2016年04月

ゴールデンウィークです

昨日から始まりました、GW!

私は、2日間追加でお休みをとって10連休にしました。

そして、明日は年に1度の定期演奏会。

その後は少し遠出をしてきます。
ピッチとカノンが来てから、旅行で遠出をするのは初めてです。
(大会の遠征ではありますが…)



ごめんね、ちょっと行ってくるね。
160430-1.jpg

寂しい思いをさせるかな。

160430-2.jpg


私がいない間のお世話は母が来てくれます。

160430-3.jpg

折角のお休みなのにごめんね。

160430-4.jpg


(コメント返信が難しいので、コメント欄は閉じさせていただきます。)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




ハッピーバード♪

160425-1.jpg

可愛い小鳥のクッキー。

以前の記事→こちら
でご紹介させていただいた、近所のケーキ屋さん。
フクロウのエピソードがとっても素敵ですっかり私のお気に入りになったお店です。

またしても行ってきたら、レジ横に小鳥のクッキーが♡

これは、熊本震災のためのチャリティクッキーです。
最低額200円から、いくらでも募金ができます。

160425-2.jpg

ますます好きになりました、このお店。
また買いにいこう。


記念撮影タイム。

160425-3.jpg

なぜわかる?


一方カノンは、相変わらずビビりんです。
私の手の上じゃないと近寄ってくれません。

160425-4.jpg


160425-5.jpg


来ないよ(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


癒し効果抜群

先週は体調を(またしても)怖し、
会社休んで病院行って、一応インフルではなかったものの、
まだ本調子ではないです。

体力つけなきゃなぁ~。

土曜日の午前中、風邪っぴきでグッタリな私を癒してくれるものたち。

換羽もほぼ終了で、調子の良い子です。

160418-1.jpg

160418-2.jpg

160418-3.jpg

160418-4.jpg

ああ、可愛い 可愛い と親バカ炸裂しています。

カノンは、まだまだ換羽絶好調のため、私と同じくダルイみたいで、
ケージでグッタリしております。


熊本地震で被災された方々が一日でも早く元の生活に戻れるよう、
お祈りいたします。

ここ東海地区も東海・東南海地震がくるくる、と言われてからもう何十年も経ちます。
今回の熊本の地震をうけて、自宅の防災袋を見直しました。
3つあるカンパンのうち、1つは賞味期限切れ。
3.11の後にも見直したのに、やはり危機意識は薄れていくものですね。

常にビクビクしていることも無いですが、十分な備えはしておかないといけませんね。

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



きたきた

カノンメッシュ!


160411 canon

最近は左だけスタイルでしたが・・・


160411 canon2

お、今回は右もいきますか。

でも、ちょっと色は薄目ですね。



160411 canon3

ここに生えてます。


どんなメッシュスタイルになるか、楽しみです(*^_^*)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



ぺたん

今日はあいにくのお天気でしたね~。


でも、午後からは晴れ。
だんだん春らしいお天気になってきました。
冬のダウンなどはもう片付けないと。


ピチ子さん、パソコンにうつる自分をみつめ、考え事?

換羽で尾羽の長さもバラバラです。

160404 考え事


なんか、足を投げ出しておちりをつけて、
あんよが悪いせいで、鳥らしくない変な座り方に見える。

でもこの姿が、飼い主にとってはたまらなく愛おしいのです。

160404ぺたん


はいはい、ちゃんとお顔も見せますよ。

160404 お顔


あともうちょっとでツヤピカ文鳥。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村