2013年06月

なでなで2

ピッチに続いてカノンも・・・。

握りカノン


なでなで?


むう


といいたいところですが、明らかに無理矢理で、

明らかに嫌がっています(^▽^;



があ!



対照的な二人でした。





今日は免許の更新のために、午後はお仕事お休みにしたので、

午後からたっぷり遊べました♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





なでなで

なでなで


なでなでしてもしっぽプルプルしません(#^^#)



短いですが動画も・・・。




髪が乱れてます(^^;

乱れてます


もっかい


はいはい♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




ツバメちゃん特集(動画)

スーパーのツバメの巣。

2週間程前の写真。


ツバメちゃん少し前2

まだ小さい雛ちゃんでした。


ツバメちゃん少し前

雛も親鳥も一生懸命!


そして、こちらは先週の写真。

巣の中にも

中雛


こんなにも大きくなりました♪


動画も。全部で雛ちゃんは5羽いるようです。






こちらの動画ではまだ一人でご飯は取れない様子が。。

羽ばたきの練習もしてるかな??








応援




今日またスーパーに行ったら、また新しい卵をあたためているようでした。


また見守っていきたいと思います。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




週末

土曜日は約束通りいっぱい遊べました☆


ピッチ


まったりゆっくり。

ゆっくり

半目~。


カノンもたくさん遊びました。

カノン


何がしたいのか謎ですが(^^;

なぞ

入りたいのかどうしたいのか…。


今年も大会シーズンに突入しました。

来月は県大会です。

ブログの更新を少しノロノロペースに落としたいと思います(^^)

(とか言って可愛い写真が撮れたら更新しちゃうかもしれませんが)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ごめんなさい(-_-)

今日は仕事で少し遅くなってしまいました。

なので、いつもの時間に放鳥できず。


明日は練習だし、金曜日は飲み会です。

じとー


う・・・カノちゃん(;´Д`)

じとーー

その分、土曜日はたくさん遊ぼうね。

ー


はい、今日は少し夜更かし許可します(>_<)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


くちばしのてっぺん

ねえねえピっちゃん。

なにか

くちばしのてっぺんに何かついてますよ。



ここ


時間が経っても中々取れず。

取ってあげようとすると嫌がります(*´з`)


ねえねえピっちゃん。

ぶー


可愛いからいいか(*´ω`)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


今年初もろこし☆

スーパーにトウモロコシが並び始めましたね(*´▽`*)

さっそく買ってきました。


もろこし


久しぶりの黄色い食べ物に食いつくカノン(*'▽')



うまうま


美味しそうに食べていました♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ディズニー鳥さん特集☆

ディズニーにはスズメちゃんがたくさんいます☆


スズメ

ポップコーン発見。

スズメ2

飛

くわえて飛んで行っちゃいました(*´▽`*)


ぽかぽか日光浴中のアヒルさん~♪

アヒルさん


こちらの子は羽つくろい中でした。

アヒルさん2


こちらの子はぐっすりzzz

寝てる


頭ぐりぐりしたい・・・。

可愛い頭



イッツアスモールワールドのアヒルさん達♪

アヒル イッツアスモールワールド

歌ってました♪


スズメちゃん達が来るとついついカメラを構えてしまいます(^^;

そしてスズメちゃん達を見る度にピッチとカノンを思い出していました~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


夢の国レポ3

二日目はディズニーシーの方へ行きましたよ(*´▽`*)

シー


レイシングスピリッツの列に並んでいる時に、隠れミッキーを発見しました!
(見つけたのは友達です)


隠れミッキー

分かりますか?


これです!

ここ!


各アトラクションに隠れミッキーがいるそうなので、待っている時間に探してみるのもいいですね(#^^#)



そして、美味しそうに撮れたお昼ごはんのスモークチキンプレート♪

おいしそうな


本物のミッキーにも会えました☆ラッキー♪

ミッキー


残りの写真を載せます(*'▽')
チップデール
チップデール2
ドナルド
プルート
グーフィー
ショー
ミッキーミニー


次回はディズニーの鳥さん特集?!


お楽しみに


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

可愛いあの子が…

ブログで仲良くさせて頂いている方の可愛い文鳥さんがお空へ還ってしまいました。


あまりにも突然のことでまだ信じられません。

いつか別れは来ると分かっていても、やはりつらく悲しいです。

追悼

追悼2



どうか安らかに。

夢の国レポ2

ディズニーランドの夜・・・。

エレクトリカルパレードです☆

パレード

パレード2

そして、アリスのレストランで友達がサプライズバースデーケーキ!

bdケーキ

ろうそく取った後なので穴あいてますが・・・。

美味しかったです♪


夜のシンデレラ城。

シンデレラ城夜


綺麗でした(#^^#)


つづく・・・


きれい

いいな


ピッチとカノンにも見せてあげたかった~。

写真で一緒に見ようね(*´▽`*)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


夢の国レポ1

金~土と夢の国に行ってきました~(*´▽`*)


シンデレラ城

天気は午前中は雨。

ですが、午後から晴れていいお天気になりました☆


金曜日は私の誕生日だったので、キャストの方に言ってシールもらいました♪

バースデーシール

名前のところに隠れミッキー描いてくれましたよ!

わーい♪

これを貼っていると、みーんなに「おめでとうございま~す!」と言ってもらえます。


おひるごはん

こちら、美味しそうに撮れたお昼ご飯です。



私、イッツアスモールワールドが子供の頃から大好きです。

友達はつまらなさそうでしたが、一緒に乗ってもらいました(*'▽')

イッツアスモールワールド


つづく・・・

ピッチ

め!

ピッチとカノン、いい子にしていたそうです。

ただ、母によるとピッチは中々ケージに戻らず、5分くらいピッチと知恵比べしたとか・・・(^^;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


楽しみです♪

明日の夜、夢の国へ出発します♪


え!


母が水浴びや水替え、放鳥も少ししに来てくれます(*´▽`*)


ちゃんとしてね


ランドは30周年ですからね~。

めったに行ける場所ではないので、きっと最後の最後まで遊びきると思いますが(^^;


とにかく、明日一日頑張って働いてきます\(^o^)/



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


なにか足りないと思ったら

サッカー始まりましたね~。

ソファでゆっくりしていたらカノンが手にやってきました。

どうする?


カノちゃん、いらっしゃい(#^^#)


手のひらどうぞ~。


うーん

すまほだ

やっぱりスマホを持っていないとぺたんこにはなってくれないようです(*_*;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ツバメ3きょうだい☆(動画)

いつものスーパーのツバメの巣。

前の一人っ子は無事に巣立ったようで、今は新しい雛が誕生していました(#^^#)






見えますでしょうか。

最後の方(ちょうど1分あたり)に出てきます。


スーパーに行くときは、まず携帯を持って巣のある場所へ直行します。

雛の小さな頭が見えたので、姿が見えるまで粘ってました。

おそい

って言ってもちょっとじゃん~。5分くらいだよ。


元気に育て~(*'▽')



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


手の上だいすき

ピッチは手の上で寝るのが大好きです。


手の中に入りたいときは、手をツンツンしてきます(ちょっと痛い)

そこで手の平を見せるとすぐに腰を落とします(^^)


ピッチまったり

ピッチまったり2

ピッチzzz


可愛いから動かせません(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村