ごめん、つい(^^;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

かっこいいね☆

スケートやっていますね☆


昨日の男子のフリーはカノンと一緒に応援しましたよ(^^)

がんばれー


結果は残念でしたけど、次の大会も頑張ってほしいです☆

がんばれ~


今日は女子フリーですね~。ドキドキ。

スケートは、音楽も楽しみだったりします♪

「あ、これ吹いたな~」というのがたくさんあります(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

3連休なのですね・・・

夕方のテレビを見ていて気付きました。

世間は3連休なのですね。

私は、明日も仕事、月曜日も仕事です。


むっ

ゆるさーん

ああごめん(><)


ぶーぶー


私だって、2人と一緒にダラダラしたいよ~。


シード代を稼いできます。



ぼくしんどい

カノンを握ったら、すごい大量に羽が抜けました。

きゅ!きょ!っと抗議の声を上げながら逃げられました。

ごめん~もうしないよ~(するけど)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

首かしげポーズ♪

ピっちゃ~ん。


ひだり~


ピち子~。


みぎ~


えへん


多分撮れたよ~。


もっと性能のいいカメラ(&腕)がほしいです(;;)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

遅くなっちゃった

今日は残業で遅くなってしまいました。

おそーい

すみません(--)

日曜も遅かったしね。

明日も少し遅くなる予定。

木曜日は練習です。

え!

ごめん~(><)

しかも土曜日も仕事・・・。ちーん(TT)

金曜日にたくさん遊びます。



残業中って、お腹が空いて、「ぐう~~」って鳴りそうでドキドキします。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




換羽

昨日は本番でした~。

帰宅したのが20:30くらいで、何とか恵方巻き(コンビニ)だけは食べました☆


2人はお留守番でした。


換羽が本格化してきてちょっとだるそうなカノン。

だるだる

自慢?のお歌もほとんど出ません。

今日は大きい羽が3枚くらい抜けてて、飛ぶと「べべべべべべ」っと変な音がします。

びくびく

しっぽもエビになっているし、飛びにくそうです(^^;

ついつい羽軸を見たくて掴まえたくなるので、必死で逃げられます。


一方、全然換羽の気配すらないこの方。

さっぱり

お引越ししてから、水浴びが2日に1回に減りました。

ちょっとはストレス効果があるのでしょうか。
これで、卵できなければいいのですが、体重は増えたまま…(;;)


そういえば、お薬は終了しました。
実は、まだ2回分残っているのですが、血色が良くなったので止めてみました。

抗生剤も入っているので、あまり飲ませ続けたくない、というのが本音ですが。

もうまずいのやだ


卵産まなければ、もう飲まなくていいのよ~。

発情抑制剤はあまり効いていないみたいですし(--)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




可愛さふりまいています

ピッチの血色は、このように元の濃い色に戻りました(^^)

もとどおり


ちょっと前までの血色と比べると、全然違いますね。

血色


元気になったと同時に、しっぽプルプル・・・(TT)

何もしてないのに、目があっただけで、しっぽブイーン。

声かけただけで、しっぽブイーン。

ああ!

寝かせる時間減らしたり、放鳥時間減らしたりしていますが、、、。

くね

可愛さふりまいています。


早く換羽モードになってくれないかな・・・(;;)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


食べたいのに~

ピッチが食べ散らかした豆苗・・・


たべる

えいや




あ・・・

落とした豆苗を見ます。

でも、すぐに次の豆苗に!



おつぎ!




食べられない


ピッチが口をつけて、ヘロヘロになった豆苗なので、うまくちぎれないようです(^^;

新しいのあるのにカノン~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村