2014年02月

ああもう・・・

お引越し作戦もむなしく、今日ピッチはまた卵を産んでしまいました。


今季4回目の産卵。止められませんでした。今回は、あまり強い発情は見られない段階での産卵だったのでなんだかショックです。

10月から数えて、通算29個目。


こんなことを言うと飼い主失格ですが、


正直ちょっと、疲れました。





お薬も、注射も、お引越しも、ケージ内の模様替えも、放鳥中の巣さがし禁止も、、、





お引越しだけではなく、今回はケージ自体を変えようと新しいケージを注文しました。
明日届く予定でしたが、
届く前に産んでしまいました。間に合いませんでした。

お薬



何がいけないのか、どうしたらよいのか、もう分かりません(>_<)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





まさか?

今朝、ピッチにお薬を飲ませているときにふと思ったことがあります。


なに?

というか、恐ろしいことに気づいてしまったのでは…。



ピっちゃん、まさか「飲んだフリ」とか、してないよね?



おくすり

きらーい!


分かるけど!


喉がゴクゴクっと動くので、あ、飲んだなと確認していますが、
もしそれが演技だったら?!


zzz_20140218203002876.jpg


これは、明日からも要観察です(`・ω・´)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




ピッチ病院行ってきました。

ピッチは抱卵にも飽きて、またしっぽプルプルするようになってしまいました(>_<)


可愛そうだけど、ピッチが今度は私の寝室へお引越し。



抱卵が終わったので、手の中で久しぶりに腰を落としてくれました。


ピッチ


でも、血色が悪かったので病院へ。


注射orお薬?


もちろん、お薬で・・・(-_-)



病院へ


肝臓のお薬と、今までと違う発情抑制剤が出ました。


2週間後に、また来てくださいと言われました。



お薬


ピっちゃん、いつまでお薬かな。

長期間お薬を飲ませ続けることにも抵抗があります。

飲んでても卵産んじゃうんですけどね(:_;)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




こっちのお部屋がいいの

土曜日から、カノンを元のお部屋に戻してみました。


ピッチと離す目的で、今まではカノンは私の寝室で過ごし、放鳥だけいつものリビング(ピッチのいる部屋)でした。



いつものリビングに戻ってきて安心したのか、すごいまったりモード。

(カメラもって近づいたらちょっと起きちゃいましたけど)

中腰


可愛いから執らして♡


威嚇


カメラにちょっと威嚇(笑)



ピッチが抱卵中は大丈夫そうですが、抱卵に飽きてまた発情の傾向が出始めたら、またカノンはお引越しの予定。

no!.jpg


でも、ピッチのため、カノンかピッチのどちらかはお引越しです。

リビングに戻ってからは、熟睡出来ているらしく、寝ている時に「カノン~」って声をかけても全く起きません(*'▽')

寝室にいるときは、私が少し寝返りをうつだけで、「ぴぴぴ!」っと鳴いていました。
「どこにも行かないよ~カノン(;'∀')」っていつも言っていました。


超熟睡している姿を見ると、「寝室はストレスだったんだな」と思います。



今回を最後に、ピッチが換羽に突入して発情しませんように。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


届きました♪

ブログで仲良くしてもらっているチヨスケさんの作品が届きました~♪


眼鏡ケース

眼鏡ケースです( *´艸`)


これ、ピッチがモデルなんですよ~ふふふ~。



そして、モデルのお例にと、新作の手鏡まで!!


手鏡


ひゃ~可愛い!

声をあげて喜んでしまいました(*'▽')




ぴっちきたー


興味津々文鳥きたー。

つんつん



ピッチをモデルさんに作ってくれたんだよー。

可愛いでしょ。

モデル?


ね~(#^^#)


しかも、手鏡にはピッチの名前まで入れてもらって!


名前いり!


もーすごいすごいです。

本当にありがとうございます(^^)




ありがとうございました


つぼ巣の中から失礼(今は抱卵モード真っ最中ですのでお許し下さい(._.))




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




頑張ったのに…(動画)

ピッチはとっても良い巣材を発見したようです。






やっとケージまで持って来れました。
息あがっています。 

良い巣材


あとは巣の中へ持っていくだけ。

おっと


ふん!


よいしょ




すると?


引っかかりました


あちゃー。

こんなハズじゃなかったのに~。



この後、この巣材は私に回収されましたとさ(*'▽')

ピッチ、ちょっとくちばしの色が悪く、また内出血しそうな色です・・・(:_;)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




自分でとれるもん

豆苗たくさん食べたあと(*´▽`*)



豆苗

つけすぎ(*'▽')



半分とれた


でろ~んとなっていた部分は取れたようです。



私が取ってあげようとすると、嫌がります(-_-)

自分でとる


たまには取らしてくださ~い。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村