2014年09月

寝る前の・・・(動画)

ちょこりん


あら、めずらしくお外でぺたんこなカノン(*^_^*)
スマホが無いのに手の上でまったりしてくれるなんて、嬉しい限りです♪


お歌も歌って・・・



首かしげ

自己満。

寝


はい、おやすみなさい(^^)

この寝顔で、今週も一週間頑張れそうです(*'▽')




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


かくれんぼ

かくれんぼをして遊んでいたようです。

ピッチが鬼。

いない

どこ

灯台下暗しですね。


灯台下暗し

むぎゅ

これで隠れているつもりだったみたい。


いた


鬼交代


カノンが鬼だと、「鬼ごっこ」になっちゃうからね(^^;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

充電ぽかぽか

繋がってる?

スマホ充電しながら操作していると、ものすごーく熱くなります。


ぽかぽか

ピッチにとってはいいホッカイロかな~(^^)

ねむ


ぐう

あんよポカポカで、おねむぅ~zzz



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

放し飼い?

昨日・今日と会社の研修で、遠い山奥に行っておりました(*_*;


以前も書きましたが、ここの研修場所には・・・
くじゃく

クジャクがいます!


お昼休みに見に行きました。



くじゃく!

いたいた~♪

残念ながら放飼はされていませんでした。時間とかが決まっているのかな~。
毎年1回は、ここの研修に来ていますが、毎回クジャクさんを見に行ってしまいます(*^▽^*)
そして、見に行っているのは、私だけです(^^;

鳥好きさんなら、やっぱり見に行っちゃいますよね。



<おまけ>

今日も握りカノン。
カノン握り


むぎゅむぎゅ~(´艸`*)

にぎにぎ

握り心地良し☆

お仕置きではありません~☆


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

梨☆

梨の季節がやってきました(*^_^*)


なし

梨もリンゴも割と食べる二人。


がぶ


二人とも、私が持っているものを食べたがりますので、喧嘩になります。
置いてあるやつは不人気です(^^;

ぎゃる!


ピッチは自分用をゲットして、カノンから離れて食べていました。

ゲット


もー、仲良く食べなさーい。


仲良くね



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ピッチ 診断結果

皆さん、3連休いかがお過ごしでしょうか。
お仕事の方、お疲れ様です。

私も、本当は出勤日ですが、今日は有給を取って、3連休にしました(*^▽^*)



そして、ピッチの「出来物」の診断結果が出ました。

腫瘍ではなく、「皮膚の小型ポリープ状過形成」という診断でした。

ピッチ


よく分からないけど、とりあえず腫瘍ではないとのことで、よかったです(#^.^#)



ピッチ2


皮膚の表面だけが膨らんだのではなく、皮膚の中の組織も一緒に膨らんでいたみたいです。

でも、もう同じ場所に「出来物」が出来ることはないとのこと。

ただ、別の場所にまた「出来物」が出現する可能性はあるので、やっぱり日々の観察は必要ですね。

ピッチ3

とりあえず、ピっちゃん、痛くて怖い思いをさせてごめんね(>_<)


御心配して下さった皆様、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

鳥さん漫画♪

こんな漫画を手に入れました(*^_^*)

漫画

すごい面白いです~。声出して笑っちゃいました(^O^)

カノも一緒に読む?

ツンツン


やっぱり下がいいのね(^^;
読みにくい

よ、読みにくい…。



ピッチは上ね。
読みにくい!

これも読みにくい~(*_*;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


もふもふ子

私の手の上で一生懸命、羽繕い。

かきかき

くしくし

ちくちく


一生懸命羽繕いしたので、一休み~(*^_^*)


疲

お腹の羽がもっふもふ~。

もふもふ

もっふもふ

もふもふ(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


くんくん~

昨日は東海大会でした~。

結果は、2位で通過!

4年連続で全国大会に駒を進めることができました(*^▽^*)
来月、新潟で行われる全国大会には、東海地区代表として頑張ってきます(^O^)


ピッチ&カノンはとっても良い子でお留守番してくれていました☆

ピッチ

すぴー

は~私も寂しかったよ~。

久しぶりに、ぶんちょ臭をくんくん~♪
ぷはー良いにおい(´艸`*)


カノンはいつものお気に入りの場所。

お帰り


ただいま~。

落ち着く

スマホの下に入っているときは、どれだけくんくん~しても嫌がりません(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お留守番

今週末はいよいよ東海大会です。

それに向けて、明日から練習です~。

土日は泊まりで、愛知県へ行ってくるので、ピッチ&カノンはお留守番です。。

お留守番


お留守番2


お、怒ってる…?

ごめん~。
お世話はいつも通り、母にお願いしています。

次の全国大会に進むには、2位以内に入らなければなりません。

頑張ってきます!(^^)!



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


お仕置き兼ボディチェック

おしおき

カノン、お仕置き中です。

ピッチのあんよに攻撃しようとしたお仕置きです(-"-)
まだ手術したばかりだから、あんよ攻撃は厳禁です。

お仕置き兼、ボディチェックもします。カノンは現在ダラダラ換羽中。

兼ボディチェック



ピッチの手術痕は、かなり綺麗になりました(^^)

あんよ

手術前、ピッチも羽が抜けていましたが、手術後、ぱたりと抜けなくなりました。

やっぱり、今はあんよを治すことに全身が働いているのかもしれません。

よかった


まだ結果が来ないねー(._.)

ドキドキです。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村