2013年07月

換羽のときはゆっくり

カノンが一生懸命、手の上でお布団作っていました。

おふとん

私も少しだけ手伝います。(指でおさえたり)


よしゃ

満足( *´艸`)


ねむ


満足したら、眠たくなっちゃうね。


しんどい


換羽のせいでかなり羽が抜けています。ボロボロです。

こういうときはゆっくりしましょう(#^^#)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



つけすぎ!

大好きなトウモロコシを食べた後・・・。


つけすぎ

たくさんつけてますね~。

つけすぎじゃない?

つけすぎ2



私の指になすりつけて取って、それをまた食べます。

もぐもぐ


どう?


まだカスがたくさん…(*_*;

これを放っておくと、翌日ガビガビになってくっついているんです(>_<)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


可愛い暑中お見舞い☆

文鳥ズにキュンのマサキチさんから、とってもかわいい暑中お見舞いが届きました(^O^)/

暑中お見舞い

子供たちも加わって、可愛さ倍増ですね(#^^#)

記念撮影


ピッチと記念撮影☆

ありがとうございます!

ありがとうございます

ありがとうございます♪



<おまけ>


きゅうりを食べるカノン。
きゅうり


きゅうり2


おいしそうに食べます(*'▽')




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


大きすぎ?

カノンの新しいつぼ巣が届きました。

いつも買っているショップにつぼ巣が無くなってしまったので、通販で…・


おおきい?

開けてビックリ。いつも買っているものよりも、一回り大きかったです(^▽^;


一番ビックリしたのはこの方でしょう。

のけぞり

のけぞってます。

笑っちゃいけないけど、おもしろい( *´艸`)



最初は怖がってケージに入ってくれませんでしたが、捕まえて無理矢理いれたらこうなりました(*´з`)



こわい~


落ちるよ~。

おおきくない?


まあ、それしかないから慣れてね^^



そして5分くらいですぐに破壊意欲が勝ったのか…

破壊


破壊していました(-_-)


ストレス解消してください。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


結果☆

昨日、無事県大会が終わりました。

結果は、1位で通過できました☆
おめでと


おいわい?


あ!モロコシ買ってくるよ~。ちょっと待っててね(#^^#)


ゆっくり

一緒にゆっくりしよ~(*'▽')


またーり

次は9月の東海大会へ向けてまた練習の日々です。

全国大会目指して、また頑張ります(>_<)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


コンサート&本番

昨日は、インターナショナル・トロンボーン・アンサンブルという

世界トップクラスのトロンボーン二スト達9人によるコンサートに行ってきました。


戦利品の数々。

戦利品


はあ~。感動しっぱなしでした。とにかくすごいです。
世界トップクラスのオケの首席奏者の集まり。

私もこんな豊かな響きのある音が出したい。


よって、昨日はお留守番だった二人。


そして、明日は県大会なので、早朝出発の夜帰宅です。


ふて寝

ごめん(>_<)

む!

今日は朝からずっと遊んでいます(*´з`)

明日の分もたくさん遊びましょう。

ふて寝2


ね!カノン~!

扉開いてるのに出てきません(*_*;




とりあえず明日頑張ってきます☆


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


溶けてます

溶け


暑いから溶けちゃった?

でろん


羽がだらしないですよー( *´艸`)


でろー


思う存分溶けててくださいな(#^^#)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


チクチク再発

カノン、ここ最近また換羽がきたようです(*_*;


ちくちく

しっぽも新しい羽がにょきにょき生えてきています。

なぞー

5月に完全に生え変わって終わったと思っていたのですが・・・。


第二派が来たようです~。


やだやだ


イライラしちゃうね~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


連休満喫♪

昨日から4連休中です☆

(月曜日は仕事ですが…)

毎年この7月に4連休があります。昨日は期日前投票行ったり美容院やら練習やらでバタバタでしたが、

今日は朝からたっぷり遊んでいます(*´▽`*)

がつがつ

大好きなトウモロコシ。


だいすき



うま


おいし


おやつタイムの後はまったりタイム(#^^#)


まったりタイム

まったり


ひたすらこの繰り返しです~。


明日も、夜の練習まではゆっくり二人との時間を過ごす予定です(#^^#)

来週は、いよいよ県大会です。突破出来るように練習ラストスパート頑張ります(*'▽')




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


団子ができるまで

カキカキ。

かきかき


上手にカキカキできました(*´▽`*)


もっさり

だんだん…

だんだん


だんだん…

だんご


団子になーる。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


夏ですね~

今日は暑かったですね~(*_*;

朝起きたら、室温が30度で、ピッチとカノンも口開けてました。ごめん~。

熱中症になっちゃうね。

暑い


ぼくもー

私も。

もー


今日からはクーラーフル稼働ですね。

皆様も熱中症にはお気を付けください!




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ティッシュのおふとん

カノンが大好きなティッシュの下に。


ティッシュ



ティッシュのお布団の下でまったり(*´▽`*)

おふとん


おふとん2

どうぞどうぞ。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


手のひらベッド

いつものように手のひらでぺたんこ。

ちょっと頭もっさり\(^o^)/(笑)


ぺたんこ


違う角度から~。


まったり


寝ちゃいました。

寝る


一日1回は手のひらベッドで寝ないとね!って感じです(*´▽`*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


もろこしガツガツ

大好きなモロコシをどーんと置いておくと、

もろこし

かぶりついています。


たくさん食べた証に、お口にたくさんつけてます。


うまい!


また買ってくるね★



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村