2013年08月

とうみょう☆

大好きな豆苗畑♪


豆苗

ずぼ


思いっきり頭突っ込んでいます!(笑)



カノンも。

とうみょう☆


大好物


我が家は、小松菜や青梗菜は食べてくれないので、豆苗がメインです。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



怒ってる~

むぎゅ。

む

換羽中のカノン、握ってボディチェック☆


うわ


うわ~中身もチクチク~(;´Д`)


きゃる!


やめてよ!って怒られました。

きゃるー!


口、あけすぎ(;'∀')


もう少しでつやピカだね~。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


いつになったら・・・(動画)

バリィさんとの2ショット。


ほらほら。

ばりぃさん


2ショットだよー



むりー!


飛んで行っちゃいました。

これがカノンの限界(--)



・・・



ピッチはあんまり興味がなさそう(/_;)


戯れる姿を見られる日は来るのでしょうか~。



☆おまけ☆

カノンの誕生日キュウリ、ピッチも貰えて大喜び♪





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


カノン、2歳☆

2歳


今日、8月21日はカノンの誕生日です(*´▽`*)


カノンは割としっかりとしたショップでお迎えしたので、書類もあります。



証明書


お祝いには何がいいかなー。

実家で収穫した立派なキュウリにしました(*'▽')


実家きゅうり



うま!


よかったよかった。

今朝は、起きてすぐに、カノンにおめでとうって言いました(#^^#)

食べました

いっぱい食べたね。

そんな動画です^^






よろしくおねがいします


2歳も元気で過ごせますように。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お留守番はつまらない

暑さのピークは過ぎたように感じます。

それでも暑いです(;´Д`)


今日からお仕事。


お留守番


そうです。私が仕事の間は二人ともお留守番です。


つまんない

夏休みは放鳥時間長かったですからね。


遊ぶ


夜更かしはダメですよ~。

いつもの日常に戻りました。







ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



夏休みも終わり…

今日で夏休みも終わり。

明日からまた仕事です~(;´Д`)


ピッチはトウモロコシと豆苗パーティー(*´▽`*)

もろこし

あんど

頑張って伸びてます。お皿の縁に乗ればいいのに~。

豆苗

どっちも大好物♪



なつやすみ



終わっちゃう


短いよね。

もっと休んでいたい(-_-)


次の長期連休までまたがんばりましょう!



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



愛媛へ

夏休みはゆっくりしています(*'▽')


昨日は、母の実家である愛媛県へ日帰りで強行してきました。


瀬戸内海。
瀬戸内海


乗った電車はアンパンマン。

社内のアナウンスもアンパンマンが言っていました!可愛いかったです。

アンパンマン号



そして、可愛いゆるキャラ、バリィさん~♡

バリィさん

ゲーセンのUFOキャッチャーでゲット出来ずにへこんでいましたが、
普通にお土産屋さんで売っていました(そりゃそうだ・・・)



ねーねー、バリィさんと記念撮影しようよ。

やだ


可愛いでしょ?

仲良くしてね(*´▽`*)

やだやだー


あれ?

ダメそうでした(*_*;


カノンはもちろん。。

がし


近づけようとすると逃げ回ります。

こわい

換羽のせいもあるかもしれませんが、必死の逃げっぷり。


こんなに可愛いのに~。


しばらく机の上に置いて慣れてもらいましょう( *´艸`)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



仲良くなった?(動画)

今日から夏休みです☆

昨日のピッチとカノン。


仲良く食べているように見えますが・・・。





仲良し?




最後はおバカな感じで終わりました(笑)


この後、ピッチ単独放鳥でゆっくり食べました(*´▽`*)

お行儀悪い



おいし


仲良く一緒に食べられないかなー。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



パソコンができません☆

パソコンをやっていると、手の上で腰を落とすピッチ。

pc


反対

どっちでも一緒だよ~(*´▽`*)

・・・

寝る


ここで寝られると手を動かせなくなるのでパソコン作業が出来ません~(*´з`)


可愛いからついつい手を止めてしまいます。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


暑いので

今日は雨でしたが、それでも暑かったです。

クーラーを消すと、文鳥も暑くて開口呼吸。

あつい


暑いときは、キュウリをかぶりつきましょう(#^^#)

きゅうり

うまー


キュウリも大好き♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ビックリ

昨日の朝10時、震度4の地震がありました( ゚Д゚)


幸いにも二人ともケージの中にいましたが、ガタガタという音に驚いたようで、

ちょっと暴れてしまいました。



こわい


ピッチは少しだけクチバシに傷がつきましたが、大丈夫そうでした。



びっくり




したー



カノンも暴れましたが、大丈夫でした(;´Д`)


父のゴルフボールのコレクションからボールが落ちたくらいでしたが、

かなりビックリしました~。


いよいよ東海地震が来たのかと思いましたよ。



そのあとは平和に放鳥を楽しんだ二人でした☆




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村