2016年06月

掛川花鳥園 写真三昧

フクロウを乗せてみよう!!

ユーラシアワシミミズクの「ひまり」ちゃん♪
160628.jpg



世界最大級だそうですよ~。2kgです。ずっしりでした。
触らせてもらいましたが、サラサラでした~。
もちろん、匂いもクンクン。無臭でした。獲物に逃げられないように、フクロウさんは匂いしないんだとか。

ハヤブサさん。可愛い。
160628-2.jpg

正面顔ゲット。
160628-3.jpg


おなじみココちゃんとポポちゃん♪
160628-4.jpg


コガネちゃんたち。
160628-6.jpg

160628-5.jpg

160628-7.jpg

ワカケさん。後ろほ葉っぱと同化している・・・
160628-8.jpg



そしてそして~!
私の大好きなハイイロエボシドリの「カンナ」ちゃん♡
160628-9.jpg

飛んできてくれましたよ~♪うれしい♡
また来るね~。

今回、オオハシさんたちはみんなケージの中(´・ω・`)
手に乗せてご飯をあげられませんでした。残念。
160628-10.jpg


外のエリアのエミュー。うーん、恐竜だな。
160628-11.jpg


帰り際にバードショー♪
160628-12.jpg

蝶ネクタイつけて、かわいい♡
160628-13.jpg



最後の最後に、ペンギンさんのご飯タイム(←これを狙って行きました)
ペンギンさんのご飯タイムは1日2回しかないので。
160628-14.jpg


文鳥さんもいるみたいですけど、探すの忘れてたな。。

あと、もうすぐハシビロコウさんもデビューします!
また行かなきゃっ


160628-15.jpg


また文鳥ブログに戻ります(*^_^*)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


掛川花鳥園 動画三昧

掛川花鳥園のHPでも分かりますが、
毎日可愛くて楽しいバードショーが開催されています(*^_^*)

その様子を動画に撮ったのですが、それは来園してからのお楽しみってことで♪
(掛川花鳥園の回し者ではありません(^^;)

今回は、ショー以外にもたくさん動画を撮りました(●^o^●)
どれも短いですけど、お時間がある方はどうぞ♪

気に入った緑の子。


前もこのトリオいたな~。同じ子達かどうかは分からないけど。。


動くイワシャコのヒナ


トレーニング!!


フクロウさんの鳴き声



160624.jpg



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

巨大白文鳥!

本日、お仕事お休みー!

ということで、母と掛川花鳥園へ行ってきました。
車で40分で到着ー!近い。


160620-2.jpg

お口あけている子が多かったな~。暑いよね。

カモさんとペンギンさんゾーンを抜けると、記念撮影スポット。

160620-1.jpg

そのベンチの向かい側には・・・

今回の目的である、これです!

じゃん!


160620-3.jpg

巨大文鳥オブジェ。



160620-4.jpg

デカいし!

鼻の穴とか、アイリングとかリアルだし。

160620-5.jpg


本物と見比べてみても…。

IMG_1795.jpg


お口の中もリアル!

160620-6.jpg


入場早々に目的達成してしまったので、あとは鳥さん達とのふれあいを楽しむのみ♪


ワライカワセミちゃんたち。
160620-7.jpg

先代のケラちゃんがお星さまになってから、ずっとワライカワセミさんの椅子が空いていましたが、
新しい子達がやってきたようです(*^_^*)
まだ名前は決まっていないみたい。



そして、ヒナヒナー!

160620-8.jpg


モフモフ、可愛いなぁ♡


動くヒナヒナ。



日々進化を遂げる掛川花鳥園レポ、続きます~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

豊橋 モフモフ小鳥の雑貨店♪

行ってきました~(*^_^*)

チヨスケさんとみかんさんにもお会い出来て、楽しい時間を過ごせました(●^o^●)


うちの子の写真も3枚とも飾らせてもらえて、ハッピー♪
160512-1_convert_20160612214823.jpg

ちょっと暗かったかな。もっと写真の腕を磨かないと…。


戦利品の数々

クッキー♪
どれもこれも可愛いし、おいしそうだし、全種類揃えたかった。
160512-2.jpg


木製スプーン♪
スープやヨーグルトなどの時に使えそう( *´艸`)
160512-3.jpg


チヨスケさんのブースで、作ってもらいました!!
160512-5.jpg

160512-6.jpg

二人の名前入り、水兵さんのお帽子つきです~( *´艸`)
中の写真は簡単に入れ替えられるので、あれこれ入れ替えながら使いたいと思います♪
チヨスケさん、ありがとうございました(^O^)




160512-7.jpg

え?

う、うん、そうだね、シナモンだよ!(桜ちゃんだと思うけど)
我が家では、これはシナモン柄ってことで。。


あと、ピッチ用のステージを新調。
160512-8.jpg


今使っているものが、もう汚れが取れなくなってきたのと、
木の皮部分が浮いてきて危ないので、変えました。

160512-9.jpg

新しいやつはちょっと小さかったかな。


そして、会場にあった文鳥ガチャ!

160512-4.jpg


うーん、どう見てもシルバーにしか見えない。
でも、説明書きには「桜」と書いてあります。
シークレットもあるみたいですよ!

楽しい時間でした(^^♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ろ~んぐロールケーキ

今日でまたひとつ歳をとりました~。

歳をとるのは嬉しくない年代になってきましたが、
お祝いされるのはいくつになっても嬉しいものです。

160607_1_convert_20160607201803.jpg

家族からの誕生日ケーキ。

うわ~小鳥がいる~♪
分かってるわ~。

160607_2_convert_20160607201817.jpg

でも、家族4人でこの大きさは・・・

だいぶ頑張らないと(^^;


鳥さんの部分をもらって記念撮影♡

160607_3.jpg

たべちゃダメよ。これは人間が全部食べるのです。


得体の知れないものにビビるカノン。

DSC00389.jpg


また太るわ~。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村