2015年03月

ちょっと落ち着きました

昨日の本番も終わり、怒涛の3月本番ラッシュが終わりました~。

3月は本番が4回も!
ありすぎでした。。2回も東京行っちゃいましたし。


やっとちょっと落ち着きそうです。


練習している公民館に咲いている桜。

sakura.jpg


毎年ここの桜、結構綺麗に咲くんです(*^▽^*)

sakura2.jpg



今日は仕事も定時でしたし、練習も無いので、家でゆっくり(´艸`*)

まったり

はぁ~私も癒されます。

毎日こうしていたい。

毎日!

ピッチも毎日希望のようです。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


ぶり返す

お久しぶりの更新です。

少し落ち着いてきました。もう一息です。

3月21日に、府中でアンサンブルコンテストの全国大会に出場してきました。
結果は、、、一番悪い評価を頂き、ガックリして帰ってきました(/_;)
中々練習通りには行かないものです。
でも、全国大会の舞台に立てただけでも、とっても貴重な経験になりました。
(もう二度と無いかも)

ピッチは、お薬終了してしばらくは良かったのですが、ここ数日、また左足をひきずるようになってしまいました(>_<)





お薬、復活してもいいけど、お薬漬けも可哀想なので、足に関してはもうこのままお薬無しでいこうかなぁと思っています。


ピッチ


でも発情気味なので、そこは病院行かないと~!
ハリソンのペレットも無くなってきたのでついでに買ってこなければ。

よいしょ


今週末にもうひとつ本番があります。

それが終われば、もう少しゆっくりできるはず。

早く来い~ゴールデンウィークー!





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

期待を裏切らない

普通のシナモン文鳥になったカノンですが・・・


カノン



やっぱりまた生えてきましたよ~、色の濃い羽が(*^▽^*)

右~(ちょっと以前よりも色が薄いです)
右


左~
これまた黒々とした羽が生えてきましたね。

左


これを見たくて毎日ボディチェックしちゃいます(´艸`*)

毎日


ぷぷぷ。

ごめんね~。でもやめられない(#^.^#)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

はね

カノンの特徴的な背中の左右の濃い色の羽が、とうとう両方とも抜けました~。


抜けた

おお~。

カノン、やっと普通のシナモン文鳥になったね(∩´∀`)∩

普通

いや、変なシナモン文鳥だったよ。


3月8日(日)

東京で開催された「響宴」というコンサートで演奏をしてきました(*^▽^*)

文京シビック

ホール

立派なホールで演奏できて、とても貴重な体験が出来ました。
この演奏は、CDとDVDにされるので、発売されるのが楽しみです♪



最近忙しくて、ピッチカノンとの時間があまり取れませんでした。

そうしたら、やってしまいました(/_;)

毛引きしっぽ・・・

あまり構ってもらえないと、やっちゃうんです。毛引き。

そろそろかも・・・と思っていたらやはり、やってしまいました。

ピっちゃんごめんね。寂しかったのね。

今日は仕事は午後半休にして、実は市長にご挨拶に行ってきました。
来る3月21日に、東京で開催されるアンサンブルコンテストの全国大会に出場するので、ご報告に行っていました。
市長との時間は10分程。
緊張してうまくしゃべれませんでしたが、こちらも貴重な体験でした。


それが終わるまではまだまだ練習練習…で忙しいけれど、今日は練習も無いので二人とゆっくりしました(*^_^*)

甘噛み

直してね


機嫌直してね。

もうしばらくバタバタしそうだけど、3月を乗り切ればちょっと落ち着くはず!


機嫌


今日は私も二人の可愛い姿に癒されてリフレッシュできました(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

良くなりました(^^)

ピッチの状態ですが、一番悪い時と比べると、かなり回復しました(^O^)


まだ元通りとは行きませんが、ここ2週間で徐々に良くなっています。
痛み止めが効いたのか、自力で治したのか。
どちらにせよ、今は両足でぴょんぴょん移動が出来るくらいにまで回復しました。


一番悪いときの動画↓




よたよたしています(/_;)

今はそんなことはありません。

ソファの上でぺたんこ。

ぺちゃこ


お疲れ?


もう少し、お薬頑張ろうね!


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村