2013年09月

ケチ?

我が家には、カノンのケージにのみつぼ巣を設置しています。

ストレス発散用です(笑)



巣さがしに没頭しているピッチは、カノンのケージにあるつぼ巣に入りたい!




ふたり


でも、カノンが家の中にいるときは、入れてもらえません。


ふたり2

カノン、空き巣に入られるのはお構いなしですが、

在宅中はダメだそう。



けち


私的にはカノンがピッチの巣さがしを阻止してくれているので、大変助かっています(*´▽`*)

ぼくんち


ケチじゃないよ~。

ピッチのためにも、これからもつぼ巣ガードよろしくね♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




秋ですから(動画)

昨日、ピッチがしっぽプルプル~してしまいました( ;∀;)

おいで~って手を出しただけなのに。。


巣さがしに余念がないこの頃…






そんな季節になりましたね。


いいてんき


去年のくちばし紫事件がありますので、今年は1つも産ませたくありません。

あんな思いはもうたくさん(>_<)


まったり


カノンとの同時放鳥もしばらく禁止です。カノンごめんね。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



カノンも☆

カノン、またつけています。



morokoshi.jpg


大きいトウモロコシのカスがついています(^^;

e.jpg



honto.jpg

本当だよ。


good.jpg


おしゃれではないけど、

そんなところも可愛いと思ってしまいます( *´艸`)






ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



夏の大好物もあと少し

corn.jpg

大好きなトウモロコシ。



koko!.jpg


もう、スーパーであまり見かけなくなってきました。


umai.jpg


出来るだけ食べさせてあげようと思います(#^^#)






ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


いい夢を☆

可愛い後頭部♪

back.jpg



たまにちらっとこちらを向いて。

chira.jpg


夢の中へ

zzz_20130920195901cdb.jpg


zzz



あ~明日も仕事です(>_<)

日曜日は、毎年開催している、復興支援チャリティーコンサートです。頑張ってきます。

そして月曜日も仕事です・・・。


次はいつ休みとれるかなぁ~(-_-)


つけすぎカノン

カノン、つけすぎです。



つけすぎー


豆苗いっぱい食べた証拠ですね☆

あごにも!

あご




too much



全然見えないんだね~。

この後、私が取ってあげました(*´ω`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


台風~

昨日の夜から今日の朝にかけて、雨と風が凄かったです(>_<)

外に出るのが「怖い」と思いましたよ。でも、根性で会社行きました。

会社に行っただけでびしょ濡れ・ぐったり。

風が強くて、中々前に進めませんでした~。

着替えを持って行って正解でした。

カノン

昨日の夜はカノンもピッチも、中々寝付けず。

私も、大きい音で夜中に何度か目を覚ましました。


おおあくび

寝不足だねー。


今日はゆっくり寝れるね。



pitch_20130916180917c41.jpg


うるさかったねー。

でも、夜中に起きてケージを覗くと、二人とも頭を背中にうずめて熟睡モードでした。

よく寝れるなーと感心(^^;


ねむ

ねむー


午前中いっぱいまで風が強かったので、ゆっくりお昼寝もできなかったのでしょう。



県内でも被害がたくさん出ているようでした。

これ以上被害が出ませんように。皆様もお気を付けください。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




こんな乾かし方☆(動画)

以前、ピッチの抗議の仕方として、翼を大きく広げてバサバサバサー!っとする

と書いたことがありますが、最近やらなくなりました。


しかし、最近は水浴びした後、乾かすときに、翼を大きく広げてバサバサバサー!!とするようになりました。


しかも、たまたま動画が撮れました☆




こんな風に乾かす子、いますか~(*´з`)


両足が悪くて、踏ん張れないピッチなりに編み出した乾かし方なのかも( *´艸`)

いいでしょ



いいんですけど、換羽の時とか、落ちた羽がぶわ~!っと舞うので掃除が大変です(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



リモコン♪

不安定な場所に置いたリモコンの上でまったりしちゃいました。


リモコン

リモコンで


落ちない?


エアコンのリモコンですが、最近はエアコン無しでも過ごせるようになってきましたね(*´▽`*)

まったり

ちょっと出ていた足も

格納されました。


足格納




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



ただいま

昨日、東海大会の遠征から帰ってきました☆

本日は、お仕事のお休みをもらって、家のことを一通り済ませて、ピッチとカノンとゆ~っくりしています(*'▽')

ピッチ

きゅうり


今日の用事は午前中に済ませたからゆっくりしよ~☆

かぷり

おいし



東海大会の結果は・・・

2位通過で、無事に全国大会へ駒を進めることができました!


当日の朝は、2020東京オリンピックが決定したニュースをホテルで見て、
よし!私たちも頑張ろう!っと朝から気合が入りました。

しかし、演奏が終わった後は、練習の成果が発揮できず、満足のいく出来ではありませんでした。
なので、絶対に落ちると思っていたのですが、
結果発表で名前が呼ばれた瞬間、みんなでわー!っと叫んで喜びあいました。


今年の全国大会の舞台は 福岡県 です☆

福岡ではもっともっと良い演奏が出来るように、練習に励みます。



これは、前日の夜に食べた、海鮮丼~☆
海鮮丼

清水港でとれた新鮮な海の幸~♪

しらす~サクラエビ~。

美味しかったです♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



まったりタイム(動画)

カノン


大好きなティッシュの下。

カノン2


カノン3

ぶれちゃいました。



なんてことない、動きのない動画です(^^;




カノン4



スイッチが入ったようにねむねむになるようです。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



あと一週間

今日も一日練習でした。

いよいよ、来週の日曜日が東海大会です(>_<)

おちょい!

仕事と同じくらいの時間に帰宅。


よいしょ


ぷん


一緒に寝られたらいいですが、そうもいきません。


今週は平日も練習日が多く、土日は泊まりで行ってきます。

ピッチとカノンもあと1週間我慢してね(;´Д`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村