2016年05月

調子良いときも

160530-1.jpg

また買ってきちゃった。チャリティクッキー。


以前、ピッチのあんよ、「もう治らない」宣告を受けましたが、
最近は、調子が良いみたい(*^_^*)

160530-2.jpg

調子が良いときと悪いときがありますが、
最近は良い日の方が多い(●^o^●)
暖かくなったからかな。

机の上をお散歩して、探検して、疲れたら「抱っこ」


160530-3.jpg

羽つくろいは相変わらず苦手だけど、
元気でなにより♡


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




イケメンですね~

なんかいい感じの背景&光の加減。
モデル撮影会。

160523-1.jpg

うん、うん、イケメンですね~。

160523-2.jpg

カメラ目線もばっちり。


160523-3.jpg

首元の羽がぴょんって跳ねていることをのぞけば(^^;


160523-4.jpg

うんうん、イケメンっていうより、可愛いね~。

やっぱりその寝癖がね~。イマイチ決まらんね、カノさん。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


お留守番、がんばりました

ピッチとカノン、私がヨーロッパ行っている間はお留守番でした。

6日間なんて長いお留守番は初めて。

もちろん、毎日私の母親が来てくれていたわけですが、
寂しかったようです。

帰国日(家に帰ったのはお昼過ぎ)

160518-01.jpg

160518-02.jpg

私の姿を見て一瞬固まったものの(笑)

すぐにぴゃーぴゃー騒ぎ出しました。

(よかった、忘れられてなくて)


旅行中も二人のことがきになって、

母親に「写メ送ってー!!!」と言ってLINEで送ってもらったもの。

camera.jpg

camera-2.jpg

毎日ちょっとの放鳥時間と、お風呂、新しいお水、新しいご飯。
豆苗とキュウリも貰っていたそうです。


帰国の次の日は一日休みだったので、ゆっくりしました。

二人ともぶーたれてるかなぁと思ったけど、
相当寂しかったみたいで、とにかくベッタリ。
私がトイレに立つだけで大騒ぎされました(´・ω・`)

夜寝るとき、電気消すと、ぴぴゅぅ~~~~って悲しそうに鳴かれました(>_<)

「もう、どこにも行かないからっ汗汗」

160518-03.jpg

160518-04.jpg

寂しい思いをさせてごめんね。


今はすっかり通常運転に戻りました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


2016年GW その2

旅行後半はブレーメンへ。

そう、「ブレーメンの音楽隊」のブレーメンです(*^_^*)

ブレーメン中央駅
160514-1.jpg

着いたのが夜の9:00前なのにこの明るさ‼‼
時間の感覚が狂います。


綺麗な風車とお花畑♪

160514-2.jpg


この風車はカフェなんですよ~。おしゃれ~。
160514-3.jpg


で、今回の旅でやたらと目にしたのが、この鳥さん
160514-4.jpg

真っ黒ボディに黄色いクチバシ。

調べたら、「クロウタドリ」という野鳥だそう。

とっても綺麗な声でさえずるんです♪動画も撮ったので、のちほど・・・♪

クロウタドリ


可愛かった看板。ロバ、犬、猫、ニワトリ!
160514-5.jpg


こちらが、本物の「ブレーメンの音楽隊」の像です。
160514-6.jpg

市庁舎の横にひっそりとたたずんでいます。最初見過ごし、市庁舎を一周しました(^^;

160514-7.jpg

160514-8.jpg

160514-9.jpg

結構リアルなお顔してます。
ロバの足と口に触ると幸せになれる、というのでその部分が金ぴかに。
もちろん触ってきました(●^o^●)


近くのスタバ横にはコミカルバージョンも!かわいい♡
160514-10.jpg

ブレーメンのサッカーチームカラーになっていました。

犬とニワトリは、ゲーテ読んでますね。
160514-11.jpg


猫は、「私たちの自伝」です。ぷぷぷ。
160514-12.jpg

ロバの持っている本には何も書かれていませんでした・・・。


聖ペトリ大聖堂
160514-13.jpg

おとぎの国「シュノーア地区」
160514-14.jpg


ブレーメンは小さい町なので、半日ほどで終了~。


午後からはベルリンに戻って、楽器博物館!!

160514-15.jpg

って思ったら、祝日で閉館。。
観光地でも容赦なく休むなぁ。

折角なので、その横にあるベルリンフィルの本拠地もパシャり。
160514-16.jpg


最後の夜はビアレストランにて
160514-17.jpg

大都会ベルリン
160514-18.jpg

ドイツのザ・定番 ビール&ソーセージ(^O^)/
160514-19.jpg

アップルビールいただきました。


初日と同じホテルに泊まったのですが、最後の朝、また挨拶にきてくれました。

160514-20.jpg

バイバイ、またね(*^_^*)


クロウタドリさんのさえずり♪



可愛かった~♡

いっぱいいました。



やっぱりどこに行っても鳥を追っかける。
でも、この歌声が聞こえたら、声の主を探しちゃいますよね。

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


2016年GW その1

今年のゴールデンウィークは、ちょっと遠出をして…。


IMG_1570.jpg

ヨーロッパへ行ってきました!

友人が現在ドイツに住んでいるので、会いに一人でバビューンと。


1日目は、移動のみ。
ホテルの窓に可愛いお客さん。
160509-1.jpg

160509-2.jpg

ヨーロッパの雀ちゃんは声がでかい…気がする。


2日目はベルリンで友人と合流し、ウィーンへ。

なんか有名らしい?カフェ(←よく知らない(^^;)でモーニングして、


160509-13.jpg

今回の旅の目的である、ウィーン学友会ホールへ。

友人は、大学時代に一緒に音楽に励んだ子なので、
今回は音楽メインな旅♪

160509-14.jpg


そう!今回の旅の1番の目的は、
日本が誇る指揮者 世界の佐渡裕さんが常任指揮者を務める
トーンキュンストラー管弦楽団のコンサートを
これまた世界的に有名なホール ウィーン学友会ホールに聴きにくること!

160509-3.jpg

ぶわ!なにこのホール!キラキラ☆
(撮影禁止なんですけど、開演前に撮っちゃいました。すみません。)

はぁ、すごい音でした。ふわふわ~って音の中に包まれる感じです。
表現出来ません。

そしてそして、終演後にななななんと、佐渡さんとお話し出来ました!
しかもお写真まで一緒に撮らせていただいて、とっても気さくで良い方でした。
これからも応援します(T_T)

音楽やっていない人からすると、「誰?」って感じなんでしょうけど、
私たちにとっては、超人気芸能人に会うより百倍嬉しいです。


3日目はウィーン散策。あいにくの雨&激寒!

ベルベデーレ宮殿。
160509-4.jpg

歩いても歩いてもたどり着かない、広くて綺麗な庭園。晴れてたらなぁ~。
160509-5.jpg

160509-15.jpg



宮殿の中は美術館になっていて、有名らしい「クリムトのキス」
(これは撮影用のレプリカ。本物は撮影禁止です)
160509-6.jpg

音楽も美術も同じ芸術ですけど、こっちは全く分かりません。

その後は、ウィーンのオペラ座を横に見ながら、素敵なカフェでティータイム。

160509-10.jpg

160509-11.jpg

こちら、クリムトケーキ。絵の模様に似せてあるとか。
でも発音が悪すぎて全然伝わらず…。ショーケースまで行って「これ!」って言いました(^^;

160509-12.jpg


鳥さん。

160509-8.jpg

寒そう。

160509-7.jpg

もふ。
160509-9.jpg


そして、ベルリンの雀ちゃんたち。
日本の雀ちゃんより、声がデカい気がする…。なにより、ものすごいたくさんいました。



次回に続く・・・。

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村