2014年12月

メリークリスマス

予約投稿です(*^_^*)

クリスマスですね~。

ぴゅーいー

プレゼント


ピッチは今は抱卵中ですので、ちょっと前の写真ですが、ピッチからも・・・

merry xmas


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください(*´▽`*)

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

忘れてた~

忘れてたでしょ

はい、ごめんなさい。

でも、忘れてたんじゃなくて、ブログにアップするのを忘れてたの。



12月12日、ピッチ4歳になりました☆


当日の朝には、「ピっちゃん、お誕生日おめでと~」って言ってお祝いしましたよ。


4歳



そして、現在ピッチの卵は9つ・・・(/_;)

やっと抱卵モードに入ったようですが、かなり血色が悪く、心配です。

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お疲れちゃん

久しぶりの更新です(^O^)

趣味がとにかく忙しくてパソコンに向かう時間もありませんでした。
昨日、やっと行事が終わりました。



ブログをさぼっている間に、ピッチは5つの卵を産んでいます。

いつも24gのピッチが・・・

28.jpg

あ~28g・・・。

今までは「産卵防止」策を色々と行っていましたが、「安全に産ませる」に切り替えます。


12月11日(木)にまず1つ目を産みました。

1つめ


仕事から帰ってきたら、卵は半分無くなっていて…
ピッチの顔がこんなに( ゚Д゚) まさか~食べ・・・?
黄身

確かに、産んだときの衝撃で少しヒビが入っていたけど・・・。

「いらない」って思ったのかな~。



それから毎日1つずつ産んで、今日で5つです。

お疲れ


だいぶ疲れが見えてきました。

一通り産み終わったら、病院ですね~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ワンポイント♪

みて


カノンの左の鼻の近くに白いワンポイントがあります(*^_^*)

可愛いでしょ

はな○そみたいだけどね。


ちがう

チャームポイントだ

うそうそ。
可愛いチャームポイントだと思ってるよ~(*^_^*)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

新しいご飯入れ&お引越し

今日から12月ですね~。

師走らしく、私もとっても忙しくて、皆さんのブログ訪問も、自分のブログ更新も中々できません(/_;)



ピッチは現在、絶賛発情中(;一_一)

この小さなご飯入れに籠るようになってしまいました。

ここに入る

急いで新しいご飯入れを探して購入。


こちらは、鳥さんが中に入らないように中に棒が張り巡らされているもの。

new!!.jpg

でも、引っかけるタイプじゃなくて、ケージの底面に直接置いて使うタイプでした。
あと、結構深さがあるので、たくさん入れないと足の悪いピッチには底の方のご飯は食べられなさそうだったので、これはやめました。


もう1つ購入。

こちらは、鏡が付いた、食べ口が狭くなっているもの。

new!_201412012027038ff.jpg

これなら、中に入る心配は無いので採用(*^▽^*)

すぐに慣れてくれました。さすがピチ子。




そして、ピッチだけ、ケージの場所をお引越し。

いつもはリビングにいるのですが、今は私の寝室にケージを移動させました。

私の姿が見えないので、もうキャンキャン鳴いて大変です(*_*;

夜寝かせる時なんかは、それはもう悲しい声で鳴かれます(;´Д`)


放鳥すると、すぐにこんな感じに。。

すぴー

熟睡


うーん、可哀想だけど、こういうコミュニケーションももう止めなければ。

まだ、寝てくれればいいんですけど、起きるとしっぽプルプルし出すので困ったものです(/_;)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村