2014年06月

自分でとれまーす

カノンもトウモロコシが大好き(*^_^*)


いただきます


いただきまーす☆
ぱく



どうしてトウモロコシって、こんなにお口まわりについてしまうんでしょう(^^;

おべんと




ふきふき。
ふきふき



自分で取れたよ。
とれた


いや、私になすり付けて取ったわね?(*´з`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

びっくり顔!

何かに驚いたときの、お見本のような表情です(*^_^*)





びっくりー!

!.jpg






別にびっくりしてないよ。
びっくりしてないよ


撮れた瞬間、笑った一枚でした♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ど真ん中

今日も豪快に、大好きなモロコシを。


がつがつ

がつがつ。

ごうかい


またしても、豪快におべんと・・・(笑)

ど真ん中


綺麗に真ん中につけたね(*^_^*)

あらあら

取ってあげるね


そして、飼い主の手や腕になすりつけて取るのでした~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ふたりでまったり(動画)

ピッチはスマホの上で。

ピッチは上


カノンはスマホの下で。

カノンは下

まったり。

手が限界!


そして、私の指は限界~(プルプル)



少し長い動画です(1分)
時間のある方はどうぞ(*^_^*)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

濃厚カップケーキ♪

昨日はガス漏れ警報器の取り換え工事がありました~。


だれだれ~?
だれ?

男の人なんて滅多に来ないから、バタバタ暴れて大変(^^;

怒ったり(笑)
だれー!



もう帰った?
かえった?


結局その日は取り換え出来ず、来週再チャレンジとなりました。



やっと帰った~。
ふー帰った




そして、6月生まれの私は、また一つ歳をとりました。
金曜日の夜は実家に行って、パーティー(と言ってもごはんを食べに行っただけ)

私がかねてから食べてみたかったNYカップケーキのお店があったのですが、そこのカップケーキを買ってもらいました(*^_^*)
NYカップケーキ

前列左から:チョコミント→ストロベリー→チョコレート
後列左から:レモン→チョコバナナ→抹茶

濃厚~で美味しかったです♡



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

握り文鳥 逆毛でも気にしない

にぎり


すっぽりはまっています(*^_^*)



頭の羽が逆立っていても気にしていない動画です。むしろそれがいいみたい?(^O^)



最初ガチャガチャ鳴っているのはカノンが暴れている音です(^^;
ピッチは最近毎日こんな感じです。

夢はニギコロです。出来る日がくるのか・・・。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぼくはきゅうり

今日はとっても暑くて天気も良くて・・・。
本当に梅雨ですか?


トウモロコシも好きだけど、キュウリも大好きな文鳥ズ。

きゅうり


がぶり。
がぶり


うまうま。
よりめ


おいしかった

ご満悦♡




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

美味しく頂きました☆

お行儀

お行儀悪くトウモロコシを食べた後は、


おべんと


お口がトウモロコシでべっとべと(^^;

おべんと2


このあと、捕まえてティッシュでふき取ってあげました~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ねむいとき

カノンちゃん(*^_^*)

カノン



片足

あら、片足立ち。眠いのかな?



やっぱり


やっぱり~。



ピッチは足が悪いので、片足立ちできません。

ですので、眠くなると大体こんな感じでぺたんこ(#^.^#)


ピッチ




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

埋まっていく

手の中でおねむ(*´з`)

だんだん1

だんだん2

だんだん・・・

だんだん3

だんだん・・・手の中に・・・

だんだん4


だんだん5


埋まっていきました(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


浜名湖花博2014行ってきました(*^_^*)

現在開催中の浜名湖花博に行ってきました。

10年前も行きましたが、今回は会社で入場券を貰ったので、「タダ」なら…と昨日行ってきました☆

花博1

すっごい暑くて、汗だくになりました~。


花博2

花博3

浜松市のゆるキャラ「家康くん」です。お花で作られています。
花博4


ひまわり。みんな同じ方見ています(*^▽^*)
花博5

花博6

花博7

花博8

花博9

花博10

最後はローズのソフトクリーム。



お留守番だった二人。

お留守番


花博は来週で終わりです。行かれる方はお早目に(*´ω`*)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

メール打てるよ

メール打とうと思ったら、ピッチが飛んできました~。



ポチポチっ
ぽちぽち


「9時」って見えますか?

これは本当にピッチが足で打ったんです(*^▽^*)
私は触っていません。

9時?



一仕事終えました~。のび~。

疲れた


文鳥の足にも反応するんですね、タッチ画面。






ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ツバメの巣☆(動画)

毎年見ているスーパーのツバメの巣。

今年も帰ってきてくれました(^O^)

ひな!

まだハゲハゲちゃんですが、一生懸命ごはんをねだっています(^O^)




今夜から荒れた天気になります。
心配ですが、頑張って乗り切って欲しいです。


厳しい自然界とは縁のない子。

カノン


おやすみ~。


まったり




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今年初☆もろこし

スーパーでトウモロコシが並んでいました。

久しぶりの黄色いお野菜にテンションup!

もろこし

うまうまー。

がつがつ


カノンもトウモロコシ大好き(*^_^*)

カノンもきた

二人で食い散らかしました。

ガツガツ

まだ季節じゃないけど、甘くて美味しかったです(*^▽^*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

たすけてー

今日、家に帰ったら困っている方が1羽・・・



こまりちゅう


えー、つぼ巣に引っかかってる~|д゚)


たすけてー


たすけてー。

止まり木に引っ掛かることはよくあります。
それは、飛び移った反動でとれるのでいいのですが、
今回のつぼ巣は初めてでした。

わらっちゃいけないけど・・・ゲラゲラ笑っちゃいました(*´ω`*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村