2015年09月

今年最後かな

世間はシルバーウィークですね~。

私は関係なく仕事です(T_T)やすみたい~。


文鳥ズが大好きな夏の味覚 トウモロコシ。


もうこれが最後かな(>_<)

150923最後


うん、カノちゃん、ちゃんと味わって食べてね。

150923もろこし

また次の夏までのお楽しみです。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

待つ

我が家の日課。

私が仕事から帰ると、まずアウターバードバスを付けてお風呂タイムです。

ピッチは、バスを付ける場所の前でいつも「お風呂待ち」します(^^)

150918まつ


150918まつ2

なんで写真撮ってるの?!ってクレームが聞こえてきそう。


150918みょ-ん

なんか超短足なのに、胴が伸びてて、バランスが悪くて変な生物になってる・・・( ゚Д゚)
ムーミンのニョロニョロみたい・・・。


はい、意地悪してごめんね。

150918付けたよ

設置したらすぐにどぼーん!です。


カノンは「お風呂待ち」はしませんが、同じく設置した瞬間にどぼーん!します。

150918どぼーん


お風呂大好き(*^_^*)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヤタガラス

お盆休み中の話ですが・・・

家族で和歌山の熊野古道へ行ってきました。
(体力無いので、ちょろっと見ただけでへろへろ・・・)

和歌山

熊野古道

那智の滝


熊野古道には、至る所に三本足ヤタガラスがいました~。

ヤタガラス

ヤタガラス (4)

ヤタガラス (3)

ヤタガラス (2)

神様の使いだそうですよ(^O^)

なんだか神秘的ですね~。

サッカー

Jリーグのシンボルマークでもあるんですね~。知らなかった!

yjimage.jpg


こちら、パッケージがとにかく可愛くて買ってしまった。

おやつ

お土産

かわいい。。



二本足。

nihon.jpg

神様のお使いは出来ないかな(^^)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

応援

我が家の文鳥をたくさん載せていただいた本・・・

今のところ暇さえあれば何度も読んでしまっています(^^;

読みすぎ

ピッチも呆れるほど。

エクリュさんの真似で、せっかくですのでうちの子達のページを記録までに…。
宜しければチェックしてみてください(^^)
p14 抱卵ピッチ&ノエル
p16-17 カノン
p22 チーヨチーヨ
p24 キャンキャン/オハヨウ(カノンは喋りません(^^;)
p26 ケータイの上でおもち
p28 くちばしを下げる
p32 たまごの写真
p41 口開けているピッチ
p43 おもち対決!のシナモン
p48 相関図
p110 おべんとう カノン&ピッチ
p111 お口ぱかー
p115 パソコンの上でおもち
p130 きゅうりカノン/リモコンピッチ
p131 パソコンカノン
p135 くちばし紫
p137 ヒナ
p147 換羽
p150 ①保温 
p151 ④静かに
p154 産卵・抱卵
p155 休養
p159 竹籠ピッチ

恐縮なほど使ってもらっています。。
卵関係が多いですけどね(^^)ピッチは卵に関してはプロですから・・・。
ああ~・・・そろそろ卵の季節がやってくる(T_T)
ピッチだけお引越しの準備をしないと。。




バレーボールやっていますね!
私は昔からバレー観戦は大好きです。

がんばれ!

女子も見ていましたが、残念な結果でした。

男子も頑張ってほしいです。


うるさい

試合を見ながら、
よーし!!

とか

ああー!

とか叫んでいます。


寝れない

私が叫ぶたびに、手の中で寝ているピッチに「ぴ!」って怒られます。
ごめんね~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

おるすばん

昨日は趣味の東海大会でした~。

結果はギリギリでしたが、今年も全国大会へ駒を進めることができました!


お留守番

土日は泊まりで長野県に行っていましたから、二人はお留守番。
お世話は母にお願いしました。

ぼくはいい子


カノンはいい子にしていたらしいです(*^_^*)

カノちゃんありがとうね~。


ピッチは、中々ケージに戻ってくれなくて大変だったそう(^^;

昨日は夜中の12時過ぎに家に帰ってきたので、今日は仕事は1日有給で二人とゆっくりしました~。

image1.jpg


d3


d2


今日はゆっくりできました(*^_^*)

次の全国大会は札幌です!

なので1泊ではなく2泊になる予定。
その時も二人はお留守番です。。

ごめんね(>_<)

でも、頑張ってきますっ。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

幸せな文鳥の育て方♪

本日発売ですよ~。

DSC08046_convert_20150902214723.jpg

会社から帰ったら、家のポストに入っていて、
マンションの下でわ~!(^O^)/ってなりました。

早速読破!

DSC08050_convert_20150902214856.jpg

こんな大きく載せてもらったり、我が家の相関図まで紹介してもらったり、

ピッチとカノンの写真がいたるところに!!

IMG_0379.jpg

母親に見せようと思ってうちの子が載っているページに付箋を貼っていたら、こんなにもたくさん(T_T)
恐縮です。

IMG_0382.jpg

今回、雑誌デビューとなったカノン。
たくさん載せてもらえてよかったね!!

DSC08038_convert_20150902220428.jpg

そして、我が家で産まれて生後4日で天国へ行ってしまったノエルまで載せていただきました。。

今頃天国で大喜びしているに違いありません。


色んなお宅の子たちとも一緒に載せてもらえて、本当にうれしいです(^O^)

我が家にまた宝物が増えました。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村