2013年03月

ツバメの夫婦

ツバメのペア。

今回は撮影に成功☆


つばめ

卵を温めているのかな~(#^^#)


すぐ近くにもう1羽☆

ペア


はづくろい中

巣を守っているんですね(*´▽`*)


カノン2


ね~。

カノン


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


うちのツバメさん(エビしっぽ)

いつものスーパーにツバメのペアがいました☆

去年の巣に、戻ってきたのかな~。

まだ雛は確認できませんでした。携帯で撮影しようと思ったら、飛んで行っちゃいました。



我が家のツバメちゃん。

うちの燕

しっぽ

しっぽ割れてますね~。


おつかれ

おつかれ2


早く真ん中生えてくるといいね(*´▽`*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ピント

二人一緒に撮ろうとすると、どちらか片方にしかピントが合いません。

ぴんと 

ピッチにだけ・・・。

これはカノン・・・。

ぴんと2



ぴんと3


ううーん、難しいですね。


この後、せっかくゆっくりしていたピッチは、

ゆっくりできない

カノンがこっちに来ちゃって迷惑そうでした(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ワンポイント☆


ワンポイント

ちょうと鼻の穴のところに、カノンの白いワンポイントがあります。


みえるかな

こちら側(左側)の鼻の穴にだけ、白い点があります~。

換羽でも、きちんと生えてきます(^^)

ちょっと鼻く○みたいですけどね・・・。


はな~



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





だるいけど帰らない

換羽でお疲れモードのピッチ。

ぼー

うとうと

放鳥中はすぐに立ち止まって、うとうとしちゃいます。

寝るなら、温かいケージの中で寝なさいね~と言って、

ケージに戻そうとすると、逃げる逃げる。


げんき!

まだまだ


と言うので放っておくと、またすぐにウトウトし始めます。


しばらくすると、すんなりケージに戻ります(^^;

カノンはいつでもすんなり戻りますけどね。。


明日も仕事です~。頑張ってきます。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



仕事帰り、大雨にやられました(-_-)

今日は雨予報じゃなかったのに~。


スーパーに寄ろうと思っていましたが、断念。

きゅうり


また、今度・・・(._.)


再収穫豆苗で我慢してください。



再収穫



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



いつのまにか

バタバタとしている間に、二人の換羽が進んでいたようです。

おはげ

ピッチは顔にきました~。

つんつん

翼部分もまだまだ生えそろっていないようです。

だるそうです。



カノンはいつのまには、頭のツンツンがきれいに!

きれい

あとはほっぺたですね~。

最近はお歌も復活して、歌いまくっています♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



おるすばん

すごい雨風ですね(>_<)

傘が壊れるかと思いました。


昨日は本番でした~。

疲れましたけど、無事に終わりました☆

おるすばん

ありがとう~。5時半くらいには帰って来れました。


今週は?

仕事はひとまず落ち着いたようです(*´ω`)

先週と先々週はお留守番が多かったです(><)

いいこ

稼いだ残業代で何かご褒美しますかね~。

何がいいかな・・・。きゅうり?(←安い・・・)

でも、今週の祝日も仕事だし、土曜日も仕事です。

がんばる


カノンちゃんごめんね~。

どこかでお休み取れたら取りたいですね~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





大福☆

今週も終わりました~。


昨日は、今週あまり遊べなかった分、少しだけ夜更かして遊びました。


そうしたら、大福完成しました(*´▽`*)


もち

もちもち

もっちもち


中身はイチゴかな~♥


今日はお仕事お休みなので、夜の練習までゆっくりします~。

明日は本番です!

頑張ってきます(#^^#)♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





寝起きわるお

またしてもバタバタしています。。


ですので、朝の様子を・・・。




きりり


朝からきりり!

・・・なわけもなく。

あくび

ぬむうい


いつも寝起きの悪いカノンでした(*´з`)

もう明るいから起きましょうね~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


いつもの日常

あの日から今日で2年。

今日は全社員で黙祷しました。

この日を忘れないように・・・。





家に帰ると元気に出迎えてくれて、毎日笑顔をくれる子たちがいることに、感謝しないといけませんね。

canon.jpg

pitch_20130311175546.jpg



いきおいをつけて。

よーい

とーう


ももひき全開!

惜しくもフレームアウトしてしまいました。



二人とも、換羽でだるそうにしている時もありますが、元気です(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

がんばりました

今週は実は毎日残業でした~。


遅くなることはわかっていたので、記事は予約投稿でした。


昨日は22時まで頑張りましたよ。

ですので、今週の放鳥時間はほぼゼロ・・・

おつかれ

カノちゃん、ごめんね(/_;)



ピッチには今朝抗議されました。。


翼を大きく広げて、バサバサバサバサバサバサー!ってするんです。
雛ちゃんが飛ぶ練習をする時みたいな感じです。

あまり出してあげられない時によくやる行動です。
(チャンスがあれば、動画におさめたいです)

そうすると、落ちた羽やら色々舞って散らかるので、ああああ~!ってなります。


ぷんぷん

あげます、あげます!


今日は早めに帰ってこれたので、今週の分の埋め合わせで、ちょっと夜更かしして遊ぼうかな(^^;


明日も仕事なので・・・ちーん(-_-)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

よりめ

より目ピッチ☆


よりめ

ぶぶ!


変なかお~(*´▽`*)




む



うそうそ、可愛いですよ(*´з`)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ちくちく

ピッチのしっぽ、レモン文鳥になることなく、新しいのが生えてきてしまいました。

しっぽ

残念('ω')

残り2枚がなかなか抜けません。


カノンは、お顔にきました~。

むむ


すごいチクチク。



はなしてよ


ごめんごめん(*´з`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スマホデビュー

やっとスマホデビューしました☆


スマホ


前の携帯は約5年弱使っていました~。


よくもってくれました。


でびゅー

めずらしくピッチがちょっと怖がっています。


この後、逃げていきました。


カノンはいつもの反応(-_-)

muri.jpg

そして、店頭でおとうさんマグカップ貰いました~(*´▽`*)


お父さん


かわいい♡



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぼくだって☆

前記事のピッチのあくび。

カノンもできるようです(*´▽`*)

ぼくだって


せーのっ

がおー


迫力満点のあくび!

ぷん

(*´з`)



本当は、シードがはさまって、口をパクパクしている瞬間でした~(*'▽')



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ふあ~

一通り遊ぶと、眠くなっちゃいます(=_=)


ピッチ

ピッチ2

ねむねむ




ふあ


おおあくび。

なんか、人間みたいな顔ですね(*´з`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村