2013年04月

ゴールデンウイーク☆

昨日の本番も無事に終わり、私のゴールデンウイークが今日からスタートしました☆


2100人ものお客さんが来てくれました(#^^#)

感謝感謝です。



そして、いい子でお留守番してくれた二人にも本当に感謝です。

ぼくたち

いいこ

うん。ありがとう(>_<)


いっぱい

あそぶのー


いっぱい遊ぶぞ~(*´▽`*)


今日から7連休です☆

遠出する予定もないので、7日間二人とま~ったり過ごします(#^^#)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


がんばります(#^^#)

今朝は朝早くからピーピーピーピー!

仕事の日よりも早い…。というのも、昨日も一昨日も練習で放鳥時間がとれなかったからです。

はやく!

というわけで、今日は早い時間から放鳥です~♪

あさぶろ

朝からお風呂も入って、ケージもきれいにしました。

今日は、リハーサルですが、私は用事でお休み・・・。

本日は神戸に行ってまいります(*'▽')




学生の頃に所属していた楽団の定期演奏会に、OBOGとして参加してきます♪

「また一緒に吹きたい」と言ってくれたことが嬉しくて、遠方ですが楽器背負って新幹線で行ってきます☆


おかしい

こういうの、感じ取るんでしょうね~。

二人ともなんだか落ち着きがないです。




はやく

はいはい(*'▽')


そして、明日はいよいよ、今所属している楽団の記念すべき第40回の定期演奏会♪

がんば


がんばって


この日のために11月くらいから練習をしてきたので、お客さんに感動してもらえるように
精一杯心を込めて演奏したいと思います\(^o^)/


今日も本番、明日も本番でしんどいですが、
終わったら、ピッチとカノンとたーくさん遊びますよ~♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今日は一日雨ですね。

あめ

激しい時もありました。

換羽も終わりかけで綺麗になってきたピッチ(*'▽')


あそんで


4月も終わるのに、なんだか肌寒かったような・・・。

まだヒーターは外せません。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



スマホの下で

スマホでゲームをしていたら、カノンがスマホと手の間に入ってきました~。

スマホカノン

ぺたんこ

そして、動かず。

落ち着くの?

ちらり


私、音を出してゲームをしていたので、スピーカーのすぐ傍で、うるさくないのか心配になりました。

うるさくない?


ならいいのですけど(^^;

本当に、しばらくこのまま私はゲームを続けました。


そして、こうなりました~。

ふたりまったり


二人ともまったり。


人間も至福の時間☆




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



おいかり・・・

土日は練習でまたしてもぐったり・・・。


昨日も朝9時から練習で、帰宅したのは7時。

カノン

(写真は土曜日の朝のもの)

今朝、いつものようにカノンと「行ってきますの握手」しようとしたら、思いっきり指かまれました。

痛い(/_;)

カノンちゃんごめん~。

でも、あと1週間。。。

カノン2

そうです~。

今週頑張れば、ゴールデンウィークですよ~♡



カノン3


そうしたら、たくさん遊べるから、それまで待っててね!


今週は大忙しな予感です(仕事ではなく練習ですけど)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ほっこり

本日もスーパーのツバメさんです(*'▽')


ツバメ

おちりだけですが。

そして、巣の下に段ボールとこんな張り紙が・・・。

つばめ

下の方切れてますが…。


この店長さん絶対鳥さん好き~!


ほっこりした気分で帰ってきました( *´艸`)



そして家でもほっこり。

まったり

まったり。

ほっこり


カノンはティッシュに夢中。

ティッシュ

にゅん


ほっこり~な金曜日の夜☆

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ライバル出現?! (動画)

白黒文鳥日記のほーちゃんのお歌に過敏に反応するカノン(#^^#)




どこだ?


どこ?


ライバル出現だと思っているのでしょうか~。

ピッチではなく、男の子のカノンがそわそわしていました♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


カキカキ疲れ

足の悪いピッチはカキカキがとっても苦手です。



かきかき

こんな風に、右足を寝かせて、座りながらカキカキすることも多いです。


カキカキ

このまま後ろにズデ!っと転ぶこともしばしばです。


つかれた

カキカキは大変そうです。


私の手の上でやるときは、支えてあげるので、幾分やりやすそうです。


止まり木でも、上手に出来る時があります。

そういう時は、「よくできました☆」と言っています(*´▽`*)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


遅いよ

昨日は本番でした。

そしてそのまま夜まで練習・・・ぐったり。


今日は朝から夜まで練習・・・ぐったり。



おそい!

仁王立ちしてクレーム。


七時半くらいに帰宅後、フィギュアを見ながら夕食です。


カノンも

夜更かし要求。


昨日も今日も一日中お留守番だったので、放鳥時間延長したいところですが・・・。



ごめんね



ごめんー




ごめんねごめんねっていっぱい謝って、少しだけ延長します。


今月28日に、記念すべき第40回の定期演奏会があるので、
最後の追い込み練習です。

それが終わればGWなので、連休はいーーーっぱい遊びますよ~。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


なんですかこれは~

出番ない

カノンから文句が・・・。


でも、カノンちゃん、私も一言。


こらー

なんですかこれは~!

また尻尾ちぎったの?

ごめんなさい


折角換羽で全部綺麗になったのに、もう半分以上ギザギザです(-_-)



★いつも見ているブログの方の愛鳥が行方不明でしたが、昨日無事に帰ってきました。
 本当によかったです。嬉しくて今日はお祝いです(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


まゆげぶんちょ2

まだまだまゆげ出現中。

まゆげ5

まゆげ4


ぷぷぷ。


まゆげ6

憂鬱そう?


まゆげ3



顔回りはな中々羽軸が開かないので、遅いです。


見た目ではわかりませんが、まだ全身チクチクしています。
翼の羽も全部生えそろっていません。

まだもうちょっとかかりそうですね~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


まゆげぶんちょ

お。


まゆげ1

もうちょっと向うむいて~。



まゆげ2


うーん、立派なまゆげ☆(^^)



もー



男前~。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おもてなし

先日、友人が遊びに来ました。


ちゃんとおもてなしできたのはカノンだけでした。

おもてなし


えらい

えらかったよ~(*´▽`*)

折角きてくれたんだから、「手乗り」発揮しないとね。


逆に愛想無かったのはこちら。

やだ

換羽のせいでしょうか。

いつもなら、ピッチの方が積極的なんですが、この時はダメでした。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

キュウリは真ん中から

食い散らかしています。

食い散らかす

シードに豆苗にきゅうり、豪勢ですね~。

きゅうり


折角お皿にのせていても、外に飛ばしながら食べます。

きゅうり2

飛んじゃった…みたいな顔していますが、自分でやったんですよ~。

そして、キュウリの食べ方は…

まんなか

真ん中から。。。

というか、真ん中の柔らかい部分しか食べません~(*´з`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



まんまる☆

今日は少し寒かったですね。


まんまる

まだ体調が治らず、毎日ぐったり。今週は今のところ残業無いのが救いです。

寒かったり暖かかったり、それだけで疲れますね。

まんまる~

ピッチも換羽でお疲れのようです。

おやすみ


嬉しいですが、そこで寝られると動けなくなります(*_*;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



あくしゅ☆

カノちゃん♪

カノンちゃん


あくしゅ☆

握手


毎朝、出社前はカノンと行ってきますの握手をしています(^^)

写真はケージの入口から手を入れていますが、

朝は、ケージの外から金網越しに指を入れると、テテテっと止まり木をつたってきて、
握手してくれます。


たまにしてくれない時があります。そういう日はちょっと寂しく出社します(笑)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

4月ですね

週末は少し体調を壊しておりました・・・。

季節の変わり目は疲れますね。

皆様もお気を付けください。

スマホと

相変わらず、ちょっとスマホが苦手なピッチ。

操作していると、動く手にキャルキャルしてきますけど。。

ちくちく

チクチク

ぐさ

ふけ


ピッチとカノンは元気です。

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村