2014年10月

あご羽?

「うちの子、可愛いでしょ~」

ってこの写真を見せながら、友人に我が子自慢をしていたところ・・・。

あご


「鳥って、くちばしの下にも毛が生えてるんだね~( ゚Д゚)」

って。友人が指差したのは、あごの下からぴょんっと出ている羽・・・




アップ!

up.jpg


なんか、やけに出ているような気が・・・。
前からこんなにたくさん出てたっけ?



あご2

横を向くと、普通ですね~。

皆さんのおうちの子もあご羽?ありますか~(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


名古屋 コトリまうんてん(^^)

日曜日、名古屋で開催されたコトリまうんてんに行ってきました~♪

朝8時に家を出て、帰ってきたのは夜6時…。
以外と遠い・・・というか長居してしまいました(^^)


こちら、戦利品のかずかず~(*´з`)
戦利品

散財してしまった。。
でも満足です(*^▽^*)


会場で、チヨスケさんとみかんさんに会うことも出来ました!

そして、チヨスケさんにお土産まで貰ってしまいました。
お土産

可愛い~♡
どこにつけようかな~(ワクワク)


あんよの悪いピッチのためにちょうど良いものを発見したので、ついつい購入(^^)

ピッチ用

いざという時すぐに使えるように、今から慣れてもらおうと思います。
キンカちゃんの「みっちり」も可愛い♡

遊んでくれるか分からないけど、ピッチとカノンにおもちゃをひとつずつ。

おもちゃ

興味津々

興味ありそう。これは期待できるかも(´艸`*)


会場ではインコアイスも売っていました~。

初めて食べました。今回はぶんちょアイス(*^_^*)

ぶんちょアイス

アイス中身

普通に美味しかったです~。全味制覇したいです。

そして、帰り道、チヨスケさんに教えて頂いた「ぴよりん」を買って帰りました(*^▽^*)

ぴよりん

道中3時間、溶けないか心配でしたが、ちゃんと原型を留めてくれていました。

カノンは・・・怖かったみたい(^^;

こわい

びくびく

細くなって遠くから見るだけ。

でも、食べていると寄ってきました(^^;


とっても充実した一日になりました(^◇^)

また行ければ次回も行きたいと思います(^^)/



<おまけ>

会場にいたアヒルちゃん~♡
手乗りアヒル

触らせてもらいました。もふもふ~♡
可愛かったです(´艸`*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


届きました~&今週末はコトリまうんてん♪

新潟で自分用に買ったお土産。


トキのクッキー(´艸`*)

ときファミリ


ピっちゃん、食べたそう~に近寄ってきますが、ダメです~。

一緒に


そして、レンジャーカレンダー届きました!

レンジャーカレンダー

ルッツちゃん(/_;)

一緒に2



一緒に3


ねー。

来年1年間、レンジャーに癒されます(*^▽^*)


そして、今週末は、名古屋で開催されるコトリまうんてんに遊びに行って来ますー!
一度行ってみたかったイベントです。
すごい楽しみです♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


2014年全国大会~新潟への旅~

今日はお仕事有給をもらったので、ピッチ・カノンとま~ったり過ごしています。


昨日の夜12:00新潟遠征より帰宅しました。

結果は、、、幸運にも「金賞」を受賞することができました!!

辛かった練習も、報われた気分でした。本当に嬉しかったです。皆で泣いて叫んで喜びました~。


土日の様子を記録の為に少しだけ・・・


10/18(土)

朝7時過ぎの新幹線で出発ー!
東京駅から、MAXとき号に乗り換えていざ新潟へ。

maxとき

おお~朱鷺♪

そういえば、ホームで待っている時に、女子バレーの大林素子さんと大山加奈さんを見ました!
さすが東京~。
小心者・田舎者なので「写真撮って下さい」とか言えず。


お昼に新潟駅到着~。

新潟駅

すぐに練習会場に移動して、夜までみっちり練習~。


夜の部は、お寿司を食べに行きました(*^_^*)

弁慶


こちらは中トロ♪
中トロ

金のお皿だったので、お高めでしたが、ゲン担ぎで、金皿食べました~♡
お米もお魚もとーっても美味しかったです(*^_^*)



10/19(日)

いよいよ本番。

りゅーとぴあ

演奏は、自分たちの納得のいく出来ではありませんでしたが、
結果が良かったので、よし!!ということで、笑顔で静岡まで帰って来れました(^^)



そして、メインは、ピッチ&カノンのお土産。


じゃじゃーん!
おみやげ

こんな小袋のお米が!!

これは、ピッチとカノンのお土産にするしかないでしょう(´艸`*)

2日間、良い子でお留守番してくれてありがとうね~。


新米だよ~どうどう?

米

米2


米3

一心不乱に食べていました~。


やっぱり美味しいのかな~。

カノンも・・・

こめ1

こめ2

こめ3

物凄い勢いで食べていました。

こんな姿を見ると、もう2~3袋買えばよかったかな~なんて思います(#^.^#)


あと、こんな可愛いキーホルダーも♡

キーホルダー

朱鷺です~。やっぱりこんな時でも鳥グッズ♡


今年の大会も無事に終わることができました(^◇^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今週の分を

先週も練習ばかりでハードな週でした~。

今週末、いよいよ全国大会ですので、日曜日にベストな状態に持っていけるように、
今週も練習だらけです。

しゅん

うう、、、カノちゃんごめんね(/_;)
今日はその分、お仕事も休みだし、台風だしで一日中家にいました。
今まさに、雨風が強くなってきています。
皆様もお気を付けください。

おみやげ

はい(`・ω・´)

今年は新潟ですので・・・お米をお土産にできるよ!
いや、重いので多分無理でしょう…(*_*;



来週の月曜日はお仕事お休みをもらったので、2人とゆっくりする予定です(*^_^*)

今日

今週の分


それまで我慢しててね(>_<)


私は新潟で最高の演奏が出来るように、最後の調整を頑張ります(#^.^#)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今年最後の大好物(動画)

のびー

大好きなトウモロコシ(^O^)
もうそろそろ終わりの季節ですね~。たぶん、今季最後のモロコシです。

大きくお口をあけて、がぶり~。
がぶー




カノンが食べ終わるまで待つピッチ(^^)

最後だから、しっかり味わって食べてね~。

モロコシ

うま



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


みんな寝不足

大きな台風が過ぎていきましたね。

昨日の夜はずっと雷がゴロゴロピカピカ。風がゴーゴー。雨がザーザー。

夜中の3時過ぎに携帯がけたたましく鳴り、避難情報が3件。飛び起きました( ゚Д゚)
5:30起床し、ピッチとカノンのケージを見ると、カノンはいつのもようにブランコで熟睡中zzz(^^)
ピッチは…止まり木で仁王立ちして、細くなって目を丸くしていました(-_-)
うんうん、怖くて寝れなかったのね。

ねむい

出勤しようと外に出たところ、暴風雨がすごくて、身の危険を感じる程でした。
なので、もう少し収まるまで自宅待機。そうこうしていると市内に避難勧告発令。まさかの市内上陸ー!
でも、少し雨風が弱まった隙に出勤(台風の目だったのかも)。

10:00過ぎにはすっかり晴れて、台風一過。
いやー今回の台風も凄まじかったです。県内もかなり被害が出たようです。
19号も来るようですから、これ以上被害が出ませんように…。




ピッチは寝不足。今日の放鳥中はずっと眠そう~にしています。

寝不足

うとうと


カノンは夜しっかり寝れたみたいなので、元気元気~(^O^)

寝れた

お目目パッチリで、遊ぶ気満々。

ちょっと


私とピッチは寝不足~。
仕事中も睡魔との戦いでした(*_*;

今日は早く寝ます~(*´з`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


手の上で寝ないとね

昨日は残業でいつもよりも遅い帰宅となってしまいました(-_-)


おそい!


帰ったら大ブーイングでした。


早く手を出しなさい!って言われちゃいました。
手だして

はいはい、お嬢様。

これ

昨日はちょっとだけ放鳥時間延長となりました(^^)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村