2015年08月

くっつかない?

最近ブログさぼり気味です。


すっかり涼しくなって、もう秋を感じられるようになってきました。

文鳥ズの大好きな夏の味覚、トウモロコシもそろそろ終わり。

1.jpg


いっぱいお口につけて(*^_^*)

2.jpg


お口につけたまま羽つくろい。。

3.jpg

羽にくっつかないのかな・・・?

4.jpg


5.jpg


6.jpg


なんでくっつかないんだろう~。
不思議です。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

カノン4歳になりました♪

8月21日はカノンの誕生日です(*^_^*)

4歳

おめでとう~( *´艸`)

人間はコンビニスイーツでお祝い。

プリン

食べていい?

残念ながら私のです。


いくつになっても、相変わらずスマホの下が大好き。

相変わらず

昔はこんな時もありました。。



昔からビビりでしたね~。
誰かの傍にいないと不安なんです。一人で遊べないタイプ(^O^)

最初はお腹の中に寄生虫が見つかって、挿餌も終わってないのにお薬漬けでした。

それが今ではこんな立派な?大人シナモンに。

立派


今年1年も健康で元気に過ごそうね!(^^)!

甘えん坊



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

夏休みも終わり

実家での1週間もあっというまで、お盆休みは自分の家に戻ってゆっくりしていました。

ちょこちょこ出かけたりもしましたが、今日で夏休みもおわり・・・(;_:)
はやかったな~。



実家では、色んな無農薬お野菜を毎日堪能できたふたり♪

キャベツ

キャベツ2

キャベツも。
普段あまり食いつきはよくないのですが、バリバリ食べていました( *´艸`)


この夏休みでプチ換羽中のカノン。

GWにも換羽が終わったばかりだというのに、また背中の特徴的な羽が抜けて、ふつうのシナモン文鳥に。

羽なし


また生えてきましたが、右は色が薄くて、周りの羽とほとんど同じ。
みぎ

でも、左の羽はまたこれ、濃い~色の羽が生えてきました。
ひだり



にょきにょき

カノンメッシュ2015 セカンドシーズンは片側だけのようです(*^_^*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お引っ越し完了

日曜日に、お引っ越し完了しました。


移動中。
image1.jpg

がたがた。安全運転で行きました。


実家での配置完了☆

image3.jpg

かなり緊張気味。


放鳥して飛び出してきたのはいいものの、怖くてどこにも止まれず、
結局床に着地して茫然(*_*;

image1 (1)


知らないお部屋にドキドキ。。。

image2.jpg


でも、2日目の今日はちょっと慣れてきたかな(*^_^*)

image3 (1)

抱っこ要求もいつも通りです。

image4.jpg


私は家事もせずにゆっくりしています~(●^o^●)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村