2016年09月

つめきり

はいはい、カノちゃん~。
爪切りましょうね~。

160920-1.jpg

すっごい怒ってる~。
普段怒っても甘噛みなのに、この時だけは本気で噛んできます。

160920-2.jpg

160920-3.jpg

終わりました!
スッキリしたね(*^_^*)

は~汗かいた^^;
ちょっと切りすぎちゃったかな。ギリギリでヒヤっとしました。

160920-4.jpg

放鳥時間になってもおうちで休憩中。

160920-5.jpg

暴れるからよ。
大人しくしてればすぐ終わるのに。。


台風かなりすごいことになってます。
被害が出ないことを祈るばかりです。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





もふもふカノン

すっかり秋めいてきました。
そろそろケージの冬支度も始めないといけない季節です。

もふもふカノン。

160916-1.jpg

この写真を見て

「あ、カノン爪切らないと」と思いました。

160916-2.jpg


160916-3.jpg


その予感、当たりだよカノ。

近々決行します(・∀・)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



ハッピーバースデー カノン

実は、8月21日がカノン5歳のお誕生日でした。

でも、色々あってお祝いできずにいました。

土曜日にようやくカノンのお祝いが出来ました。

160912-2.jpg

大好物のバイキングコースです(*^_^*)

160912-3.jpg

あれ、たべれない?


160912-4.jpg

はいはい(^O^)

160912-5.jpg

キュウリも持っててあげるよ。

160912-6.jpg


人間も、何かと理由をつけてケーキでお祝い( *´艸`)

160912.jpg


カノン遅くなってごめんね。

楽しい1年にしようね(^^♪




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



心配で・・・(^^;

カノさん、ブログ書きたいからそこどいてくれる?

160907-1.jpg


いい?

160907-2.jpg

はい、どいてもらいました。

書き終わるまでそこで寝ててね~(*^_^*)

160907-3.jpg


160907-4.jpg

それ私のせいかも・・・(^^;
カノン一人っ子になってから、カノンのことが心配で、
朝5時くらいに毎朝目が覚めてしまいます。

それもガバー!っと飛び起きて、カノンのケージにへばりつき、
「カノン元気?!」って元気な姿を確かめないと不安で…。

当のカノンは、めっちゃくちゃビックリした顔をした後、すごい迷惑そうにまた眠そう~にします。

はい、ごめんね。二度寝してください~(-_-)


キクスイさんのカレンダーが届きました♪

IMG_2346_convert_20160907211553.jpg

ピッチの写真を採用してもらったようです。
9月に掲載されています。

ピっちゃん、載ったよ~って報告しておきました(*^_^*)

頂けるとは知らず、3000円分のご飯買っちゃったので、もう一部届きます。
使う用と保存用にします(*'▽')


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


カノンの変化(お風呂)とキクスイさんカレンダー

土日は趣味の大会でした。

お蔭さまで今年も全国大会へ駒を進めることができました。


カノンはいい子でお留守番していてくれました。

160905-2.jpg


寂しい思いをさせてごめんね。

160905-1.jpg


2日間とも、母が様子を見に来てくれました。

少し放鳥すると、母の頭や肩から離れなかったそう。

寂しかったね、ごめんね。



カノンの変化・・・

毎日だいすきだったお風呂。
一日に何度も入ることもあったほどですが、
一人っ子になってから、毎日は入らなくなりました。
2、3日に1回くらいです。

その内また、毎日入るようになるかな~。


2017年のキクスイさんのカレンダーにうちの写真が採用されたようです!

どの写真を使っていただけたのか分かりませんが、さっそくご飯買わなくちゃ!


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村