2015年12月

merry xmas 2015

本日、仕事おさめでした。

怒涛の一週間でした。。


今日はクリスマス(*^_^*)

151225 merry


151225 xmas

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


忘れてた…!ピッチ5歳

( ゚Д゚)

(;´Д`)

12月12日は、ピッチのお誕生日でした!



(完璧に忘れてた…!)

151216ひどい


ごめんー!


ピっちゃんは、何歳になったんですか?


151216お詫び

もうシニアだね。



お詫び抱っこです。

1512165さい


151216 zzz

4歳は、卵産みすぎに始まり、

くちばし内出血、左足負傷・・・

本にたくさん載せてもらって、

今は右足が不自由・・・


色々ありました(´・ω・`)


5歳は健康第一で、元気に過ごせますように!

まだ卵産んでません!このまま産まずにこの時期が過ぎてくれることを祈るばかりです。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


おやつ入れ

9月に、友人達と遊びに行った際に、陶芸体験してきました。

そこで作ったピッチ&カノンのおやつ入れ、ようやく届きました~。


151214おやつ

一応止まり木が付けれるように穴開けたのですが、小さすぎて既存のものは入りませんでした。
せいぜい割りばしくらい(^^;

まあ、適当に作ったものですから。


さっそく使ってみた!

151214入れてみた



151214怖い

ビビりんカノンは、予想通りの反応。

怖がらないように、色は緑にしたんだけど、やっぱり駄目ね~。


151214乗れた

数日後、乗れました!

この日は、1回縁に止まっただけで、おやつは食べれず・・。



151214食べれた

今日、やっと中のおやつを食べるところまでいきました(*^_^*)

1週間かかりましたね~。カノン頑張りました。



ピッチは設置初日にして余裕で食べてました。

151214余裕

こちらも予想通りでした。

慣れるの早すぎ!




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


終わっちゃった・・・

我が家のカルシウム補給に重宝していた

黒瀬ペットフードさんの「卵の殻シウム」が販売終了してしまいました(T_T)

151208販売終了

そして在庫を大量に購入。

151208大好物

そうなんだよー。ショックだね。

この「卵の殻シウム」はバクバク食べるふたり。

でも、ボレー粉は食べてくれないんです!

151208卵の殻

やっぱりそうなる?

毎日せっせと茹で卵を作って、薄皮をむいて、殻を粉々にしてあげる日が来るのか。。

中身は人間が毎日食べることになりますよ。茹で卵ばっかり…!

試しに、黒瀬ペットフードさんのボレー粉を購入してみました。
届いたらあげてみようと思います。
成長とともに好みも変わるみたいなので、食べてくれるかなー(>_<)
食べてくれっ。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お薬卒業

今日は、ピッチのあんよの再診でした。


相変わらずダメダメですが、もうお薬はやめましょうということに。

治ったから卒業というわけではなく、もう治らないということです。

時間が経てば、良くなることもあるって言われたので、そちらに期待です。



私の手の上で羽繕い。

151205羽つくろい

151205羽繕い

151205ころりん

このあと、バランスを崩して手から落ち、こたつ布団の上をコロコロと転がってしまいました。

これまで以上にちゃんと見ておかないといけないな~。


先生には、ケージの中をなるべくフラットな状態にしてあげてくださいと言われました。
もう実施していますけどね。

ステージの上で一休み一休み。

151205ひとやすみ


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


メタボ

カノン 27g~28g。

(ボケちゃった・・・)
151202 しゅっと



4歳の中年。段々お腹まわりが気になってきた?

151202 おでぶ


あらあら、すごいお腹ね。

151202 お腹


ビールっ腹てやつですか、カノさん。

151202 メタボ


でも、今のところダイエットの必要無し。


放鳥してもあまり動かないので、適度な運動しないとね!



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村