2015年10月

ただいま(^^♪

寒い寒い北海道から帰ってきました。

10月25日に札幌で開催された全国大会、
残念ながら一番良い評価はいただけませんでした。

でも、またひとつ良い経験が積めたし、これをバネにまた次へむけて頑張ります(*^_^*)


<北海道レポ:10月24日(土)>(ほぼ食べ物…)


中部国際空港、朝8時過ぎの便で新千歳へGO!
151030-0.jpg

札幌到着!超都会!
151030-1.jpg

お昼ご飯、まずはみそラーメン。北海道はみそらしい。
151030-2.jpg


腹ごしらえをしたら、練習。
朝早かったので、睡魔と闘いながらの練習となりました(^^;

夕方までみっちり練習。


夜はお楽しみの飲み会@キリンビール園
151030-3.jpg

ジンギスカン!!
美味しかったー!
151030-4.jpg



<北海道レポ:10月25日(日)>

朝9時から最後の練習。
お昼まで練習してから、本番のホールへ。

この日は、全国ニュースになるくらいの寒波でした。

会場に着いた途端、大吹雪。
紅葉と雪のコラボが見れました。
151030-5.jpg

151030-6.jpg


結果は残念で、ガックリ来ちゃいましたが、
「お疲れさま会」&「また頑張ろう会」を兼ねて、夜も飲み会(笑)

151030-8.jpg

151030-9.jpg


北海道にきたら絶対行くべき、と言われていたセイコーマート。
北海道のコンビニです。至る所にありました。
151030-7.jpg


<北海道レポ:10月26日(月)>

本番の次の日は、朝市へ。
朝から海鮮丼。
めちゃくちゃ美味しかったです。
151030-10.jpg

お昼はスープカレー
151030-11.jpg

赤煉瓦庁舎
151030-12.jpg

美人カラスさん。写真撮ってたら「かー!」って言われてビックリ。
勝手に撮るなってことかしら。ごめんね。あまりにも綺麗だったの~。
151030-13.jpg

時計台
151030-14.jpg


いい子にお留守番してくれていたピッチと
IMG_0466_convert_20151030214231.jpg

カノン
IMG_0478_convert_20151030214212.jpg



朝市でとーーーっても甘~~いトウモロコシを二人のお土産に買ってきました。

その様子はまた今度(^^)


演奏の結果はあまり良くなかったですが、
北海道の名物という名物を食べつくし、
今年の全国大会も充実した時間を過ごせました。

今年のコンクールが終わったので、
二人との時間も取れそうです(●^o^●)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

いざ、北の地へ

今週末、いよいよ全国大会です。

今年の開催地は札幌ー!!

土日月と二泊三日で行ってきます。


ピッチとカノンはお留守番です。ごめんね。

151021pitch.jpg

3日間、抱っこの時間ないけど、いい子で待っててね。


151021pitch2.jpg

カノンと喧嘩したので、ちょっとくちばし傷ついてますね( ;∀;)


3日間のお世話はいつものように母がしてくれるので、安心です。

151021canon.jpg

151021canon2.jpg


去年の新潟ではお米をピッチカノンのお土産にできました。
北海道は何かな~。にぼし?

人間はというと、ジンギスカン、海鮮、スープカレー、などなど。
何食べようか悩んでいます(笑)

今まで練習した成果が本番の舞台で出せるように、
悔いの無い演奏で終われたらいいなと思います(*^_^*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

つぼ巣

最近、カノンのおうちに設置していなかったつぼ巣を復活させました。


151019いいもの

毛引きでしっぽをギザギザにしてしまうカノン。。。
ちょっとでも毛引きをまぎらわせればと思い、ずっと入れていましたが、
暑い時期は外していました。
寒くなってきたので、新品を入荷です(*^_^*)

ピッチに気付かれない場所で設置しましたが、やっぱり速攻ばれました。



151019ずるい

隙を見てはカノンの家に侵入しようとしています。

151019なんで


発情スイッチが入っちゃうからダメ。

そうでなくても、すでにしっぽプルプルが始まっているのに…(T_T)モウヤダ

151019お願い


ダメです~。

151019けち


ケチで結構です。

今季は最小個数で抑えてよ~(;_:)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

爪切りコロン(動画)

世間は連休ですか。。
私は普通に仕事でした。通勤中に学生がいないので不思議~とか思っていたら祝日でしたね(-_-)



カノンの爪が伸びていたので爪切り決行。

151012爪切り

暴れまくりの本気噛みされまくり、で痛い痛い言いながらなんとか全部切ることができました。

はい、スッキリ☆
151012爪切り後


あら?

151012コロン


わ~カノン 初・にぎコロ!?



慌てて撮ったのですが、結構長い間ころ~んしていました。

でも、これは「にぎコロ」ではなく、爪切り後のただの「放心状態」です(^^;

にぎコロ、出来る日がくるのかな~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

筋トレするぞ

151007筋トレ1

ケージとケージの狭い~隙間に入り込むカノン。

151007筋トレ2

筋トレ中なの?
ムキムキになってモテモテになるつもりかな?

151007筋トレ3

151007筋トレ4

がんばれ~(^O^)/
それでもピッチは振り向いてくれないと思うけど。。


私も運動しないと・・・。

と思いつつ、なんだかんだ理由をつけてやっていません(;‘∀‘)






ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

はやおき

昨日は無事本番が終了しました。

本番当日の早朝放鳥タイム。

151004朝

う・・・ごめんね~。

本番終了後、一度家に帰ってきて、
また1時間ほど放鳥タイム&お風呂タイムを確保できました。

その後また練習へ…。ハードすぎる~。


151004朝2

私も毎日同じこと思っています(^^;



太陽の光はやっぱり綺麗に撮れる・・・気がします。

151004朝3


151004朝④


でも、もっと良いカメラと腕が欲しい(´・ω・`)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ちょっと休憩

しばらくぶりの更新です。

ここのところ、仕事も趣味もプライベートも忙しくて、倒れそうでした~。

寝不足も続いていたので、今日は仕事は午後お休みにしてゆっくりしました。

ピッチとカノンも最近あまりまとまった放鳥時間が取れていなかったので、
今日は午後からたっぷり。

151002まったり

ぬくぬく。

151002またり

遊びまわって

151002遊び

疲れたらまたぬくぬく。

151002まったりカノン2


151002まったりカノン


明日はまた本番です。

朝だけ放鳥時間確保できそうです。ピッチカノンのために早起きがんばるぞ~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村