2015年05月

春の健康診断

土曜日に、ピッチとカノンを連れて病院へ行ってきました。


健康診断です(*^_^*)

そこで、以前出血した爪が伸びなくなったことを相談させてもらいました。

ピッチ爪

ピッチh爪2

ピッチh爪2アップ

なんか、血管もほとんど見えなくなってしまったんですよね。

でも、怪我をした箇所の羽や毛や爪が生えてこなくなることは、よくあること。と言われてしまいました。
しばらく様子見ですね。

他は問題ありませんでした◎



カノンは久しぶりのお出かけ。

ずっとしっぽ広がってました(笑)

待合

診察中・・・先生がカノンのう○ちを取っているときに、何を思ったか先生の手に乗り、
そのままキャリーから飛び出てしまいました。

でも、知らないものだらけの診察室。結局私の頭に着地したところを私に捕まえられ、先生に引き渡されました(^^;
私も共犯だったのよ、カノン。


家に帰ってから、しばらく開口呼吸でした。
発作もちではありませんが、ちょっと心配しました。

呼吸


カノン、1g体重が増えてましたが、ダイエットの必要はありませんでした。

う○ちも◎




お疲れ


二人とも、よく出来ました。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



無農薬キュウリ♪

実家の家庭菜園で育ったキュウリ。

今日、もらいました~。

キュウリ

無農薬だから安心だね(*^_^*)

おべんと

豪快に付けてますね~。


柔らかい部分が大好き。

きゅうり

うまうまー!

うま!


またくれるって!無農薬キュウリ♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ブログ書きたいな~

ねむねむカノン。


おねむ

キーボードの上でおねむ。

おねむ (2)

あら、ぶさいく~。


ピッチもおねむ。

ねむ

ねむ (2)

こちらも、ぶちゃいく~。


こんな感じで、私はパソコンが使えません(^_^)

動けない



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

また妥協・・・

少し前の話ですが・・・。

元々右足が悪いピッチ。
左足までひきずるようになってしまったので、
メールやコメントで色んな方にアドバイスを頂き、教えて頂いた方法を色々試しております。

以前メールで教えて頂いたテープをブランコに巻いてみました。

対策


割りばしでちょっと幅を広げ、羽繕いのときにコロンって落っこちないようにしました。

まあ、怖がって乗りませんでしたが。

不満

慣れてくれるだろうとおもったのですが、

毎晩 「寝れなーーーい!!!」って暴れるので、設置2日目にして元に戻しました。


安心_convert_20150513210914

もう降りないよっって感じです。


ちなみに・・・もう発情の心配はないので、ピッチとカノンのケージを元の位置に戻しました。
お隣さんが復活して、カノンは嬉しそう(*^_^*)

お隣


余計よ!

ピッチ、以前出血した部分の爪が一向に伸びません。
形もなんだか変です。

換羽が終わったらまた病院行こうかなぁ。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


もふ

昨日、一年の集大成である、定期演奏会が終わりました~★

練習もひと段落~。今週は練習ありません(*^_^*)



リハーサルから本番まで3日間ずっとお留守番だったふたり。




もふ


良い子でお留守番してくれてありがとうね~。


もふもふ

もふカノ。

mofu!.jpg


カノン、だらだら換羽が続いております。
はやくつやピカになりたいね~(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

GWは掛川花鳥園♪

7連休なんてあっというま。

今日が連休最終日となりました。練習があったので遠出もせず、ピッチカノンとゆったり過ごせました(*^_^*)


そして、掛川花鳥園に行ってきました~★

高速で行けば30分ほどで到着(*^▽^*)近い!

かも


到着したらショーをやっていました。

スタッフさんのところへ飛んでくるフクロウさん。

ショー1

ショー2

ショー3

フクロウさんって、飛ぶとき羽音が本当にしないんです!
夜のハンターですね~。


ショー4


ショーのお手伝いをしたので、助手に認定されました(´艸`*)


認定!


ショーが終わると、手乗り体験コーナー(^O^)

木の中にすっぽりはまって可愛く寝ているこの子。

十三くん

じゅうぞう君を手に乗せて頂きました。

手にのせてみよう1

十三くん2

自分の大きさが分かっていないなんて、
可愛い~♡


ハリスホークのよしのちゃんも乗せて頂きました!(^^)!


手に載せてみよう2

可愛い~♡



前回も会ったチュウハシちゃん。

スタッフさんに名前を聞いてみましたが、この子名前は特にないとか。

チュウハシちゃん

左目が不自由なチュウハシちゃん。

また会いにくるからね~。


私が一番会いたかったのはこの子!!

カンナちゃん~

ハイイロエボシドリのカンナちゃん♡


かばん




またね



また会いにくるからね~(*^▽^*)


年間パス・・・買おうかな。

きっと花鳥園おひとり様デビューする日も遠く無いでしょう(´艸`*)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村