2015年06月

ちょっとカミカミ

モフモフ小鳥の雑貨店で購入した小鳥のおもちゃ、

さっそくケージに設置して、しばらく様子見。。

特に怖がる様子もなかったので、いい感じだな~と思っていました。


カミカミしている瞬間をとらえました。




まあまあ


段々ボロボロになりつつあるので、私が仕事に行っている間に遊んでいるのかも(^^♪

カノンのケージにも同じものを付けていますが、カノンも遊んでいるみたい!(動画は撮れませんが…)

買ってきた甲斐がありました( *´艸`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

もふもふ小鳥の雑貨店@豊橋

行ってきました(^O^)/

戦利品




無事チヨスケさんともお会いできたし、たくさん買ってほくほくだし
やっぱり近場で開催されると行きやすくていいですね(*^_^*)

お菓子


小鳥さんのお菓子もたくさん!!

美味しそうだけど、食べづらい(^^;

次はもっとたくさん買おう。


二人ともいい子でお留守番してくれていました。

お留守番

ピッチとカノン用に小鳥のおもちゃも買ってきました~(懲りずに)
遊んでくれるかなぁ。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

甘えん坊

最近のピッチはとっても甘えん坊ちゃん。


なでて~。
甘えん坊


よしよし。
しっぽプルプルしないからいいよ~。

なでなで


うっとり。

zzz


かわいい~(親ばかですみません)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ドアノブにG・・・

平日に練習があるときは、大体帰りが22:00くらいになります。

昨日、練習終わって家に帰ってきて、鍵を開けようとしたら・・・


ドアノブにGがー!!

「ぎゃあー!」って叫びそうになるのを何とかこらえ(夜中ですから)、
階段の踊り場からGの動きを見守ります。。

情けない

だって、飛んできたらとか思うともー。

私、クモは平気ですけど、Gはダメなんです。
というか、羽が生えている虫は全般ダメです。

え

大丈夫、ぶんちょさんも羽あるけど、虫じゃないから。

たまにカノンがセミに見えるけどね!(´・ω・`)

違う

しばらくしたら、ドアノブから降りて廊下の方へ行ったので、
ダダダダ!っと家に入りました。

はあ・・・。


とうとうこの時期がやってきましたよ。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

またひとつ☆

今日、またひとつ、年を取りました。


老化現象が激しい・・・。
でも、まだまだ若いものには負けないように頑張りますよ~。


お誕生日プレゼントに頂いたインコちゃんの靴下♡

プレゼント

「文鳥の靴下を偶然見つけたから、思わず買っちゃった!」

と言われ頂きましたが、「あ、これインコです(^^;」
でもとっても可愛いので、さっそく履いています(●^o^●)


カノン、お行儀悪く、ダイブして豆苗食べております。

お行儀悪い

ピッチはお行儀よく?

お行儀ヨシ


そろそろトウモロコシの季節ですから、買ってこなくちゃ(^^♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おこりんぼ

もう6月~!

2015年も半分が過ぎてしまいました。早いですね。


先週、ピッチが急に狂暴化した日がありました。

私めがけて飛んできては、本気噛みでがぶー!がぶー!
手や首を噛まれまくって、結構怖かったです。

カノンにも猛突進でがぶー!

完全にビビッてしまったカノンはビクビク…。

噛まれながらも何とかケージに戻したものの、ケージの中でもずっと怒っていました。

ちょっと長いですが、キャルキャル怒っている動画・・・。



次の日には落ち着いていました。


機嫌なおった?


このまま狂暴化したままだったら、どうしようと不安になりましたが、
ほっと一安心。

一体なんだったのかなぁ。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村