2013年10月

ティッシュのお布団

カノンにティッシュをあげました。

せっせ


せっせとアレンジ(*´▽`*)

せっせ!


おうち作りは、センスが問われますね。


忙しい


いい感じ?


きゃる



指を近づけると、うねうね~きゃるるる~。


怒られちゃいました(・∀・)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





あほ毛☆

あほ毛が・・・



あほげ



鏡でチェック!

かがみ


きたない


おっしゃる通り・・・(-_-)


あほげ~


はい。

怒られちゃいました(・∀・)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


文鳥まつり♪

日曜日に日帰りで文鳥まつりに行ってきました!


初めての文鳥まつり。

朝7時に出発して、着いたのは11時過ぎ。
(場所が分からなくてウロウロ…)


これらが戦利品です(*´▽`*)


ポストカードやクリアファイル、ミニタオル♡

まつり戦利品


可愛い

可愛いー♡

白文鳥の方が立たなくて、シナモンちゃんに寄りかかってます。


あめ

そして、頂いた金太郎飴!

可愛すぎて食べられないんですけど、どうしましょう。




そして、夜7時に帰宅(^^;

おそい

ちょっと遅めの放鳥。

お留守番


ありがとうね~。

念願の文鳥まつりに行って来れたよ☆


帰ってきて、「もっと買えばよかったかな…」と。

でも往復交通費だけでとんでもないことに。


でもでも、あの雰囲気を味わえただけでも、よかったです(#^^#)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ピッチ隔離

昨日は文鳥の日でしたね☆


お祝いされた家も多かったでしょう(*'▽')

我が家は今日、シードと豆苗パーリーです♪


しかし、ピッチのしっぽプルプルが激しくなってきたので、ピッチは隔離。

どこ?

カノンが探しまくっています。


どこー?

ピッチは、普段私が寝ている寝室に行ってもらいました。


声は聞こえる距離です。




ピッチはずーーーっと鳴いています。声枯れるんじゃないかと思うくらい…。


昨日は夜10時を過ぎても鳴いていたので、たまらず「ちょっとだけ」と言ってだしたら、

安心


速攻ねむねむ。


ねむ


可愛いなぁ。


ごめんね~。

でも、卵はもう産ませたくありませんから。。




さてさて!

日曜日は文鳥まつりに行ってきます☆

お金もおろして、準備万端です(*´▽`*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ゆっくり

大会が終わったので、平日練習もひと段落(#^^#)


いつものように、スマホの下でまったりしちゃうカノン。

スマホカノン

スマホカノン2

スマホカノン3

スマホカノン4


しばらくは、ゆっくり出来そうです(*´▽`*)


☆文鳥まつり☆

今年も開催されますね!

今年は、行けそうです♪

いつもは全国大会と日程がかぶったり、1週間前だったりで、行けなかったのですが、
今年は行けます。

台風が来ていますが、行こうと思います。

次はいつ行けるかわかりませんから(`・ω・´)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


秋の健康診断

昨日はピッチとカノンの病院へ行ってきました。

もうペレットが無くなってきたので、買いに行くついでに、診てもらいました。


待合室にて・・・
健康診断

竹籠の中で暴れたせいで、クチバシに傷がついています。

健康診断2


ふたりとも、健康そのもの!問題無しでした(#^^#)



帰りの車中では、疲れ切ってぺたんこ。

終わり

ふたりともお疲れ様でした。

あとはピッチの卵問題のみ・・・。


さて、いつから隔離しようかな(*´з`)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


今日はおやすみ♪

昨日の夜中1:00くらいに、博多の遠征から帰ってきました。


そして今日はお仕事はお休みをもらいました。


簡単なレポを・・・



初めての福岡到着!
博多駅

時間が無いので、駅構内で昼食を買い、練習会場へすぐに出発。


みっちり練習をした後は、、、夜のうたげ。


もつ鍋~!
もつ!

ラーメン~!
らーめn


この2日間で確実に太りました…。


そして、日曜日はいよいよ本番。

朝~昼まで練習をした後、いざ本番会場へ!

本番会場


今年は激戦ブロックになってしまったので、結果はついてこないかも・・・と思っていました。

演奏後の手応えも微妙な感じでした。


しかし、なんと、「金賞」を頂くことができました!


呼ばれた瞬間、皆で飛び上がって叫んで泣いて抱き合って、喜び爆発でした。

金賞


今年の練習も厳しかったですが、「金賞」ですべて報われた感じがしました。



いい気分で帰路につくことができました。


お土産は、、、

ひよこ

サブレ


こんなところでも鳥づくしになってしまいます(^^;

ひよこ可愛いんですもん!



今日はお休みなので、家でゆっくりまったり。

動物病院にペレットを買いに行くついでに、二人の健康診断もしてもらいました。

その様子はまた後日・・・(#^^#)

待合しつにて



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


がんばる☆

今週末、いよいよ全国大会へと出発します。

今年の開催場所は 福岡県 です!

初・福岡~☆

なぬ?!


そうです…。

もう既に寂しい(私)。



いい子

いいこ

うん、ありがとう( ;∀;)

母親が土日とも家に来て、お水とご飯の交換をしてくれることになっています。


がんばって


頑張ってくるよ!

お土産は…ないかもだけど。。


明日は練習ですが、金曜日はゆっくり出来る予定です♪


福岡グルメを堪能してきます(#^^#)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


三連休♪

三連休ですね。皆様いかがお過ごしですか?


いつもなら、祝日は出勤ですが、めずらしく今日はお仕事お休みでした(#^^#)

(日曜日はみっちり練習でしたが…)


今日は午前中に掃除とお買い物を終え、ずーーーっと家でゆっくりまったり( *´艸`)


ということで、爪切りしちゃいました☆


いやだ!


じっとしてたらすぐ終わるよ~。

なんで!

爪切り終わってからゆっくりしようね~。



撮り溜めていた映画を見まくっている間、ずっと放鳥でした~。


(爪切りのご機嫌取り)
ごきげんとり


ゴキゲンとり


台風が近づいているみたいですね。

気を付けましょう。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

反省

ピッチのくちばしに大きな傷をつけたカノン。


お仕置きです!

おしおき


握られるの大嫌いなカノン。



ごめん

なさい


女の子には優しくしないとダメですよ。

そうでなくても、あまり好かれてないのに…(*_*;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

女の子なのに

昨日のことですが、ピッチとカノンが喧嘩をしました。


カノンのケージを閉めたと思っていたのですが、開いていたようで、

いつもなら応戦しないピッチが、めずらしく応戦したようです。


その結果・・・

傷


くちばしに大きな傷が…。



傷2


写真ではわかりにくいですが、結構深くえぐれています。

なんてこった。。

傷3


今日もまだ傷は消えません( ;∀;)

女の子なのに傷が…。

もーカノン(`・ω・´)







ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



ふて寝でおデブに見える

土曜日はライブに行ってきました( *´艸`)



haha-nn.jpg


その通り。

ライブなんて何年ぶりでしょう。




ぼくたちおいて


ごめん。

土曜日は練習もサボって行ってきました。

このライブに!


bsb

家帰ってみたら、写真がボケてたことにショック。
この写真を撮るのも一苦労でしたよ。

バックストリートボーイズ☆

私が小学校~中学校くらいに一番売れていた人たち。
(とか言うと年齢がばれますが…)


まさかの地元開催のライブ。

こりゃ行くしかないでしょ!と一般発売日にチケットを辛うじてゲットできたので、
同じく洋楽好きの友人と行ってきました。

新曲はもちろん、懐かしい曲もたくさん歌ってくれました。
また日本に来てくれないかな~。

ふてね

ぶ!

カノちゃん、おでぶちゃんに見えるよ(*´з`)


カノン、扉開いているのに出てきません~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



劇的瞬間(動画)

我が家の水飲み容器は、バナナ型のものですが、

ピッチの方だけ、いつもここにペレットのカスが溜まっています(*_*;

(カノンのは綺麗なのに…)

バナナ型



なぜかというと、ピッチはペレットを食べるときに、お水→ペレット→お水→ペレット…

というように、ペレットを水で流し込んでる??と思われる食べ方をする時があります。

そんな様子を、ようやく動画におさめることができました!






お水とペレット交互にしているのがお分かりでしょうか?!





水分ないし
別にいいでしょ?ってお顔。



確かに、豆苗と違ってペレットはパサパサしていそうで、口の中の水分が奪われそうですが、


のどかわくの


カスが溜まるせいで、その部分の汚れがすごいです(-_-)



でも、それも可愛いから許す。

いつも綿棒で汚れを取っています。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村