2014年01月

卵8個で(動画)

卵8個で止まりました。。


今は抱卵モードで、私が仕事から帰ってきてもいつもの「おかえり!」がなくて、

心臓に悪いです。


暗い部屋の中、「ぴっちゃん?」って呼んでもお返事してくれません(T_T)


忙しい


そうだけど(:_;)


ぎゃる!


はいはい。


色々なものを持って帰ろうとするので、新しいティッシュをあげたら、





いらなかったようです。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



わーい♪

最近カメラが怖くなってしまったカノン。


スマホの下にも入ってくれなくなったカノン。



スマホした


入ってくれた~(*'▽')

わ~い♪



カノンちゃん~






しょうがなく


私がしつこくしたからでしょうか~。

でも嬉しいです(#^^#)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ねむいねむい

パソコンをしていると左手でもっふり。


ねむい


こうなると右手だけでやるしかありません~。


zzz_201401222009289b6.jpg


めつき


すごいブサイクだよ。

私も仕事中睡魔と闘っている時はすごい顔になっていること間違いなしです。



ねむいー



ピッチは今日2つ目を産みました。

1つ目から間があいて、もしかして薬効いた?!とか期待しましたがそんな訳ありませんでした(>_<)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

週末のこと

土曜日にピッチを連れて病院へ行ってきました。


とても強い発情をしているということで、

「注射にしますか?薬にしますか?」との質問に、

迷わず、「薬で(-_-)」




日曜日は、アンサンブルの県大会でした☆


精一杯頑張って演奏したのですが、残念な結果となり、県大会で敗退となりました。
努力が報われなかった瞬間の脱力感、何度味わっても嫌なものです(>_<)



おしい


しょんぼりした心をピッチとカノンに癒してもらおう~と帰宅して発見したのが・・・




20140120たまご1



!!!!!


追い打ちをかけるようにピッチ今季3度目の産卵。



pitch_201401202034268a3.jpg

まだ元気ですけど、これからまたたくさん産むのかと思うと心配です。。


元気


あんな痛い思いして注射したのに(したのはピッチですが)注射効果無しですかー。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



きれいなおうち♪

週に1度、ケージを丸洗いしていますが、

ここ2週間ほど忙しさにかまけてサボっていました。。


やっと今日、丸洗いできました☆スッキリ☆


ピッチのいえ

ピッチは発情していて、ケージの床を巣にみたててしまいます。

色々置いてみたもののダメでしたので、久しぶりにフン切り網を設置し、その上に新聞紙を置いて、
少し底上げ。

さらに、餌箱の下にもぐらないように餌箱を上に。

ピッチのいえ2

でも、今日ボディチェックでお腹に固いものが!!!


なんでー!(T_T)

薬も注射もしたのに。。


明日病院行き決定です。



カノンのおうちは至ってふつう(#^^#)


カノンのいえ


きれい


ご満悦~♪

サボっててごめんね(>_<)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



流行ってます

会社でインフルエンザが流行っています。


同じフロアだけでも7人も…。



皆様もお気を付けください。

うがいてあらい


基本の予防策だね(*^^)v



ねむ


ピッチは、月曜日少し体調が悪く、変なう○ちでしたが、

昨日と今日は元気になったようです。

また病院へ行って診察してもらわなければ。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



カメラが怖くなったカノン(*_*;

最近カメラを怖がるようになってしまったカノン(>_<)

カメラを向けると逃げてしまい、中々撮れません。


なんとか撮れても、こんなに細い!

細い





こわい


最近はスマホやティッシュの下にも入らなくなりました(;´Д`)

寂しい限りです。


ピッチみたいにぷくぷくなリラックス姿、撮りたいな~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



いい子わるい子

良い子にお薬飲んでいます。


お薬


もう残り少なくなりました。


また病院行かないといけませんかね。

寒いから躊躇してしまいます。

お薬2


まずいお薬飲んで、いい子いい子だね。


でも、今日は目があっただけでしっぽプルプル~。

声をかけるだけでしっぽプルプル~。


そこはいい子じゃありません(T_T)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


今年最初のベストショット☆

可愛く撮れました☆



ピッチ



携帯ゲームをしていたら、ここでもっふり(#^^#)



ピッチ2



だいぶ元気になりました(*´▽`*)


まだお薬は続いています。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ジブリがいっぱいに文鳥ストラップ!

仕事が始まってしまいました~。



今年の年末年始の長期連休はほとんど家にいましたが、

3日に家族でラグーナ蒲郡で開催中の「ジブリがいっぱい」に遊びに行きました。



ぽにょ
湯ばあば
totoro.jpg
ジジ


虹も見れました(#^^#)

虹


同じ敷地内で開催中のトリックアート展も行きました。

trick art




そして、ラグーナでまさかの文鳥ガチャ発見ーーー!!


地元で探し回って探し回って、無くてガッカリしていたところでした。

念願の文鳥ガチャ!

ストラップ


白とシナモンが出るまでやる!と7回やりましたよ~。


やったやった~♪

canon2.jpg


ありがと~。

ラグーナは近いので、15時くらいには帰って来れました(#^^#)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます☆




ピッチは

寝正月


食欲は戻ったと思いますが、寝ていることが多いです。

でも、元気なときもあります。


大きな羽が4~5枚抜けました。このまま換羽突入か?



お願いします

カノンは元気いっぱい~☆


今年も宜しくお願いします(*´▽`*)

今年はもう少し休みを取ろう~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村