2014年07月

名古屋港水族館 ペンギン(動画)

名古屋2日目のメインイベントはホールリハーサルですが、

その前に、名古屋城へ。



名古屋城


湖上の白鳥~。

白鳥の湖


ゆるキャラさんもいました。

この炎天下、絶対暑いと思います。お疲れ様です。。

ゆるキャラ




名古屋港水族館にも寄りました(*^_^*)

3名古屋港

4名古屋港


やっぱりペンギンさんコーナーは外せません!
ペンギンさん、大人気。
中々前の方へ行けず。。
5名古屋港


鏡で遊ぶペンギンの動画☆



ぷぷぷ~可愛い♡




そして、すごい可愛い子が私たちの前でご挨拶してくれましたよ(#^.^#) 1分40秒あたりをご覧下さい☆



6名古屋港


そしてリハーサルへ。帰宅したのは23時過ぎでした。


<おまけ>

カノン、出して~!
canon_20140730200811909.jpg

顔ぶちゃいくになっています。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

blast!観てきました

26日(土)は、ずっと楽しみにしていた「ブラスト」を身に、愛知芸術劇場へ。



1ブラスト

今回で、3度目ですけど、やっぱりすごかったです~(*^▽^*)

2ブラスト

出演者には3名の日本人もいて、
その一人は同じ浜松市出身。

3人とも、ソロもたくさんあって、大活躍。

私もあんな風に演奏出来たらな~と思いました(´艸`*)


その後、世界の山ちゃんで飲み会~♪

3山ちゃん


27日(日)は、名古屋港水族館に行きました。
そのお話はまた後日(^^)


今日のピッチとカノン☆

私はお仕事を一日有給をもらったので、

一日中まったり~。

今日のピッチ

水浴びもたくさんして、放鳥時間も長くて、遊び疲れたようです。

今日のカノン


明日からまた仕事です。
夏休みまであと少し、頑張りましょう~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

明日からおでかけ

カノン

そうなのです。

明日は朝から名古屋へおでかけ。

夜は、「ブラスト!」を見に行ってきます。


カノン2

ごめんね~(/_;)
ずっと楽しみだったんだよ~。

そして、日曜日は東海大会が行われる実際のホールでリハーサルとなります。
練習は21:30までの予定~。
家に帰るのは23:00頃・・・。疲れそう。




ピッチ


ピッチカノンのお土産はあるかな。

くしくし


ピッチとカノンのお世話は、母にお願いしたので、

水浴びも、放鳥もしてくれる予定です。ちょっとだけですが。


寝



でも!

月曜日はお仕事お休みを取ったので、月曜日に皆でゆっくりしようね(*^_^*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スイカ♪

夏といえば、スイカ♪

ちょっと警戒しています。
警戒


でも、すごい気になる(*^_^*)
気になる


意を決して~
つんつん


シャリシャリ
シャリ


しゃりしゃり!
シャリシャリ

この後、結構食べていました(#^.^#)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

爪切り

梅雨明けしましたね~。

今日も暑かったです。


カノンの爪が伸びていたので、爪切りしました(*^_^*)

怒

怒っています(笑)


一度バタバタ暴れて、逃げられちゃいましたが、カノンは自分のケージに逃げ帰るので、
またすぐに捕まっちゃいます。おバカさんです。

離して!

はい、スッキリしたね~(^O^)

スッキリ?



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

感謝♪

昨日は、吹奏楽の静岡県大会でした。

結果は、2位で静岡県代表に選ばれました~☆

次は、9月に開催される東海大会です。
上位2位に入れれば、全国大会に出場できます。
今年も、全国大会目指して、頑張ります(*^_^*)



ピッチとカノンは、好い子でお留守番していてくれました~。

ご褒美に今日は、豆苗&モロコシパーティー♪

party.jpg

party!.jpg


我慢してくれてて、ありがとうね。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


休日2日目

昨日の写真ですが、


まったり

昨日は4連休最終日。

こんな感じでまったり過ごすことができました(*^_^*)



ねむ

単独放鳥のピッチ。


その時カノンは、「卵の殻シウム」をポリポリ。
片足突っ込んで食べています(笑)


ぽりぽり

なにか


あ、邪魔してごめんね~。どうぞ食べててください(´艸`*)


明日から毎日、仕事→練習なので放鳥時間が取れません(/_;)

日曜日の県大会の日は20時くらいには帰って来れるはず!
それまで二人にはお留守番を頑張ってもらいます。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

休日♪

今日はなぜかお仕事がおやすみの日(*^_^*)


午前中に少し買いものをした以外はほぼ家でまったり過ごしました(^O^)

休日1


休日2

一緒に情報番組を見たり~。




休日3

とにかくだらだらと・・。


休日4


そして、なぜか明日も休みという。4連休中です(´艸`*)


でも、来週の3連休は仕事&県大会です!

そのため、今週の平日の夜からみっちり最後の追い込み練習。
ですから、今日と明日で、その分たっぷり遊ぶ予定です。

県大会が終わったら、どこかで有給を取るつもりなので、それまでピッチとカノンには我慢してもらわなければなりません。。


県大会を勝ち進んで、東海大会に進めるように、頑張ってきます( `ー´)ノ



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

しつこい男は・・・

カノンはピッチのことが大好きで、追い掛け回しちゃいます。


ピっちゃんどこ~?
どこ~

ピッチは逃げる逃げる。そして、うんざり~な顔をします(^^;




カノちゃん、しつこい男は嫌われるよ~。

はーい

ちょっとケージに帰って、休んできたら?(*^_^*)




カノちゃん、帰った?
どっかいった?

自分でおうちに帰って行ったよ~。


つかれる


疲れちゃう。
ふあ



そうだよね~。

カノン、たまには引いてみるのも大事よ(*^_^*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

一人がいいわ(動画)

単独放鳥だと、ゆっくりできるピッチ(*^_^*)



甘え中



よしよし(*^▽^*)


私にとっても癒しの時間です☆



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お仕置きしめじ

カノン、お仕置き中です~。

おしおき


私の手の上でゆっくりしていたピッチの上に着地した挙句、攻撃を・・・(;一_一)こら!



がぶー

反省していませんね~。


しめじ~


この最後の写真、何かに似ている・・・と思ったら。


「しめじ」!!

これだ~


このことですね(´艸`*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

あんよ

生まれつきあんよが曲がっていて、足の悪いピッチ。


たんそく


相変わらずの短足っぷりが可愛いと思ってしまいます(*´з`)

右足は爪もほとんど伸びません。

短足



足の長いカノンは、あんよを上手に使って豆苗を食べています(*^_^*)

豆苗




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村