2015年02月

抜けたよ~

羽


この微妙~な色合いの羽は・・・。


カノンの特徴的な背中の羽だ!

抜けた

やっぱり。

左右対称に生えていた色の濃い羽。

右の茶色い羽が抜けて無くなっていました。

左側はまだ残っています。


また生える?


また生えてくるかなぁ~(*^_^*)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



まだまだ

ピッチは、先週卵を1つ産みました(/_;)

またかー!っと思いましたが、それ以来産んでいません(ほっ)


あんよは相変わらずです。

ぺたんこ

まだ、ぺたんこになる事が多いです。

でも元気にしております(*^_^*)

くしくし

私の手の上で羽繕い。

羽繕い

ぺたん


今日はお薬が無くなったので、病院へ行ってきました。

また同じお薬を2週間分処方して頂き、様子見となりました。

暖かくなったら治るかなぁ~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


握りカノン

風邪をひいてしまいました。

今日は会社を早退して、病院へ。一応インフルではなかったので安心・・・。

寒暖の差が激しいので、皆様もお気を付けください。



こんな時は握りカノンで癒してもらいましょう(^O^)

にぎ



すごい怒っております。

怒


噛まれてもにぎにぎは欠かせません(´艸`*)





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



痛い?

最近忙しくて、ブログの更新が出来ません。すっかり週1ブログに。

皆様のブログへも遊びに行けず・・・私の癒し時間が減っております。。


土曜日、左足の具合が良くならないのでピッチを連れて再び病院へ行ってきました。

いつもの竹かごではなく、プラケースに入れたら大暴れ!
入院手術の記憶がまだあるのかなぁ(入院中はプラケースでした)

仕方なくいつもの竹かごで出動。


こちら、車内での様子。
車内

赤信号待ちでふとピッチの様子を見たら、止まり木ではなく、下のフン切り部分にぺたんこになっていました(/_;)

移動中

止まり木に掴まっていられない程なのか・・・と。
道はガタガタだし、停止・発進の衝撃もありますものね。
かなり安全運転(ノロノロ)で行きました。

そして、私はなんて気が利かないんだろうと・・。
ふん切り部分、取ってあげればよかった…!
ピっちゃん、ごめん。


病院では、今回、いつものお薬に加えて痛み止めも処方されました。

足が「痛い」のか「不快感がある」のか、先生にもよく分からないようで、
痛み止めで改善されるか様子を見ることになりました。



帰宅後の放鳥。

もふぁ

リモコンの上でもっふぁ~。


ひとやすみ


寝る時はいつもブランコで寝ています。
今のところ、ブランコで寝られているようです。

止まり木も色々とピッチ用に改造しようとか考えているのですが、
中々うまくいかず。
取りあえず、カノンが使っていた太目のニームパーチと交換しました。

このまま治らないとかだったら嫌だなぁ。。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





左足その後

やっと?

カノ・・・(^^;

最近出番が少なくてごめんね。

違うの?

ピっちゃんがあまり元気にならないから、心配でねぇ(T_T)

ピっちゃん

カノン毎日元気でいてくれてありがとう。




ピッチ、今はケージ内の温度を22℃くらいに下げています。
お薬も毎日飲ませています。放鳥時間も短縮。いつもより早く寝かせています。

お陰様でくちばしの色はキレイに戻りました(^^)

でも、左足は相変わらず力が入らないままで、、、

だらん

こんな感じで足が開いてしまいます。


だらー

放鳥しても、すぐに座り込んでしまいます。


ぺたん

ただでさえ、両足共に悪くて、右足はほとんど使えないのに、
今は左足も使えず、色々と不便そう。

こんな時こそ去年買ったコーナーステージの出番!


コーナー

ですが、上に乗ってうねうねきゅるきゅる言って、発情を促進してしまったので、即撤去。。
うぅ~この時期は役に立たず(T_T)


足は発情とは関係ないのかもしれません。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村