2016年07月

バードライフ(ゲームアプリ)

巷で流行っているポケモンゴーもダウンロードしてやっていますが、

これは都会が有利だなぁと思う今日この頃。


それとは別に、小鳥の育成ゲームもダウンロードしてしまいました(^^;

IMG_2142.png

コインを貯めて、新しいご飯やおもちゃを購入していきます。
動きもそれぞれの小鳥さんの特徴をとらえていて可愛いです♡

IMG_2141.png

タップするとナデナデするんです。とても喜んでくれる姿が可愛いんです。
でも、お水飲んでる時や、ご飯食べているときにナデナデすると怒ります( *´艸`)


160731-2.jpg


あ、またゲームばっかりやって・・・って言われそう(^^;

最近換羽がピークでかなりイライラピッチ。遊んでくれません。

160731-1.jpg


このゲーム、小鳥さんの鳴き声も可愛くて、
種類ごとに鳴き声も違うし、何度も聞いてしまいます。

レベルが上がっていくと、文鳥さんもお迎えすることが出来るようです!

それまではやろうかな(*^_^*)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



おはげちゃん

先週のある日の朝、ピッチの左ほっぺに小さなおはげ・・・

160724.jpg


最近またしても換羽に突入し、羽が抜けています。
ほっぺにおハゲが出来たときはビックリしました。

しかも、5日くらい全然生えてくる様子もなく、
まさか、このまま生えてこない・・・とかないよね。とちょっと心配していました。

160724-2.jpg

そしたら、昨日、羽軸を確認できました(ホっ)

アップで
160724-3.jpg


そして今日。

160724-4.jpg


うっわ!気持ち悪い~(^^;

160724-5.jpg


ごめん、ごめん。

早く換羽終わるといいね。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


また行ってきてしまいました。

またしても、掛川花鳥園へ行ってきてしまいました。

今回の目的は
①本物の文鳥さんを探せ!
②新入り ハシビロコウさんに会おう!
③今だけ カモの雛!
④インコアイスを食す!

の4つ。


さあ、まずは文鳥オブジェ!
160718-1.jpg

( ゚Д゚)!!

う、埋もれてる…。
なんか、近づけないようにガードされているし…(ショック)

160718-2.jpg

これ、改装中なのかしら。次回は表舞台に戻っていることを期待します。


前回、完全に見逃した「小鳥」コーナー。


160718-4.jpg

目的①
160718-5.jpg


甘噛み…♡

160718-6.jpg

指入れないでって書いてあったわ・・・と後で気付く・・・。すみません。

160718-7.jpg

ちょうど雛換羽が終わったくらいの子でした(*^_^*)


鳥にまみれる幸せ♡
160718-8.jpg

右腕にも同じくらい群がっていて、肩と頭にも乗ってました。

朝一はやっぱりみんなお腹空いているみたい。朝一サイコー。


イワシャコさんのヒナ団子♡
160718-9.jpg


やっぱりカンナちゃん♡
個人的ファンなので外せません。
160718-10.jpg


目的②
160718-11.jpg

いらっしゃいました!

まだ来たばかりなので、この距離が限界らしいです。
それでも、柵が無いし、近い!


名前も考えてきました~。恥ずかしいので載せませんけど(^^;
160718-3.jpg

160718-12.jpg



「おじぎ」してくれなかったな~。また次回(*^_^*)
160718-13.jpg


目的③
160718-14.jpg


ヒナ時代は今だけです!
160718-15.jpg


さて、目的も達成したし、お土産コーナー寄って帰ろう~っと思ったら、

160718-16.jpg

ご飯販売ボックスの下をのぞき込んだり、よちよちしているオシドリの中雛ちゃんを発見してしまいました。

こんな姿を見たら、はい、ご飯買っちゃいます。あげちゃいます。


ご飯は欲しいけど、手からもらうのはまだ怖い(可愛すぎる)


早くしないと、大人達が来ちゃうよ~。
私の周りをグルグル


結局大人達がたくさん来ちゃって、最後は、大人達がこぼしたものを頑張って拾って食べていました。
なんかこの子気に入りました♡



目的④
160718-17.jpg

まだ文鳥しか食べたことがなかったので、今回はオカメにしました。
オオハシがすごい気になる…。

おまけ
160718-18.jpg



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


2g増

久々の体重測定での衝撃。

160711-1.jpg

!!!

に、25?!

うそでしょー。いつも23g~24gの小柄っ子が、2g増…。

お腹さわって一応卵ちゃんではないものの、2g増は相当なもの。
測る前に水でもがぶ飲みしたのか…。
おやつの食べすぎか…。



160711-2.jpg


やばいね~。

そうやって手の中で寝てばっかりで動かないからダメなのかな。


160711-3.jpg


わかる、わかる。特に暑い時期は極力動きたくないよね。

かくいう私もここ数年見たことない体重になっているので…。

でもそうは言ってられないので、ピっちゃん、一緒にダイエットだな…。

しばらくお手手ベッド禁止!(←と言いたいところですが、きっと飼い主が耐えられない)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


今季のもろこし

なんだかパソコンに向かう気分にならず・・・でした。

ピッチカノンは元気にしております。

もうトウモロコシの季節です。


160705-1.jpg

二人ともトウモロコシ大好き(*^_^*)


160705-2.jpg

160705-3.jpg


大好物なので、夏場は切らさないようにしなきゃ(^O^)/

でもちょっとお高い…(^^;




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村