2013年05月

ほかほか

今日は残業で少し遅くなってしまいました。


そして、いつもの定位置カノン(笑)


お気に入り


最近本当によく手の中に入ってきます。

ほかほか


あんよとお腹がホカホカ~です。


いつも同じような写真ですが、使いまわしではありません(^^;

また

ぐう


おやすみ~♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



梅雨入りしました

今日のお昼に東海地方梅雨入りしました。

梅雨


夕方からポツポツ降ってきて、帰宅時には少し降られました。


もっさり

窓を開けているとちょっと涼しいです。

頭もっさりさせてカノン・・・( *´艸`)


帰る


ヒーターの電源はOFFですが、ケージの中は25度くらいです。

梅雨が終われば夏が来ますね。
今年も猛暑でしょうか。

ずっとこれくらいの気温がいいです(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


首かしげ♪

首かしげてお目目キラキラ☆


首かしげ

首かしげ2

可愛いお顔していますが、実は・・・

でも



うーん


あ~だんだん変な顔に・・・



ねむ!

ぶぶぶ。おねむ顔~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

健康診断☆

今日はピッチとカノンを連れて健康診断に行ってきました☆


病院


待合室には、白文鳥さんと桜文鳥の2家族がおりました。


この白文鳥さんは、偶然家に飛んできた子を保護したらしく、年齢が分からないと言っていました。
ご夫婦と小学生の娘さんと、かなり可愛がっているようでした(#^^#)

元の飼い主さんのお気持ちを考えると胸が締め付けられますが、それでもこの子は
良い人達に拾ってもらえて幸せでしょう。


診察に結果、ピッチもカノンも、問題なしでした(*'▽')

つかれカノン


帰りの車中でのカノン・・・(笑)

つかれカノン2

カメラ向けても目閉じてました。

疲れたね~。


ピッチもちょっと疲れたかな。

つかれピッチ


つかれピッチ2


今回、先生は桜文鳥さん→白文鳥さん→ピッチ&カノンと、立て続けに文鳥さんの診察だったらしのですが、

ピッチとカノンが「一番毛並(羽並?)が綺麗ですね~。良いもの食べている証拠ですね」

と言って頂けました!


これは飼い主にとってこんなに嬉しい褒め言葉はありません(*^▽^*)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ふわふわ

ふわふわ羽つくろい。


ふわふわ

ふわふわ~

ふわふわ2

ふわふわ3

ふわふわ4

一生懸命やって、綺麗になったかな(*´▽`*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

つぶれカノン

放鳥中、眠くなったら勝手におうちに帰ってねるカノン(*'▽')


こちらはピッチのケージでつぶれてます。

つぶれカノン


こちらは自分のおうちの中。

つぶれカノン2


どちらも扉は空いています。

ちょっと寝たら、また出てきます(*´з`)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

こそこそ…

スリッパの中が気になるピッチとカノン。こそこそ相談中。

(汚いスリッパですみません(>_<))

こそこそ


ピッチはダメですよ~。

発情禁止です。

こそこそ2


カノンはどうぞご自由に…(*´з`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スマホぶんちょ

カノンがまたしてもスマホと手の隙間に(#^^#)

スマホカノン

スマホカノン2

ねむ~

私の手もぽかぽかになりました(*'▽')


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ひとりの時間

単独放鳥はまったりできる時間(#^^#)


ピッチ


ピッチ2


ピッチ3


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

遊んで~

リモコン大好き♡


リモコン


そこへカノン登場(*'▽')


登場


ピッチ逃亡(*´з`)

あれ?




むん


うちでは、同時放鳥タイムと単独放鳥タイムがあります♪

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ツバメの雛(動画)

スーパーのツバメの巣に、雛が誕生していました☆



見えましたでしょうか??

一羽だけみたいですが、、、。


ずいぶん育っているようにも見えます(^^)



ということで、ピッチとカノンの雛の写真を引っ張り出してきました(*´▽`*)


IMG_0968_convert_20110214214747.jpg

カノン


ツバメの雛ちゃん、すくすく育て~(#^^#)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

休日

今日はとってもいいお天気で、汗ばむほどでした~。



昨日は一日中雨のお天気でした。


ねむねむ

ピッチはねむねむ、まったり~。

ねむねむ2

ぷぷぷ、半目~。

ねむねむ3


カノンは私の手の上で腰を落とすことはすくないです(;;)

カノン

カノン2


だそうです。


寝たくなったら勝手におうちに戻って、つぶれています( *´艸`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ジジさん~

最近のピッチのお気に入りの場所はここです。


ジジさん


ジジのペン立て

(元は、友人の結婚式で各テーブルの中央に花瓶として置かれていました。
私が持って帰り、今はペン立てとなっています)


パン

パンくずなんて食べたことないでしょー。


パン?


魔女の宅急便のパン屋さんが近くにあったら毎日買いに行くと思います。

パン大好きです(*´▽`*)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

増えたよ♪

カノンの鼻の穴のそばのワンポイントが、2つに増えていました☆

二点

増えた


以前は1つだけだったのですが、今回の換羽でいつの間にか2つに~!

チャームポイント

飼い主にしか分からないすごい小さい変化ですが、次の換羽でどうなるか楽しみです(*´▽`*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

腕が~

私がすごい大勢のときにまったりされました…(*_*;

おねむ

おだんご

ぷるぷる


可愛いからしばらく我慢していましたが、

やっぱり腕がプルプルしてきたので、ピっちゃ~ん降りて~って言って降りてもらいました(._.)
ピッチごめん。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

連休最終日

しゅうりょう~


そうです。

明日から日常に戻ります(-_-)

あーあ


今日は(も)どこにも行かずに二人とダラダラと過ごしました。

またおるすばn


しゅん


カノンちゃん、お口に豆苗たくさんつけてます( *´艸`)


今回は本当にゆっくりできたので、次の連休(お盆?)までまた頑張れそうです(^O^)/


皆様もGW後半、事故などないようにお過ごし下さい☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぽかぽか(動画)

今日はお天気がよく、ピッチとカノンのケージを丸洗いした後、

久しぶりに日向ぼっこしました(*´▽`*)





うるさいのは、私の母校(中学校)の吹奏楽部です。

後輩たち、連休中も頑張って練習しています。

もういい

はやくもどして

はいはい(*´з`)


私は月曜日から出社なので、連休も残すところ明日のみとなりました(._.)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

まいにちご機嫌♪

連休中にお友達が遊びに来ました(#^^#)


おもてなし


二人とも、上手におもてなしできました☆


ピッチに至っては、こんな感じに(*´▽`*)


ピッチおもてなし



連休4日目になりましたが、毎日朝から晩までよく遊んでいます。

♪


よくできました


残りの連休もたくさん遊ぼうね!



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村