2015年11月

選手交代

先日、ただの傷を診てもらうために病院へ行った時の様子。


151130穴


151130穴-crop

穴に見えたんだけどな(←しつこい)



それにしても、最近の携帯のカメラは綺麗に撮ってくれます。

151130 あほ

あほ毛まで綺麗にね。




さてさて、もういい加減ハロウィンの飾りは片付けなければ。

151130 ハロウィン


そして、クリスマスに変えました( *´艸`)

151130 クリスマス



何か言いたげなカノン。

151130 カノン

リビングからは片付けたけど、私の寝室には飾ってあるから、大丈夫だよ~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お騒がせ…&動画

ピッチのくちばしに空いた穴について
昨日病院へ行ってきました。


結果・・・なんでもない!ただの傷です!

でした( ゚Д゚)

151125 穴

でも、急に出来たんです~とか
こんな傷のつきかた、考えられない~とか
ぐだぐだ言っちゃいましたが、顕微鏡のようなもので診察してくれた結果・・・

傷です!

2週間様子みて、治らなかったらまた再診となりました。
多分、すぐ綺麗になるって。

おぉ・・・。
とにかく、なんか変な病気じゃなくて良かった。



151125穴


お騒がせしましたm(__)m
ご心配してくださった皆様、申し訳ございません。
先生のおっしゃるとおり、段々綺麗になってきました。

それよりも、足の方が気になるって言われました。
関節は固いままだし、相変わらず右足は使えないし。
そちらは、今もお薬継続中です。



最近、暗い~話題ばかりなので、
私が今はまっている動画をご紹介♪

すでに知っている方も多いかと思いますが、
天才的な踊りを披露してくれるオウムちゃん。
何度みても笑っちゃいます(●^o^●)








ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

あな・・・

数日前に気付いたのですが、

ピッチのくちばしに小さな穴があいています。。


151121.jpg


151121-2.jpg


151121-1-1.jpg


分かりますでしょうか。

急いでネットで調べましたが、ダニ??

そして、急いで午前中に病院へ行きましたが、3連休は院長先生が学会で不在とのことで・・・
諦めました。

また来週行きます。

151121-1.jpg

なにかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください(>_<)


体が傾いているのは、右足が不自由なためです。
この姿も受け入れないといけないのかなーと思っています。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

なんでぼく

ピッチはさらに2週間、お薬継続となりました。


ピッチが発情気味なので、カノンを別の部屋へ。

151117なんで

カノンごめん・・・。

ピっちゃんの様子を観察したくて、、、

カノンには私の寝室へ行ってもらいました。

151117僕ばっかり

でしょうね。。


前回のお薬が無くなったので、再診で行ってきました。

今回レントゲンは撮りませんでしたが、先生の触診では、「腫れ」はひいているとのこと。
でも、右足は一向によくなりません。

右足の関節が固くなっているので、もしかしたら、もう治らないかも・・・とのことでした。

元々、うちにお迎えした時から右足が潰れていたピッチ。
力は弱くてもちょっと掴んだりは出来ていましたが、今は掴むことは出来なくなりました。

一応、またお薬2週間分で様子見です。




こんなにびっしょ濡れになったのは久しぶり(^^;

151117びしょぬれ

お薬飲ませるときに暴れて、体中お薬まみれになるから、気持ち悪かったかな。

ごめんね、下手くそで(T_T)


151117風呂あがり

すんなり飲んではくれません。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

経過

151109疲れる

1日2回の投薬、頑張っています(´・ω・`)


でも、右足がまだ全然ダメです。
色々不便そう。




羽つくろいも満足に出来ない。


ですので、早々にステージを設置してみたら、

151109ステージ

すぐに乗ってくれました。

151109ステージ2


こんな時のためにステージを買っておいてよかった(T_T)
そして、こんな時のために、事前にステージに慣らしておいてよかった。

これでちょっとはバランスとれるかな。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ピッチ投薬治療

先週の土曜日、朝からピッチが右足を引きずるような、
痛そうにしていました。

傾いている

「どこかぶつけたのかな?」と思って様子見していましたが、
月曜日になっても同じように右足に力が入らないようだったので病院へ。

レントゲンを撮られました。
診察室からレントゲンを撮る部屋へ連れていかれ、ドアが閉まった瞬間ドアの向こうで
「キャア!キャア!キャア!」って多分ピッチの悲鳴…。

手術のために入院したとき以来、ピッチの悲鳴は2回目。怖かったね。


甲状腺が腫れていました。
あと、背中にも謎の腫れが見つかりました。

甲状腺が腫れると、全身に力が入らなくなることがあるそう。
原因も分からないので、とりあえず2週間分のお薬で様子見です。

151104お薬


こんなにいっぱいお薬でました。

飲み水に溶かして飲ませるタイプですが、
ピッチは以前同じタイプの薬で、私が会社から帰ってくるまで1滴もお水を飲まなかったことがあるので、
別の容器でお薬水を作って、スポイトで直接飲ませます。

151104薬

50CCのお水に、粉薬を溶かし、ヨードを1滴垂らして完成です。
1日2回、朝と夜の投薬です。
朝作って飲ませ、ラップをして冷蔵庫に入れておいて、帰宅後また飲ませます。

151104毎日2回


毎日我慢して飲んでいます。かなり暴れるますが、
「我慢、我慢」「はい、頑張ってゴックン」って言い聞かせながら飲ませています。

頭をプルプル振ってお薬水を飛ばすんです。
だから、顔をおさえてプルプル出来ないようにしています。

ぺたん


投薬3日目ですが、症状は変わらず・・・です。

お薬が効いて治りますように。。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

北海道産トウモロコシ♪

全国大会@札幌でのお土産♪

151102北海道産

朝市で買ってきたもの。
生のまま試食で食べて、あまりの甘さに大興奮!
速攻お買い上げです。


茹でるのが勿体ないくらいの甘さ。
まずは生のままどうぞ。
151102生で

151102うまうま

美味しいね~。

151102うま!


次の日は茹でて召し上がれ(●^o^●)

151102やっぱり茹で?

151102がぶり

151102こっちも

151102うまー

私の分も残しておいてよ~。

季節外れのトウモロコシに大興奮!(^^)!




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村